CDはレンタルで済ませます。ここ数年購入した経験がありません。
レンタルショップでレンタルしてパソコンでオリジナルCDを作成しています。
レンタル半額デーなどでレンタルします。通常の値段の時は滅多にレンタルしません。
歌詞カードは見ないので必要ないと思います。それにアルバム3000円は正直言って高いと思います。またそれほど熱狂的に好きな歌手やグループもいません。聞いて感じの良い曲と思ったのをレンタルしています。

DVDもレンタルで十分です。
好きな映画でもそんなに観ないと思います。
旧作はだいたい90円でレンタル出来ます。

皆さんはどうしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CDは基本買います。

ある種のお布施だとも思っていますので。
といっても国内ミュージシャンのアルバムは本当に好きな人のしか買わないので
3000円でもそれほど高いとは思いませんね。
洋楽メインで買うことが多いので、比較すると高いのは高いですけど。
洋楽だと好きな度合いと値段の兼ね合いで買うか買わないか決めますね。
輸入版だと1000円くらいのもありますからね。そうすると財布が緩みがちになります。

DVDはレンタルもほぼしないです。映画あまり見ないので。
その割には割と買っている方な気もしますね。
DVDについてはレンタルしに行ったり返しに行くのが面倒くさくてダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルの返却が面倒と思う事があります。レンタル中心の私が言うのも変ですが。自転車で5分ぐらいの場所に2店舗ぐらいレンタルショップが点在しています。そこに行くのが面倒と思う事があります。
ツタヤなどでポスト返却できるシステムがあるようですが詳しく調べていないので利用した経験がありません。機会があったら利用を考えてみようと思います。
回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 08:42

すごく好きなアーティストの場合は


ジャケット・歌詞カードなども含めて作品だと思ってるので買います。
曲がいいなぁ、程度ならレンタルですねー

DVDは、何回も繰り返し観たいものや大好きな監督や俳優の作品は
購入したほうが割安なので買います。
でもほとんどはレンタルです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回特典でCDアルバムにDVDが付いている場合があると思い出しました。それに1曲多く入っている場合もあると思いました。確かに好きなアーティストの場合ユーザーは初回特典に魅力を感じて購入する方が多いと思いました。
ご意見を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 08:39

某大型レンタルDVD・CDショップで勤務しています。


旧作ならば無料でレンタル出来る(それ目当てで働いています(笑))ので私もレンタルです。
特別好きなアーティストじゃない限りアルバム3000円は高いと思います。
最近は配信限定シングルなんてのもあるのでダウンロードもしてます。お手軽でいいですよね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな特典が某大型レンタルショップにあるなんて知りませんでした。もしかして〇タヤですか?
レンタルやダウンロードを使い分けるのが賢いのかなと思いました。
回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 08:36

最近はオンラインでダウンロード販売をしていますので、アルバムの中の好きな曲だけ購入しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。オンラインでダウンロードする方法を選択する方も多いのでしょうね。返却の手間を考えると最善の方法になっているのかもしれません。私はクレジットカードを所有していないので、ダウンロードで音楽を入手する方法が出来ません。早急に考えてみようと思いました。
ご意見を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauのandroidスマホで使えるwifi

auのandroidスマホで使えるwifiって決まってるんですか。docomoのwifiとかsoftbankのwifiって使えないんですか。無知ですみません。

Aベストアンサー

Wi-Fi=無線LANです。
(Wi-Fi自体は正確には無線LAN機器の中でも「Wi-Fi Alliance」(業界団体)によって認定された機器に与えられるブランド名です)

Wi-Fi機器同士の通信は無線LANですから、携帯電話サービスのキャリアが何処だろうと関係なく使えます。

ただし各キャリアの独自サービスは各キャリアの契約端末しか使えません。
つまり例えばお店におとうさん犬のマークのステッカーがあるSoftbankの「ソフトバンクWi-Fiスポット」は、別のキャリアの契約端末であるauのスマホは使えないです。

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

QAU iPhone5に乗換検討 外出先のWiFi

AU iPhone5に乗り換え検討中 AUのWIFIスポットについて

このサイトではいつもお世話になっています。

当方、SoftBank iPhoneユーザーです。

AUでiPhoneが出るかもしれないので乗り換えを検討中です。
しかし、AUの外出先のWiFiスポットの有無で悩んでいます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【質問】
AUには「ソフトバンクWifiスポット」と同じようなサービスがあるのでしょうか?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

現在はマクドナルド、スタバ、日本中のFONのWiFiを拾えるが
とても重宝しています。

ご存知の方、情報を頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

au wi-fiスポットがあります。可能エリアは以下の通りです。
http://www.au.kddi.com/au_wifi_spot/riyou_spot.html

auは確かにエリアの広さや通話品質では魅力的なのですが、
iphoneで通話しながらメール・ネット不可というのがネックです。

QレンタルDVD・CDの傷

借りてきて、たまに傷が入っていて、DVDが見れない・CDが聞けないことがあります。

1、傷をつけたことがありますか?あるとしたら、なぜ丁寧に扱えないのですか?

2、傷が入っていて見れなかったりした場合どうしますか?

Aベストアンサー

1、ないです。たぶん。傷は結構気づかないうちについてしまうものでもありますので、雑な人の他にも、小傷がたまって見れなくなっていることもあるかと思います。
人間いろいろです。それを共有しているのがレンタルですので、丁寧に扱いたい人は買う、というものなのかもしれません。

2、当然、店に言います。規約にちゃんと見れなかった場合の対応は書いてあるかと思います。無償でしょう

Qシンガポール旅行。WiFiルーターのレンタルは必要ですか?

近々シンガポールに行く予定ですが、

WiFiのルーターをレンタルしようか迷っています。

日にちは4日あいだほどです。

色々と調べていると無料のWiFiが使用できるとのことですが、使い勝手などはどうなのだろう?と気になっています。

使用用途は、LINEや旅行関係の調べ物もろもろです。

ホテルはWiFi環境は整っています。

街中でもWiFi環境が整っているのなら、
別にルーターのレンタルはいいかなと思っているのですが…

どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

Wireless@SGというのがあります。
参考:http://singapore.navi.com/special/5040874

使い方によってはこれで十分です。シンガポールでは、ちょっとしたショッピングセンターなどには必ずwifiが飛んでいるからです。
回線速度は遅いですが、メールなどのテキストが主体なら問題ありません。

ただ、たとえばシティーホールの広場あたりで、右にいけばラッフルズホテル、左に行けばマーライオン、でどちらを先に行ったほうが効率がよいか?という調べ物をしたいときや、MRTの駅で路線図を見ながら、アラブストリートって「ブギス駅」だっけ?のような場合は、一旦wifiの飛んでいるお店に入ったりしないといけないので、不便が生じるときがあるでしょう。

そういう使い方をしたいなら、モバイルルーターを借りたほうがいいと思います。
ただ、前にipadを持ってシンガポールを歩いた経験から言えば、いずれにしてもネットで接続している間にガイドブックでことが済んでしまうことが多いので、まだまだ本には敵わない、というところです。

予備として地図が呼び出せて、自分がどこにいるかを知るにはとっても便利でしたが、まあその程度でしたね。後は、現地で携帯を買うのに調べまくりましたが、携帯を売っているビルはwifi飛びまくりでしたので、フリーwifiで済みました。

Wireless@SGというのがあります。
参考:http://singapore.navi.com/special/5040874

使い方によってはこれで十分です。シンガポールでは、ちょっとしたショッピングセンターなどには必ずwifiが飛んでいるからです。
回線速度は遅いですが、メールなどのテキストが主体なら問題ありません。

ただ、たとえばシティーホールの広場あたりで、右にいけばラッフルズホテル、左に行けばマーライオン、でどちらを先に行ったほうが効率がよいか?という調べ物をしたいときや、MRTの駅で路線図を見ながら、アラブスト...続きを読む

QDVDやCDをレンタルする方へ

DVDやCDをレンタルすると、ものすごい指紋が付いていることが多いです。
私は、綺麗に拭いてから自分の持っている機器へ挿入して使うので、
返却時も指紋は(ほぼ)無く、綺麗な状態です。
なので、次に借りる方は、おそらく比較的綺麗なはずです。
これに対する嫌悪感とかの問題(質問)ではありません。
汚いCDを自機へ挿入するのが平気なのかどうなのかと言う点が気になります。
指紋付が多いと言う事は、拭かない人が多いと言う事を意味していると思うのですが、

みなさんは、指紋が付いていようと、お構いなく自機へ挿入されますか?
それとも、ティッシュか何かで拭いてから挿入しますか?

Aベストアンサー

確かに指紋ベタベタのディスクもあります。
借り手側が扱い方を知らない事もあるのでしょうが、実際気分の良いものではありません。
通常は専用クロスと専用クリ-ニング液を使って拭き取りますが、そうすると横に延びたキズが見えて来る事も多いですね。
そのキズのためにドロップアウトするディスクに当たった事もあります。
一応自動修復機を使う事も有りますが、深いキズですとそれでもダメと言う事もあります。
店舗に申告すると認めてくれたので助かりましたが、自分がキズを付けたと思われるのは困りますしね。
キズを隠す為にベタベタと指紋を付けて居る人も居るかも知れません。
汚れたディスクはレーザーピックアップの上下動も大きくなったりしますので、メカニズムに負担が掛かりますから、とにかく拭き取ります。

Qいま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。このスマホはauのiPhon

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安くなりますか?

あとGBってau何から何があるんですか?
7GBって普通ですか?
家にwifi環境がある人はふつう何GBですか?
逆に家にwifi環境がない人はふつう何GBですか?

家に置くwifi、月¥4000ってやすいですか?
普通の家庭は月いくらくらいですか?

ポケットwifiは海外でも使えますか?

ポケットwifiは使い放題ですか?

家に置くwifiとポケットwifiのメリット.デメリットしりたいです!

電気屋などで買うwifiと携帯会社で買うwifiの違いはなんですか?

あともう1つ質問です。
また話がかわりますが…
今セルラータイプのiPadをつかっていて、数日前に圏外になって接続できなくなってしまいました。SIMカードも変えてもらいました。(Q.SIMカードを変えてもらったらiPadの電話番号は変わってしまったんでしょうか)でもまだだめです。どうすればいいんでしょうか。
それと..正直セルラータイプにしたもののインターネットを使ってないんです。なのでwifiタイプに変えたいと思ったんです!それはすぐにできますか?auショップいかなきゃむりですか?

あとこのiPhone(32ギガ)に上記のiPad(32ギガ)に写真送ったら、残りのギガは増えるんですか?

長くなってすいません。
全部のアンサーがしりたいです!
よろしくねおねがいします!!

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安く...続きを読む

Aベストアンサー

auショップで聞けばいろいろ教えてくれる。
そのためのショップ、サポートだから利用しよう。
iPhoneもいろいろあるから一概に言えない。

QレンタルのCDやDVDって、雑に扱うものですか?

よくレンタルをするんですが、新作なのにとても汚いディスクもよくあります。
(一番ひどかったのは、準新作なのに傷だらけで読み取れないディスクもありました…)

「一体どういう扱いをしてるんだろうか…」と思う時はしょっちゅうです。
普通に扱えばそう傷つく物ではないと思いますが、皆さんそんなに雑な扱いをしてるのでしょうか?

私は手持ちのディスク同様に慎重な扱いをするのですが、これが当然の扱いですよね?

Aベストアンサー

普通、一般の人は、本当に雑です。
でも、自分たちは普通に扱っていると思っています。
CDやDVDを慎重に扱うのは、多少なりとも知識を持っている人達だけです。
レンタル店で働いてみれば良く分ります。
神経質になるのがばかばかしいくらいです。
そして、店員もそんなに細かいところまで管理しません。
修復研磨すらばかばかしい程、初回のレンタルで傷だらけになる事は日常茶飯事です。

Qauのwifiルーターでsoftbankのスマホ

スマートフォンへの買い替えを考えているのですが、
ノートパソコンも持ち歩くのでどうせならwifiルーター機能(テザリング)つきがいいなと思いました。

EMOBILEを考えていたのですが、
SoftBankのポケットWifiの方が安くて、
さらにポケットwifiとSoftBankのスマホを買えばスマホの定額を契約しなくても
ポケットwifiの定額料で済んでしまうので安く収まると
SoftBankショップの店員さんに聞いたので、そうしようかと考えました。

でも、ここに来てSoftBankの電波の悪さに不安を感じています。。
調査などで人口の少ないところに行くことが多いので、今のauには満足しています。

そこで質問なのですが、auのwifiルーターを契約して、他社のスマホを使えますか?
機種的にはSoftBankのhtc Desire HDがよくて、
基本使用料無料(学割)+S!ベーシック315円と安いので。

auの新機種htc evo WiMAXもテザリング機能があるのでチェックはしていますが、
まだ発売されてなくてユーザーの声がわからないので様子見と思っています。
よろしくお願いします。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/wifi_walker/index.html

スマートフォンへの買い替えを考えているのですが、
ノートパソコンも持ち歩くのでどうせならwifiルーター機能(テザリング)つきがいいなと思いました。

EMOBILEを考えていたのですが、
SoftBankのポケットWifiの方が安くて、
さらにポケットwifiとSoftBankのスマホを買えばスマホの定額を契約しなくても
ポケットwifiの定額料で済んでしまうので安く収まると
SoftBankショップの店員さんに聞いたので、そうしようかと考えました。

でも、ここに来てSoftBankの電波の悪さに不安を感じています。。
調査...続きを読む

Aベストアンサー

回答から言えばどこのスマートフォンとモバイルルーターの組み合わせでも使えますので問題ありませんが質問者さんの利用状況だとb-mobileやdocomoの利用も検討に入れてみてはいかがかと思いますが。

どのみち田舎の方に行くのであればイーモバイルやWimaxはあまりお勧め出来ませんから。(イーモバイルもエリアが広がってきてはいますがまだまだ田舎だとエリアが狭いですよ)

個人的にはあなたのネット利用状況にもよりますがもうすぐ提供が開始されるb-mobileのb-mobile Fair(価格は、1Gバイト利用権とSIMカードを含む初回用パッケージが9800円(税込み、以下同)、継続用の1Gバイト分利用権(チャージ額)が8350円で、初回および1チャージあたり4カ月(120日)の有効期限がある。)が一番お勧めだと思いますよ。

あとノートパソコンを持ち歩くならスマートフォンは必ずしも必要ないと思いますが。

Qここ数年ブランド品を身に付けた女性を見るとデサザンネンと思うのは私だけですか?皆さんの考えは?

ここ数年ブランド品を身に付けた女性を見るとデサザンネンと思うのは私だけですか?皆さんの考えは?

Aベストアンサー

似合う人もいれば、似合わない人もいるかもしれないけど、どんなファッションだろうと、個人の自由だと思います。
ブランド物を着ている人=皆ダサイと決めつけるのは、
ブランド物を批判する人=皆ひがんでいる貧乏人、と決めつけるのと同じでは?


人気Q&Aランキング