アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月と少しの息子ですが、授乳中に突然蹴ってきたり体に力を入れる時があります。その時はだいたい乳首から口は離します。
上手く吸えなくて泣く時とか怒ることは結構多い子です。

ほかの場面で意味もなく突然蹴ったりとかはないです。

どこか悪いんですかね?

A 回答 (2件)

ご出産、おめでとうございます。

一か月検診で、母乳の量については何か指導はありませんでしたか。
書いてあるお話ですと、母乳だけでは足りていないような気がします。
母乳は、泣いたら吸ってもらう事で乳腺が開いて沢山出るようになります。
2~3か月くらいまでは泣いたら母乳で吸ってもらってください。
それとは別に時間で授乳しますが、その時に母乳を飲ませた後でミルクを足してみてはどうでしょうか。
ミルクを足すときは、ミルクだけの授乳回を設けるのではなく、母乳+ミルクというやり方で飲ませてくださいね。

もし、一か月検診で母乳で足りているという事でしたら的外れな回答となります。ごめんなさい。
    • 0

1か月では、まだ上手に飲めません。

また、母乳の量が多すぎても、上手に飲み込めない時もあります。

気長に、ゆったりと授乳しましょう。そのうちに上手に飲めるようになると思います。

ご心配なら、医師に相談です。

お口でオッパイを探す動作・可愛いですよね。
    • 0