アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、7ヶ月の娘がいます。
母乳とミルクの混合なんですが
(母乳350cc、ミルク350ccちょうど半々です)
みなさんは母乳パットを1日に何枚ぐらい使いますか?
私は、吸われると出るタイプなので(張ったりしません)
ポタポタやジワァーと滲むような事がありませんので
夜お風呂上りに使い捨ての母乳パットを付けたら
次の日のお風呂までまる一日変えません。

最近なんだか母乳パットの匂いをかぐと
ちょっと臭いんですよね(^_^;)
夏なので汗+母乳が腐って!?匂いが出るのですかね?

母乳パットのパッケージを見ると授乳ごとに
変えてくださいと書いていますが、本当に
毎回変えている方いらっしゃいますか?
そうなると一日7枚ぐらい使いますよね。結構な量ですね~

みなさんの母乳の量と母乳パットの使用枚数は
平均どれぐらいなんですかね?
よろしければ教えてください(*^_^*)

A 回答 (1件)

ごめんなさい、パット自体つけてません^^;


10カ月の今も授乳用のブラジャーだけです。
私もほとんど張らないタイプです。
たまにそのブラジャーも臭うことがありますが、(時々湿っていることも)、よっぽどでない限りブラジャーを取り替えもしません(ベビよ、ごめんね~)

産後2~3カ月は気になる時だけパットをつけていましたが、たぶん5カ月の頃には全くつけなくなったと思います。(ずっと完母です)

この回答への補足

お返事ありがとうございます(*^_^*)
私も最近、別に母乳パットしなくてもいいんじゃないか
と思ってきました(^_^;)
母乳パットをするから余計ムレて匂いがするのかな~とも
思い始めました(^_^;)

一度母乳パットなしで過ごしてみて匂いの様子をみてみます(^_^;)
ありがとうございました(^^♪

補足日時:2007/08/08 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!