アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく飲ませなくなってもうすぐ3ヶ月になりますが、
いまだに胸を掻いたりすると出てきます。
乳首がかさかさで痒くて掻くと、にじんだり、今朝はぴゅっと
飛びました。つまんだりするとぽとっと落ちる程度です。
どのくらい経つと出なくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

周囲のママでは子どもが5歳くらいまで出る人ちょくちょくいますよ・・。

昭和の昔の話ですが、小学校入学頃まで毎晩母親の乳を吸っていた(多少出ていたらしい)という甘えん坊などの話も聞きますから、それくらいまで出てもフツーなのかな、と思っていますが。

ただ、脳に腫瘍があって、そのせいでホルモンの分泌が刺激されて、いつまでも出ているケースもあるそうですから、産後の検診などのときにちゃんと産科医にお話を聞いてみるのが一番かと。
    • 0

断乳して、まだ3ヶ月ですよね。

私なんて3年たつのにまだ乳首を絞るとじわっとにじんできますよ。
これって異常なんですかね?

他の方の返事を読んで、脳腫瘍って…(^_^;)こわくなりましたが。

こんなママもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。
ではまだまだ続くのでしょうか…^^;
どうもありがとうございました。

個人差があると思いますが・・・。

質問者様はきっちり断乳した後のケアはされましたか?
私はちゃんとしたケアはせず、自然とあげなくなっておさまったという感じだったんですが、断乳して3年経った今でも乳輪から乳首を絞るとにじむ程度に出てきます。

ホルモンなどの関係もあり、個人差もあると思いますが心配なようでしたら、おっぱい専門の桶谷式産院や助産師さんに相談してみては?
    • 0