プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい質問ですが、何卒宜しくお願い致します。
彼氏が二人きりになると乳首をなめたり噛んだりまるで赤ん坊のようになります。
汚い口でそういうことをされると、乳首からばい菌って入りませんか?
何だか、すごく心配なのです。どなたか、教えて下さい。

A 回答 (5件)

乳首からバイ菌侵入は入らないとは言えません。


しかし心配し過ぎ。
人には免疫という力があるでしょう。
舐められる以前に、吸い込むホコリだらけの空気や、
大腸菌付の肉を切った包丁を用いた生野菜サラダ、公衆便器外側より、
細菌の多い(手洗い前の)人の手などから、日々の健康を守ってくれています。
まあ、彼の口がバイ菌で病巣状態って言うなら別ですが。
我々は汚いものの中でどのみち生活していると思いますよ。

とはいえ、感覚の問題でもありましょうか?
時々、口の中の衛生状態をチェックしてあげれば!
私は歯医者にてクリ-ニングにプラスして抗生物質で細菌を減らす薬を処方して貰った事もあります。

彼に口内洗浄液や歯磨きを半年分ぐらい買ってあげたら、多少気にしてくれるかも。
    • good
    • 0

乳首からばい菌と言うのは可能性としては有るでしょうが、現実的にはまずありえないと思います。

が、気になるほど汚い口でしつこいのなら、少し減らすように窘めるしかないでしょう。でも、素敵な乳首なんでしょうね。色が黒ずんだり、少し長くなったり大きくなったりすることは有るでしょう。
    • good
    • 0

 大丈夫です。



 ただ、娘がオッパイしゃぶっていた頃は一生懸命消毒?していましたが、多分タバコの所為でしょう。スミマセン
    • good
    • 1

失敬な。

口の中には様々な細菌がありますが、その中には「他の細菌を食べる細菌」というのがいて、それが口の中を病気などから守ってくれるのです。

昔はですね、転んでケガをしたらケガしたところに「ツバつけとけ」っていわれたんですよ。なぜならツバの中にそういった殺菌作用があるからです。

人体の中で最もバッチイところのひとつが、実は髪の毛です。髪の毛には実に多くの細菌がついています。毎日朝晩洗ったとしても数時間で菌の数は元に戻ります。だから、料理人は帽子をかぶるのです。髪の毛が入らないようにね。食品の工場なんかになると完全武装になりますよね。
だから、もし彼が乳首を舐めるのがバッチイなら、髪の毛が乳首に触れた方がよっぽどバッチイのです。これ本当。
    • good
    • 0

バイ菌に関しては皆さんの回答にあるように「大丈夫」だと思いますが。


二人きりになると必ず赤ん坊のようになってしまうのは、問題だと感じない範囲の行動に見えますか?
バイ菌よりもマニアなのか?
母親に依存していたのか?
成育歴に何か問題があったのか?のほうが心配です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!