プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は164cmしかありません
ルックスは悪くは無いです。

私自身が154cmなのですが
ヒールをはくと殆ど背が一緒なんです。

彼氏の猛烈なアタックで交際をしましたが
私自身は背の高い男性が理想でした。
一緒に居ると楽しい人だし、仕事も真面目にしてるし
タバコ吸わないし、いい人だと思うのですが・・・



女 性 限 定 で 質 問 で す


背の低い彼氏ってアリだと思いますか?

A 回答 (10件)

>背が低い男より。



連れのおんな、デカい!
デカ過ぎ!と思われてますよ。間違いなく。

 質問者さんは154cmですよね、それでデカイなんて思う人いるわけない。
 たとえ、彼氏が164cmでも・・・

170過ぎの女性と164cmの男ならわからなくもないが・・・(女がヒール履くとなおさら)

154センチの女と並んで小さく見える男って そりゃ女がデカイってより男がチビでしょ。

日本はそうでなくても先進国の中で身長は最下位クラスです。154cmていったら平均より小さいでしょ!

それをデカイなんて思う人間いるわけない・・・

もし、そうなったらコロポックル大国ですよ。

154cmの女性をデカイなんて言う人、ひきこもりから外に出てきたような人ぐらいなもんです。

変な意見真に受けないように。誰と並んでも 154cmの女性は平均よりは小柄ですので。
小柄といってもめちゃめちゃ小さすぎない、平均にちかい小柄だなってレベルです。

で、彼氏ですが164cmで質問者さんよりは高いのでいいのでは?

はたからみれば 10cm違いの身長はそんな変ではないです。
女が10cm高いってわけでもないでしょ。

女が10cm小さいんだから、私の答えはありです。

女が高いカップルもいることはいるので・・・

なのでいいのでは!でも高い男性が好きなら好きでいいですが。
高い男性は人によっては高い女性の方が好きってのもいますので、もちろん小さい女性がいいってのもいますが。
そこんところを見極めてください。

好きな女性タレントでも聞けば良いかも。少女時代とかガッキーとかが好きならアウト! AKBの大島さんとか渡辺まゆゆとかたかみなとかそこら辺が好きなら セーフだと思います。
    • good
    • 3

私のタイプはたぶん小柄な人です。


気が付くとみんな背が低いんですよね~
(最初に気が付かないくらい無頓着というか鈍感)

私が前好きだった人は167cmでした。
スタイルもいいし、顔もカワイイし満足でしたよ~
仕事も一生懸命で、明るいし~

今イチバンス素敵だわ~と思う人も
並んだ時にあんまり違和感がないんで
170cmあるのかどうか・・・怪しいです(笑)

身長差がない人のいいところは
『顔が近くてよく見えるところ。』
『ちょっとしたことでもたくましく見える』

私は他に重視していることがあり
それと比較すれば身長などどうでもいいので・・・

アリなんですよね。

高身長がタイプの人には無理なのかな~・・・
いいところをたくさん見つけられるといいですね。
    • good
    • 4

ありです。



まったく見栄を気にしませんので

外見は二の次です。

ありの人は心の狭い人です。
    • good
    • 1

なしです。




背が低い男より。

連れのおんな、デカい!
デカ過ぎ!と思われてますよ。間違いなく。

街中ですれ違いざま、遠くからの目線 よく見た方がいい。
絶対、そんな目で見てる人沢山います。


ヒールなんて履いたら、ちっちゃい上に、惨めな男~

この回答への補足

女 性 限 定 で 質 問 で す

IDも5月に作った捨てIDのようですね。

補足日時:2011/06/18 21:00
    • good
    • 3

ありかなしかでいうと「なし」かもしれません。


21くらいのとき、同じくらいの身長の方とお付き合いしていましたが、やはり身長のことを考えない日はありませんでした。
彼は身長が低いだけでなく、体つきがきゃしゃなこともあって、荷物とか持ってもらうのも気を使ってしまって。。(笑)ただ、キャラがおもしろく、なんとなくセクシーというか色気のある人だったので2年くらいは付き合っていましたが、結局別れました。でも、ほかにも人生観の違いとかいろいろ問題はあったので、身長だけが理由だったわけではありません。
その前は180cmの彼とお付き合いしていたのですが、なんかひょろひょろしていてあまり好きになれませんでした。高ければいいというものでもないし、難しいですよね。
私は身長はそこそこでいいから、マッチョでがっちりした体型が好みだったので、最終的にはその通りの人とついに出会って結婚しました。
難点が身長だけで、あとは全部好きなのならもうしばらくお付き合いしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 4

アリか無しかで言うと、自分が好きならアリです。



うちは主人が163で、私が166と、そのまま並んでも身長差が分ります。
ヒールなんて履いたら、見下ろしますね。
ちなみに、私の強引な押しでどんどんアプローチしていきました。


彼からの一方的なアプローチに負けてお付き合いをされたことが、恐らく質問者さんの悩みの根本原因かなぁと感じるのですが。
    • good
    • 0

私は「あり」だと思います



私は自分が大柄なので、クマさんの様な大きな体の男性がタイプですが、好きになってしまえば容姿のあれこれは気にならなくなるように思います
…時間が経てば見慣れてくる部分もあるし。

ただ、まだそこまで気持ちが盛り上がっていないのなら、無理して目をつむることではないのかもしれませんね
    • good
    • 2

ありだと思います。



わたしの彼氏は158cmです。
わたしは157cm

1cmしか変わりません。
ヒールもはくので完全にわたしの方が大きくなります。

でも、気になりません。

彼は優しく器の大きな人です。
そういうところに惹かれて好きになりました。

確かに背の低さは男性としての魅力に欠けるかもしれません。
でもそれ以外でカバーできていれば何の問題もないと思います。

背が低くても、高くても
彼だから好き。

そう思えないなら
その人は違うのかもしれませんね。

わたし自身、少なくとも自分より15cmは高い人が理想だったので
自分でも驚いていますが、本当に好きなら身長は気になりません。
    • good
    • 6

みなさんは違うかもしれないですが


私はナシです
    • good
    • 1

付き合うだけなら有りですが、結婚を考えるなら


遺伝の事も考えるので、どんなにいい人でも無理です。

私は150センチ弱ですが、初めて付き合った彼が160センチ弱でした。
彼には理由を言えませんでしたが、結婚の話が進むうちに
遺伝の事がネックとなり、一方的に別れてしまいました。

結婚するなら170センチ以上と言うのが
私の唯一の条件でしたので、その後に知り合った
170センチ以上の身長の人と結婚しました。

どうしてもこれだけは譲れない相手に対する私だけの条件です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています