家の補修を行うために、はしご、または脚立が必要なのですが、東京都多摩市近辺でレンタルしてもらえるところはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは 何の作業のための、どんな規模の物をご希望なのかが分かりませんが、Webで探しても意外にありませんね。

で、一つご紹介するのは、プロ用のレンタル屋さんです。私も家の外壁のコンクリートを壊すとき、ここでプロ用の電動工具を借り作業がとてもはかどりました。

ちょっと大げさかもしれませんが、下記ページにはプロ用の大型の梯子(というより高所作業台といったほうがいいか?)が出ています。値段もそんなに高くないはずですし、素人さんお断りという雰囲気でもありません。ただしちょっとした作業用の小さい梯子なら、レンタルするよりもケイヨーD2などの安売りのホームセンターへ行けば安く新品が手に入りますよ。

http://www.rental.co.jp/rental/01_kosyo/kosyo.html
このページ下のほうに梯子、作業用脚立があります。

http://www.rental.co.jp/eigyo_f/14_saitama_tama/
埼玉、多摩地区営業所

http://www.paintself.com/
ちょっとはずしますが足場を無料でレンタルしてくれる塗料屋さんです

この回答への補足

屋根に上がりたいので、5~6mくらいですかね。

レンタルしようと思ったのは、現在住んでいる家でははしごを購入しても、使用後に収納する場所がなく、外に置くしかありません。外に置くとセキュリティ面で心配なのでレンタルが良いかなと思いました。

• 3

長さは何m?何日使用?

レンタルよりホームセンターでの購入の方が廉価の場合があります。
ご検討下さい。
    • 7