プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠出産経験ないのに、1ヶ月前から乳首が(アトピー か乾燥かノーブラで1日過ごした事が原因か)切れていて痛いです。 どう対処したらいいでしょうか?お風呂上がりに保湿はしていてしばらく落ち着いていましたが、何かの拍子にまたパックリ切れてしまいました。いたい。

A 回答 (2件)

私もです( ;∀;)経産婦でございますが…。

お医者さま行ってきました。
ヒルロイド貰ってきました。
医者に行く前は家にあったプロペトを塗っていました。
私の場合乾燥が原因でした。
ブラしたほうが素材とブラカップの分、空間があり痛くないです。
私の場合、化繊の服がダメだったみたいで家でノーブラ+化繊系の服が胸のトップの乳首に擦れて乾燥して切れちゃったみたいです。
確かにカサカサでした、気付かないのがびっくり。
お医者さまが言うには化繊の服の乾燥やかぶれトラブルが多いというので肌着はグンゼの綿100%にしてみました。
あとは保湿、保湿、保湿で塗りまくる。
自宅でブラも大変なのでカップ付きにしてみるとかでしょうか。
私は大き目のスポーツブラ+コットン(保湿クリームべったりなので)でございます。
今のことろ、これで改善に向かっています。
この夏の自宅は厚めの綿100Tシャツでノーブラにしようと考え中です。
自宅で夏のブラは厳しい…。
痛いから辛いし場所が場所だけにお医者さまにも行きにくいですよね。
私はおばさんだから恥を知らず行ってきました(^^
お互い早く治しましょうね。
お大事になさってください。
    • 0

カットバンで保護をしてみては?

• 0