アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2週間の新生児の母です

母乳で悩んでいます
今回の子は第三子で上2人とも
最初は混合育児だったもののしばらくしてから
完ミで育てました
今回母乳の出も今までより良く
程遠いとおもいますが完母目指すつもりで
混合のままでいきたいと思っています

が、
私の乳首が短めのということもあり
口に当てても口は開いてくれるものの
赤ちゃんが上手に吸えないようで
泣かれ足で蹴られ…
かわいそうになり諦めてしまいます
乳首のマッサージも心掛けて行なっているつもりなのですが、、

完ミにしてしまおうかと思う半面
母乳出るのにもったいないと思い
踏みとどまっています

このまま吸わせずにいたら母乳の出も
悪くなっていってしまうだろうと悩んでいます

どうしたらいいでしょうか( ; ; )

A 回答 (1件)

絞った母乳を哺乳瓶に入れて赤ちゃんに飲ませてあげたらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!