アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDはレンタルで済ませます。ここ数年購入した経験がありません。
レンタルショップでレンタルしてパソコンでオリジナルCDを作成しています。
レンタル半額デーなどでレンタルします。通常の値段の時は滅多にレンタルしません。
歌詞カードは見ないので必要ないと思います。それにアルバム3000円は正直言って高いと思います。またそれほど熱狂的に好きな歌手やグループもいません。聞いて感じの良い曲と思ったのをレンタルしています。

DVDもレンタルで十分です。
好きな映画でもそんなに観ないと思います。
旧作はだいたい90円でレンタル出来ます。

皆さんはどうしていますか?

A 回答 (4件)

最近はオンラインでダウンロード販売をしていますので、アルバムの中の好きな曲だけ購入しています。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。オンラインでダウンロードする方法を選択する方も多いのでしょうね。返却の手間を考えると最善の方法になっているのかもしれません。私はクレジットカードを所有していないので、ダウンロードで音楽を入手する方法が出来ません。早急に考えてみようと思いました。
ご意見を投稿してくださりありがとうございました。

某大型レンタルDVD・CDショップで勤務しています。

旧作ならば無料でレンタル出来る(それ目当てで働いています(笑))ので私もレンタルです。
特別好きなアーティストじゃない限りアルバム3000円は高いと思います。
最近は配信限定シングルなんてのもあるのでダウンロードもしてます。お手軽でいいですよね~♪
    • 0
この回答へのお礼

そんな特典が某大型レンタルショップにあるなんて知りませんでした。もしかして〇タヤですか?
レンタルやダウンロードを使い分けるのが賢いのかなと思いました。
回答を投稿してくださりありがとうございました。

CDは基本買います。

ある種のお布施だとも思っていますので。
といっても国内ミュージシャンのアルバムは本当に好きな人のしか買わないので
3000円でもそれほど高いとは思いませんね。
洋楽メインで買うことが多いので、比較すると高いのは高いですけど。
洋楽だと好きな度合いと値段の兼ね合いで買うか買わないか決めますね。
輸入版だと1000円くらいのもありますからね。そうすると財布が緩みがちになります。

DVDはレンタルもほぼしないです。映画あまり見ないので。
その割には割と買っている方な気もしますね。
DVDについてはレンタルしに行ったり返しに行くのが面倒くさくてダメです。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルの返却が面倒と思う事があります。レンタル中心の私が言うのも変ですが。自転車で5分ぐらいの場所に2店舗ぐらいレンタルショップが点在しています。そこに行くのが面倒と思う事があります。
ツタヤなどでポスト返却できるシステムがあるようですが詳しく調べていないので利用した経験がありません。機会があったら利用を考えてみようと思います。
回答を投稿してくださりありがとうございました。

すごく好きなアーティストの場合は

ジャケット・歌詞カードなども含めて作品だと思ってるので買います。
曲がいいなぁ、程度ならレンタルですねー

DVDは、何回も繰り返し観たいものや大好きな監督や俳優の作品は
購入したほうが割安なので買います。
でもほとんどはレンタルです^^
    • 0
この回答へのお礼

初回特典でCDアルバムにDVDが付いている場合があると思い出しました。それに1曲多く入っている場合もあると思いました。確かに好きなアーティストの場合ユーザーは初回特典に魅力を感じて購入する方が多いと思いました。
ご意見を投稿してくださりありがとうございました。