「お昼の放送」の思い出

彼と一年位付き合っているのですが、元々時間にすごくルーズな彼です。

今日も約束の時間になっても待ち合わせ場所に来ないので、電話とメールをしました。
しばらくして彼から電話が来たのですが
「知り合いが来ていて宴会をしている。今日は勘弁してほしい」と酔っ払いながら言われました。
彼の家の近くまで迎えに行って待っていて、待ち合わせの時間も彼から指定されました。
なのに、どうして待ち合わせの時間前にこういう事情で会えないかも・・・とか連絡しないのでしょうか?私から連絡しなければ、ずっと待ちぼうけでした。

私と食事の約束をしていて、待ち合わせ前にたまたま彼が知り合いと会いそのまま飲みに行ってしまう事もありました。私との約束が先なのになぜ?もちろん、ドタキャンされました。

彼女として扱われず、ただの都合のいい女としてか見られてないような気がします。

さすがに今回は怒ってしばらく電話もメールも出ない事にしようと思うのですが、もし彼にこのような
事をされたら、許しますか?

もしくはもっと怒った態度をとり、着信拒否などもしますか?

友人に聞くと、それくらい許したら?という意見と、ガツンと怒ってなめられないように態度を示した方がいいという意見がありました。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
男性、女性みなさまのご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。
怒りで冷静な判断ができずに困っていますので・・・・

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

女性です。

皆さんおっしゃってますが…
一度怒って質問者さんの気持ちや考えを伝えましょう。
私は連絡なしに待ちぼうけを何度かくらった事があります(質問者さんほどじゃないですが、さすがに怒るくらいのひどさ)
その時はすごく怒って自分の思いや考えを伝えました。
「分かった時点で一言連絡くれなかったら無駄に待つことになるでしょ?わざと連絡しないで待たせて、いやがらせしたいの?私は超能力者でもなんでもないから、連絡くれなかったらそっちの事情なんて全く分からないんだけど?」って感じに。
それで分かってくれたのでまだ良かったですが…
私は(どんな内容の喧嘩でも)「私もあなたに同じことしようか?されたら怒ると思うけど?自分はされてイヤだけど人にはするって最低じゃない?」っといったことを言います。
されても平気、と言うのであれば感覚自体が質問者さんと全く違うので、
「イヤな気持ちになる」「ないがしろにされている(適当に扱われてる)ように思う」「すごくストレスがたまる」「待ち合わせをしたくなくなる」等、どれだけ質問者さんが辛い思いをするかを理解してもらうしかないと思います。
それでダメなら、諦めるか、ストレスがたまるだけなので別れるか、だと思います。

前にもしているみたいですし、着信拒否とかにしてもそこまで気にしなさそうですね。
せめてなんで怒ってるか(関わりたくないって思うくらいかなり頭にきているって内容の)メールをしてから、電話でない・メールも返さないとかにしてみては?
彼は「前にもしてるし、大丈夫だろう」って軽くみてるでしょうし、「ルーズな性格だし、彼女もわかってるだろう」と理由をつけて質問者さんに甘えているのだと思います。
一度「優しくしてりゃ付け上がりやがって。いい加減にしろよ。」とお灸を据えなきゃ分からないタイプですね。

怒りがおさまって冷静に話せるようになるまでは、電話で話すとかは、(感情的になるので)やめておいた方がいいですよ。
相手の出方によっては喧嘩になるだけで解決しないですから。

ムカつきますよね!
けど別れたいわけじゃないと思いますので頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&励ましありがとうございます。彼に対して今までで一番の怒りをぶつけました。今は冷静に様子見しています。別れは最後の手段ですが…改善してくれれば考え直しても…と思ってしまいました。親身にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 15:00

時間や約束事にルーズな人間はその他全ての事にも同じだと思いますよ。


お付き合い一年の貴方にそのようないい加減な態度を取る人は、仮に結婚すれば更にデタラメな性格が目につくでしょうし金銭的にも職業的にも人間関係にも同じような態度を採るかも知れずその場合貴方は無意味な悩みを抱えるかも知れませんね。

冷たいようですがその性格は直りませんのでお付き合いを考え直した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに結婚してからは更に見えなかった性格がたくさん見えるかもしれません。全てにおいていい加減のような性格かも…冷静にお付き合い自体を考え直します。

お礼日時:2011/06/15 14:51

例えばこれが家族だったら?友達だったら?


あなたはどんな対応をするんだろう?

恋人だって、人間関係ですからね。
約束を守らなかったり、勝手に変えられちゃったらどうするか?って
フラットに考えればいいんだと思いますよ。
たぶん一方的に飲み込んで我慢してなにもなかったように
いい子でいるってことはしないんじゃないかな?
なのに彼氏に対してはそれをしないってことは、
実は自分から対等な関係を避けてるってことなんだよね。
つまり、彼がそういう態度をとる要因の一部は、自分にもあるってこと。
一年も付き合ってるならなおさらね。

居心地の良い関係を作りたいなら、自分からの働きかけも大事だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家族なら我慢せずに喧嘩し言いたい事を言うと思います。自分がいい子になってしまっていたのも原因かもしれません。はっと気付かされました…いい意味で対等な関係にならなければいけませんね。

お礼日時:2011/06/15 14:55

私なら確実に怒髪天を突く勢いですよ。



着信拒否とか無視するより、しっかり言った方が良いですよ。
「百歩譲ってドタキャンまでは事情があるなら、許すよ。でも、そうならそうって先に連絡して。時間通りに待ち合わせ場所までいって、しばらく待った私って、馬鹿みたい。それとも馬鹿にしたいの?馬鹿にしてるの?」って。
距離をおくだけじゃ、男性はわからないですよ。
反省するより、その期間を凌げれば良い、になっちゃいますから。

多分、黙ったままだと、「またやっちゃった」くらいにか反省しないと思います。
「これだけ、怒らせることだったのか」と思って反省してほしいなら、言葉にして伝えた方がいいですよ。それも冷静に、折れない心で。

時間にルーズって話じゃないくらいの非常識な話だし、これくらい許したらで許したら、もっとひどいことになると思います。

一度、「こんな扱い受ける私って、あなたのなんなの。恋人とか彼女とかそんなんどうでもいいよ。そんな話する以前の、本当に常識的な問題なんだけど、そういう常識的な扱いもしたくない相手なの」って聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。付き合って以来最高の怒りをぶつけました。しばらく連絡を断ち様子見してます。時間にルーズなのは仕事も人生もルーズ…と言いますよね。我慢しないではっきり言葉で伝えなかった私も反省しました。

お礼日時:2011/06/15 15:04

冷静になれば、約束する意味がないと思いますよ。

毎回こんな感じで、彼氏さんちの近くまで行ってるんなら、お宅に行けばいいと思いますけど? 他の人たちとは、約束できるんでしょうね。彼氏さんは。普通、ここまで来たら、着信拒否などしても、『あれ?どうしたのかなあ?』で、終了って感じがしました。貴女も精神的に辛くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼は実家なので近くで待ち合わせなんです。着信拒否ではなくはっきり言葉で伝えて、これからの事を考えようと思います。

お礼日時:2011/06/15 15:07

愛想を付かして別れるか、


今度から君が迎えに行って拉致するか、
どっちかだ。

連絡を絶とうが、怒ろうが、その男は変わらんと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。愛想つかす…方にむかいつつありますm(__)m

お礼日時:2011/06/15 15:09

彼のことが好きならば、時間にルーズなことや、予定が急に変わることがあるっていう彼の都合も受け入れて、家に遊びに来てもらうとか、一人でも楽しめる場所で待ち合わせするようにするとか、待ち時間が無駄にならないように、読書したり勉強したりするとか、遅刻されてもドタキャンされても腹が立たないように、工夫すればいいんじゃないかと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼のルーズな性格を考えて自分の時間をつくる事も大切ですよね、早く気付けば良かったです…

お礼日時:2011/06/15 15:11

男同士とかの、普通の友人同士でも、普通はそんな事しませんよ。


まぁ、それが当たり前で、お互い様同士の
友人関係ってのも人によってはあるんでしょうけど、
お互い様同士じゃなきゃ、付き合ってられないよ。

他の友人未満、に扱われてるんだから、怒って当然。
でも、こういう人は、怒っても多分変わらないよ。
一時的に変わっても、根が無神経なんだから、
例えば、結婚なんかしたら、元に戻るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友人以下なのに彼女?まさにその通りです、結婚しても変わらないだろうという言葉。身に染みて感じました。

お礼日時:2011/06/15 15:13

忍耐強いですねー。


自分なら、そんな事毎回されたら別れます。
気持ちの一方通行みたいで相手が信じられなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり別れを選択しますよね…我慢も限界になってきました。

お礼日時:2011/06/15 15:15

「釣った魚に餌はやらない」って言うんだってさっき教えてもらいましたよ。


でも私の質問は結婚のことだからちょっと違うかも?
今はね付き合ってるから大事にされるんだって。

私だったらこんなことされたらすぐBye-byeでちょっと悪口言ってやると思うです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。釣った魚に餌はやらないって辛い言葉ですよね。気持ちを伝えて別れを選択しようかな…

お礼日時:2011/06/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!