人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お恥ずかしい質問ですが、何卒宜しくお願い致します。
彼氏が二人きりになると乳首をなめたり噛んだりまるで赤ん坊のようになります。
汚い口でそういうことをされると、乳首からばい菌って入りませんか?
何だか、すごく心配なのです。どなたか、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バイ菌に関しては皆さんの回答にあるように「大丈夫」だと思いますが。


二人きりになると必ず赤ん坊のようになってしまうのは、問題だと感じない範囲の行動に見えますか?
バイ菌よりもマニアなのか?
母親に依存していたのか?
成育歴に何か問題があったのか?のほうが心配です。
    • good
    • 3

失敬な。

口の中には様々な細菌がありますが、その中には「他の細菌を食べる細菌」というのがいて、それが口の中を病気などから守ってくれるのです。

昔はですね、転んでケガをしたらケガしたところに「ツバつけとけ」っていわれたんですよ。なぜならツバの中にそういった殺菌作用があるからです。

人体の中で最もバッチイところのひとつが、実は髪の毛です。髪の毛には実に多くの細菌がついています。毎日朝晩洗ったとしても数時間で菌の数は元に戻ります。だから、料理人は帽子をかぶるのです。髪の毛が入らないようにね。食品の工場なんかになると完全武装になりますよね。
だから、もし彼が乳首を舐めるのがバッチイなら、髪の毛が乳首に触れた方がよっぽどバッチイのです。これ本当。
    • good
    • 0

 大丈夫です。



 ただ、娘がオッパイしゃぶっていた頃は一生懸命消毒?していましたが、多分タバコの所為でしょう。スミマセン
    • good
    • 1

乳首からばい菌と言うのは可能性としては有るでしょうが、現実的にはまずありえないと思います。

が、気になるほど汚い口でしつこいのなら、少し減らすように窘めるしかないでしょう。でも、素敵な乳首なんでしょうね。色が黒ずんだり、少し長くなったり大きくなったりすることは有るでしょう。
    • good
    • 0

乳首からバイ菌侵入は入らないとは言えません。


しかし心配し過ぎ。
人には免疫という力があるでしょう。
舐められる以前に、吸い込むホコリだらけの空気や、
大腸菌付の肉を切った包丁を用いた生野菜サラダ、公衆便器外側より、
細菌の多い(手洗い前の)人の手などから、日々の健康を守ってくれています。
まあ、彼の口がバイ菌で病巣状態って言うなら別ですが。
我々は汚いものの中でどのみち生活していると思いますよ。

とはいえ、感覚の問題でもありましょうか?
時々、口の中の衛生状態をチェックしてあげれば!
私は歯医者にてクリ-ニングにプラスして抗生物質で細菌を減らす薬を処方して貰った事もあります。

彼に口内洗浄液や歯磨きを半年分ぐらい買ってあげたら、多少気にしてくれるかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乳首が・・・

こんにちは。
24歳の男です。先日いきなり左の乳首が痛くなり、しこりがあるなあと思っていたら次の日には腫れてきました。触ると痛いです。さらに、わきの下に小さいですがふくらみができています・・・。一体何なんでしょう?男なので恥ずかしいのと怖いです。まさか発育ではないですよね?もし病院に行くなら何かになるのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ症状でビビっていた23歳男です。
私は外科にいって診てもらいました。なんかばい菌がはいって乳腺が腫れちゃってるとのことでした。抗生物質と痛み止めをもらってことなきをえました。
なんか男の人でも珍しいですがなるみたいですよ。
ただ、検査をするならねんのためしておいた方がいいと思います。

Q乳首が痛む。こんな経験ありますか?

1週間前から、乳首の痛みに困っています。
はっきり言うと、ずっと立ってるような感じです。
ブラ、服の上からでさえも触れた時ちょっとした痛みがあります。
直に触ると結構痛いです。
その他に何か違った身体の変化はありません。
妊娠も考えましたが、妊娠した時は、乳首のみというより、
胸全体がパンパンに張っていたので、違うのかなと・・。
今は胸が張ってません。
生理は37日周期で、8月31日が次回予定日です。
高温期にも入っているので生理前の現象の一つかなと思いますが、
こんなに長く痛むのは初めてなのでとても心配になってしまいます。

こんな痛みを感じた方いらっしゃいませんか?

真剣に悩んでいます。どんな原因が考えられますか?

Aベストアンサー

一度だけ経験がありますが,数日で痛みも引いていきました。ホルモンの影響によるものだと思います。乳房にしこりがなかったり,体にむくみ等が無ければ心配するものではないと思います。

参考URL:http://www.kao.co.jp/laurier/qa/02/00/007.html

Q乳首が痒いです。婦人科?皮膚科?

半年ほど前から乳首が痒く、二ヶ月程前から婦人科を受診しています。
高プロラクチン血漿(?)を疑われ、血液検査をしてもらったのですが、検査結果は問題なく、原因が判らないと先生に言われてしまいました…。
現在はステロイドの塗り薬と、テルグリドという飲み薬を処方されていています。

症状としては、
○乳首の痒み。
○痒みがある時は、必ず毎回乳首から透明の分泌液が出る。(下着に付いて、乾くと黄色いパリパリした感じ)
○それらが両方の乳首だったり、片方の乳首だったりの繰り返し。

こういう場合、このまま婦人科に通い続けても良いのでしょうか?
それとも、皮膚科で受診してもらうべきなんでしょうか?

本当に痒くて不快なので、一日でも早く治したいです!情報をお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

症状はもう治りましたか?
私も以前質問者様と同じ症状があったので書かせていただきました。
ちなみに、私の場合は他の病気があるので婦人科を受診していたところ乳腺の異常もそうですが乳がんの可能性を伝えられました。
乳がん患者さんの中には乳頭や乳りんから液が出る人がいるそうでう。
私は服が無かったら滴るほど出てました。そしてちょっと臭かった(--;
念のためマンモグラフィーで乳がんの検査をしましたがなく、皮膚科の受診でもステロイドと飲み薬でしたが一時的にしか治りませんでした。
それから半年たって原因は虫歯だと判明しました。
人によっては虫歯で手のひらに膿がたまったり、乳頭などから膿が出る人もいるんだそうです。
もちろん、虫歯を治したらすごい勢いで治りました。
もし、マンモグラフィー等をしても原因がわからなかったら、歯科検診をしてみてください。

早く原因がわかるといいですね。

Q妊婦じゃないのに乳首の腫れと痛み

私の母(50歳)が乳首が赤く腫れて痛いと言っています。
服などがすれると痛いようなんですが・・・しこりなどはないみたいです。

病院に行った方がいいとは思いますが、何かの病気なんでしょうか?
わかる方、教えてください。

また、何科の病院に行けばいいでしょうか?

Aベストアンサー

情報が限られているのであくまでも推測ですが・・・

数日で悪化していれば乳腺炎の可能性が高いと思います。
細菌感染しているのであれば抗菌薬が必要です。

慢性的に腫れているのであれば、乳がんの可能性も否定できません。
乳腺外来受診をお勧めします。

Q乳腺炎って出産してなくてもなるの??

乳腺炎って、出産経験のある人・母乳で子育て中の方のなるものなのでしょうか??

私は、ここ最近胸(特に乳首)が痛くて、お風呂などで洗う時に少しでも触れると痛いです。今は、前ほどではないですが、やはり痛いです。

薬局で、胸が痛いと相談してみると「乳腺炎かもしれないので1度病院に行ってください」といわれました。
明日病院に行こうと思うのですが、産婦人科?婦人科?乳腺科?どこにいけばいいのでしょう!?
近くには産婦人科しかないのですが、胸が痛いとゆう事で、産婦人科に行ってもいいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

受診するのは「外科」です。
特に「乳腺外科」がある病院が理想です。
大学病院とか総合病院とかの「乳腺を専門としている外科医」がいる病院が理想です。

又、検査は「触診」だけでは不十分なので、X線検査である「マンモグラフィー」と「超音波検査」もされると「完璧」な検査を受けた、と言えるでしょう。
これらの設備がある為にも「大きい病院の外科」が良いのです。



乳腺炎か、乳がんか、それは「検査をしてみないと解らないこと」なので、すぐに専門の外科を受診されることをお勧めします。



以上、私の知っている範囲のことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q排卵間近のサインとして、乳首痛がある方いっらしゃいますか?

いつもお世話になっております。
1歳男の子のママです。

妊娠&出産を機に、それまでほとんど感じなかった排卵痛を感じるようになりました。
症状は下腹部の膨張感やチクチクした痛み、乳首痛です。
下腹部の症状は高温相に入るくらいに治まるのですが、乳首痛は高温期2~3日目、長くて4日目くらいまで続きます。
2日以上続けば高温相に入ったものと安心し、その後仲良しをする事はないのですが、
乳首痛がなくなるまで気を抜かない方が良いのでしょうか?
出来れば年子もしくは2歳差で2人目を切望しているので、もうそろそろ本格的に子作りをと考えています。

排卵のサインとして乳首痛がある方は、どうですか?
個人差があるのは重々承知しているのですが、
何でも構わないのでアドバイスや経験談などお聞かせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は昔から排卵期に乳首痛がありますよ。ただそれは=「排卵のサイン」ということでなく、卵胞ホルモンに分泌が高まっている時期に乳腺・乳首が刺激されるから痛いのです。
生理周期の中で最も卵胞ホルモンの分泌が高まるのが、排卵前々日-前日です。大きく成長した卵胞からたくさんの卵胞ホルモンが分泌されます。卵胞ホルモンは子宮頚管の受容体にも働き頚管粘液の分泌も多くなります。これも排卵前々日-前日ですね。
で、排卵日にはガクッと卵胞ホルモン分泌が低下して、場合によってはそれが原因で少量の出血を見ます(排卵出血・中間期出血)。頚管粘液は排卵が終わると黄体ホルモンの影響下になりますので、白くてペタペタした伸びない性状のものに変化しますが、乳首痛(乳腺痛)は経験上では排卵後も数日続いたことがあります。
そしてまた排卵1週間後くらいから卵胞ホルモン分泌の第二ピークがあり、生理前の胸の張りとして自覚されることになります。私はこの排卵1週間後-生理前にも乳首痛を感じます。

>2日以上続けば高温相に入ったものと安心し、その後仲良しをする事はないのですが、

高温が2日続いたらもう低温に戻ることが今までの経験上ないのでしたら、その判断でいいのではないですか。少なくとも乳首痛を含む身体症状から排卵日を推測するよりは客観的な気がします(^_^;)

こんにちは。

私は昔から排卵期に乳首痛がありますよ。ただそれは=「排卵のサイン」ということでなく、卵胞ホルモンに分泌が高まっている時期に乳腺・乳首が刺激されるから痛いのです。
生理周期の中で最も卵胞ホルモンの分泌が高まるのが、排卵前々日-前日です。大きく成長した卵胞からたくさんの卵胞ホルモンが分泌されます。卵胞ホルモンは子宮頚管の受容体にも働き頚管粘液の分泌も多くなります。これも排卵前々日-前日ですね。
で、排卵日にはガクッと卵胞ホルモン分泌が低下して、場合によってはそれ...続きを読む

Q乳輪におできのようなものが・・・

乳輪におできのようなものが・・・

今日解ったのですが、なんか痛いなあと思ったら乳輪の部分におできみたいなのが出来てました。

とりあえずオロナインをぬってそのままにしていたのですが、

ふとつまんでみると白い脂肪みたいなものが出てきました。

暫くやっているともうでなくなり、最後には血が出てきました。

ここまでやっておいて何ですが、病気か何かだったら心配なので質問させていただきます…。

何か心当たりがございましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毛穴かモントゴメリー腺から分泌された脂肪だと思います。

乳首とその周りは、意外に脂肪の分泌が盛んな場所です。
洗いすぎは乾燥や痒みの元とよく聞きますが、
私は石鹸でしっかり洗わないと、ネトネトが溜まってしまいます・・・
昔からではなくて、2人目を産んでからそうなりました。
2人目は今2歳半です。
ちなみに脂症で、耳や背中も脂っぽいです。
もう36歳なのに、いつになったらサラサラ肌になるのか、少々ウンザリです。

しばらく注意して見ていて、またできることがなければ、
今回たまたま、おできができただけだと思いますよ。

Q乳首から角栓に似たものが出てくるのですが病気ですか?

最近、片方の乳首に角線(鼻の穴をぎゅっと押すと出てくる黄色いもの)のようなものがたまるようになりました。

最初は、垢とかが乳首の穴のくぼみにたまってできた塊かなと思っていて、気にもしなかったのですが、ふと乳首を絞ってみると、鼻の角栓のように出てきたので、これは乳が分泌してできたものだと気がついて、不安になりました。

最近この乳首がむずがゆくなるようになり、熱を持っているような感じがするときがあります。
角栓は水っぽくは無く、微量で、無理をして押し出さないと出てはきません。
時間がたって、気がつくと黄色い角栓のようなものが乳首のくぼみにあるという感じです。

これは何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。妊娠、出産されていないということで。。。
おそらく、体の準備がととのったということではないでしょうか?お年がわからないので、わかりませんが、時間がたって、きずくと黄色のものがでているのか、、産後の最初の母乳は、初乳といって、一番赤ちゃんにとって、栄養のあるものだそうで、それは、白くなく、黄色に近いクリーム色です。当然、赤ちゃんが、最初に、口にするので、清浄綿できれいにし、角栓をとり、少し絞りだしてからふくませます。外から、ばい菌が入らないように栓をしているのではないでしょうか?それをとってしまうと、また、あたらしい栓が体から、分泌されるので、気になさらないでいいとおもいます。

また、ついでに申し上げますと、人によりますが、初乳は、1~3日の2,3日しかでません。あとは、白っぽくなっていきます。それが、母乳です。ですから、私のような、径産婦は、白い角栓がでるのかもしれません。でも、また妊娠すると、同じように白い角栓をとり、しぼると初乳はでてきます。赤ちゃんひとりひとりにちゃんと、初乳はでます。

それから、話が変わりますが、ブラはサイズがあっていますか?左右で胸の大きさがちがうと大きいほうに当然あわせますよね。そうすると、ちいさいほうのカップに空きができ、レースなどにこすれてむずがゆくなります。そのような場合は、乳漏れ防止などのパットが、使い捨てのものか、洗いがえできるものが、売っていますので胸の大きさを同じにすると解消するかもしれません。私としては、洗いがえのほうをお勧めします。使い捨ては、紙なので、かさかさして、違うところがかゆくなる可能性があります。洗いがえのほうは、綿なので肌にはいいです。

水っぽくないということなので、うみではないと思います。出てきたものは、表面だけきれいに洗って、むりに、絞る必要は、ないです。又体から自然に分泌されます。取っても、取ってもまた、出てきます。外からのばい菌をふせいでいるんだと考えてください。病気ではありません。大丈夫ですよ。^^
とても、デリケートな部分なので、かゆいからといって、かくと、熱も持ちます。清潔にしていれば大丈夫です。たまに、ボディークリームと、ブラの調節で、解決すると思います。

お礼をありがとうございます。妊娠、出産されていないということで。。。
おそらく、体の準備がととのったということではないでしょうか?お年がわからないので、わかりませんが、時間がたって、きずくと黄色のものがでているのか、、産後の最初の母乳は、初乳といって、一番赤ちゃんにとって、栄養のあるものだそうで、それは、白くなく、黄色に近いクリーム色です。当然、赤ちゃんが、最初に、口にするので、清浄綿できれいにし、角栓をとり、少し絞りだしてからふくませます。外から、ばい菌が入らないように...続きを読む

Q胸(オッパイ)が痛い・・・何科に行けばいいのでしょうか?

1ヶ月前くらいからずっと胸が痛いのです。
「生理前かな」と思ってたのですが、生理が始まっても、終わってもずっと痛いのです。
オッパイがちょっと堅いような感じもするし、肩こりからくる筋肉痛のような
ものかなとも思うのですが、乳首の周りも痛いし、脇近くのとこも痛いし・・・
右は少し痛い程度ですが、左が特に痛いのです。
触らなかったら大丈夫なんですが、何かが触れたり押さえると非常に痛いです。
何科に行けばいいんでしょうか??

Aベストアンサー

私も同じ症状で病院にかかりました。
乳腺外来がある病院・総合病院が一番いいんですが、「外科・乳腺科」となって
いる所が多いようです。 私は乳腺クリニックという所に行きました。
私が受けたのは触診・X線検査 それと乳房を左右から薄いアクリル板のようなもので挟んで薄くし(笑)、乳腺の写真を撮りました。ホルモンの関係とかでも乳腺炎になる事があるようなので我慢せずに早めに病院にいかれたほうがいいですよ^^

Q乳首のしこり(男)

男なんですが、左胸の乳首にしこりがあります。
つまむと痛いです。
気になりだしてかれこれひと月ほど経つのですが、
何か悪い病気の前兆なのでしょうか?
女性の場合、乳がんでしこりの話を聞きますが、
男性にもあったりするのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

一般的には、「乳がん=女性の病気」と思われがちですが、男性にも乳がんがあります。発生率は、女性の200~300分の1くらいだそうですが、上のようなイメージから、発見が遅れがちになる事もあるそうです。
ただ、男性の場合、平均で50~60代くらいと、女性よりも高齢で発生するみたいです。
乳房の奥にしこりがあったら乳がんの可能性もあるみたいですが、少し痛む、何となく腫れている、といったものは、女性化乳房症という良性のものの場合が多いようです。
これは、体の疲れ、肝臓が弱っている、男性・女性ホルモンのバランスが悪くなっている、等が原因で起こるようです。
もし、あまりに気になるようであれば、病院で診てもらうのが一番でしょうし。
がんであっても、早期のものならば比較的軽くてすむようですから。
http://www.j-posh.com/nyuganQA.htm
http://www.nagumo.or.jp/cancer/qanda/cases/fujimoto/f_2.html

参考URL:http://www.nagumo.or.jp/cancer/qanda/cases/fujimoto/f_2.html

一般的には、「乳がん=女性の病気」と思われがちですが、男性にも乳がんがあります。発生率は、女性の200~300分の1くらいだそうですが、上のようなイメージから、発見が遅れがちになる事もあるそうです。
ただ、男性の場合、平均で50~60代くらいと、女性よりも高齢で発生するみたいです。
乳房の奥にしこりがあったら乳がんの可能性もあるみたいですが、少し痛む、何となく腫れている、といったものは、女性化乳房症という良性のものの場合が多いようです。
これは、体の疲れ、肝臓が弱っている、男性...続きを読む


人気Q&Aランキング