dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今二人目妊娠中、八ヶ月です。
最近乳首が痛くて。何か張ってる感じです。
少し乳汁は出ています。
おっぱいマッサージはお風呂でしています。
この乳首というか、おっぱいの先が痛くなるのは何故でしょうか。このような経験をされたことのある方いらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

こんばんは~ご妊娠おめでとうございます!


私も二人目の妊娠中と授乳中に乳首の先が痛くて悩んでいましたよ。あれって痛いですよね~

理由の方はよく分からないのですが、敏感になっているのだと思います。
なので、体を洗う時は胸の所は布ではなくて石鹸の泡をたっぷり付けて手で優しく洗っていました。

授乳期が終わったら嘘のように治りましたよ。
なので質問者様もしばらくは痛いかもしれませんが、ずっと痛い訳ではないので、安心して下さいね。

元気な赤ちゃんが生まれる事を願っています。
    • good
    • 2

私も現在2人目妊娠中、4ヶ月です♪


乳首・・・1人目のときは、すでに妊娠1ヶ月というのに
パンパンに張り、少しでもこすれると痛く、痒かったです。
裂けて痒くて、血と膿もでちゃったくらいです。。。
痒いのは、検診の際、先生に相談し軟膏を頂きました。
おなかはマッサージをして妊娠線が出来ないようにしましたが、
おっぱいと乳首マッサージは、あえてしませんでした。
このときは、ワコールから出ている、パッドをブラにいれて
あててたら、かなりやわらぎましたが、このパッドが少し硬めで
抵抗ありましたが、助かりました。
しかし、出産後は、もっとひどく、石のようにおっぱいが張り
母乳がたまり、赤ちゃんに吸われ、おっぱいも乳首も痛かったです。。。
今回も、同じく、すでに妊娠発覚時から痛い、痒いですけど、
普通にしてますね。
仕事中とか、たまに我慢できないときもあるんですけど・・・。
パッドは百貨店などのワコールのマタニティの下着売り場に
売っていますよ!確か『マミングパッド』という名だったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!