プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方のみの閲覧お願いします。








胸に関してです。
中3なのですが乳首の中から白いカス、乳カスが前から出てきているのですが、どうやって除去するもんなんですか?

ピンセットで取るって人がいましたが、掴めないです。柔らかくて、溶けちゃう みたいな...。

オリーブオイル?で取れるって人もいましたが抵抗があるし、オリーブオイルあまりないし...。

綿棒も試して見ましたが奥過ぎて取れない。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

垢です


オロナインなどの消毒効果のあるクリームを塗って取ってください
本来取らなくても勝手に剥がれます
お風呂に入ったとき ころころともんで 上がったら消毒液でもかけましょう
乳首って爪楊枝の束のような物で その隙間に垢が入り込みます
その先は内臓になりますから傷がついたり化膿させると乳腺炎になります
乳房にしこりが出来て癌かもしれないと不安になりますよ
触らないのが一番です
    • good
    • 0

乳管に詰まった垢だと思います。


お風呂に入った時に優しく

色が白ならいいですが、黄色や茶色、黒っぽいなら病院受診をした方がいいそうです。
他にも匂いや痛みなど違和感があるなら病院を受診されてください。

お手入れはそれでいいです。
一気に綺麗にしようとすると、痛めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白ではあります。他には痒みくらい...?
お風呂の時に洗っても少なくなる日もありましたが0にはなりませんでした...( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/09/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています