電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この男性はおかしいですか?普通ですか?

私は遠距離恋愛中ですが家のことなど含め
現実的に結婚は難しいと思い、喧嘩も多く別れ話が出る中、
私は現実とは何かを知るきっかけになればと地元の結婚相談所に登録。

相談所で出会った、9つ年上38歳弁護士の男性。
三月頃に一度食事をし、まあまあ会話ははずみました。
(私の努力もあり)
一週間後にもう一度食事したいと連絡あり。
OKしましたが遠距離彼氏の近くで大震災があり、
彼を心配する中で、やはり一番大切なのは彼だと確信する。

そこで、震災翌日に約束していた38歳の男性に、
この事態なのでとキャンセル。
その男性は、「アイタタタ」と悲しがる。
そもそもそんなときに、のんきに見合する気だったのか?
不信感募る。

その一週間後、震災関係で仕事が忙しいと言っているにも
かかわらず、時間は出来そうですか?とメールが来る。
返信はせずスルー。

その一週間後に、誕生日を祝いたいからと連絡が来る。
フェードアウトが難しいと感じ、遠距離彼氏の存在を伝え、
彼との結婚しか考えられないと伝える。
「全く予想外の回答。君とは合うと思ったのに。」
予想外?合う?意味不明。
「私が合わせていただけかもしれないですよ。」
と伝えると、「君は今までの人とは違う。」
とにかく無理ですとスルー。

その二ヶ月後に、食事に行きませんか?
君の記憶が鮮明に残っている、と。

この人、常識人ぽく振舞っていたけど、
かなり痛い人ではないですか?
それとも普通ですか?

とりあえず、同世代しか結婚したくないと伝えたのですが、
気持ち悪くて...。
私が潔癖なだけですか?

A 回答 (6件)

NO1です。



ちょっと書き方がきつかったかなと思い(ごめんなさいね)、
気になって見に来たら補足をいただいていたので・・。
その男性はきっとあまり女性慣れしていなくて、
質問者様にとっては普通の対応でも、好意を持たれたと勘違いしたんでしょうね。
あまり外見のよくない方のようですし、
勉強ばっかりして異性と付き合うこともなかったのかも。
相談所だとお見合いするときには仲介者がいると思うのですが、
そのひとには相談されましたか?
一度断った(断られた)相手に連絡を取るのはルール違反としているところもあります。
最悪携帯の番号を変える事も考えた方がいいかもしれませんね。

この回答への補足

おっしゃるとおりです。
相談所の方が彼に関して、まあまあかっこいいと言っていて、
食事をしたときもエスコートは素晴らしかったので
てっきり女性慣れしているのかと思ったんです。

一見スタイリッシュなのに行動がキモイのって
一番無理だと思いました。

確かにご自身で
「そんなに女性経験があるわけじゃないけど、
君のことは直感で素晴らしいと思った。
合うと思った」

よく言いますよね~。

返信しておきました。
私は積極的な人は苦手です。
それなのに合うなんて言葉にできないはずです。


気になって見に来てくださりありがとうございます。
全然、キツイなんてことはないですよ!!

補足日時:2011/06/26 05:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所のスタッフは、紹介後の関係は当人同士に任せていますので、
と一蹴でした。

お礼日時:2011/06/26 05:52

結婚相談所で出会ったけど、やっぱりイヤだと断ることは珍しいことではないです。


見かけよくて弁護士なんて職業についていながら、結婚相談所にくるって時点でかなり怪しいです。
普通は自分で見つけるか、落とされるか、上司や親戚の紹介などでそれなりのお嬢さんの結婚しています。

さて、断るのはいいですが、遠距離の彼がいるって断ったのですか?
これはダメでしょう。
オキテ破りです。
彼の方が結婚相談所に苦情を申し込んでくるかも。
そしてあなたはおこられますよ。

実際のところ、実は付き合っている人がいながらも、こうした相談所に登録するひとはいるでしょう。
よりよい男を探し求めるということするのは否定しません。
ただ、これを相手に言ってはだめでしょう。
結婚相談所を通して、今回はご縁がなかったということでとお断りするだけです。
それでもしつこく言ってくるようでしたら、着信拒否してもいいです。
そして相談所に事情を話し彼に注意してもらう・・・という手順できっぱりお断りすればよかったのです。

なのに、自分には彼がいるとか・・・同世代としか結婚したくないって、あなた最初に身上書読んで彼の年齢はわかってのお見合いでしょう?
年齢を理由に断るのはないでしょう?

震災の翌日だからって断るのもね。
中部地方以西の人なら実質断る理由にならないし、関東以東なのであれば、被害にあっていないにしても電車で町に出ることができないとかの理由ならともかく、やはり理由にならないと思います。
震災で連絡の取れない人がいるとかの事情があるのですか?

あなたが彼の嫌う理由はわからなくはないけど、断り方がまずすぎます。
ほんと、ヘンな事件にならなきゃいいけど。
彼のプライド傷つけるような断り方だし・・・心配になります。

この回答への補足

はい。先ほど切れたメールが来ました。

震災のときは、震災関連の仕事が入ったと
断りました。しばらく忙しいと言っているのに
数日後に連絡がきました。

それに彼には、最近自分が歳を取ってきたので
同世代がいいと意識が変わりました、と伝えました。

全て、変化したことです。
物理的理由の方が諦めてくれるかと思って。

一度で身を引いてくれればこんなこと話さなくてよかったのに。
何より、「君と僕は合う」とかキモすぎます。

ハッキリ言わないとまた来るなと、
一番苦手なタイプなんで一日も早く関係を断ちたかったんです。

補足日時:2011/06/26 14:18
    • good
    • 2

補足を拝見し、私の睨んだとおりあなたが根っからの自己中な人だったので安心しました。



仮にも人の子を捕まえて『大ホクロ』とは、開いた口が閉まりません。


しかし、やはりその弁護士は完全スルーの方向で。

弁護士も人の子。

キレたら何するか分かりません。

あなたが『報道ステーション』で写真入り被害者として報道されないよう、切に願っております。

発つ鳥跡を濁さず。

携帯拒否設定で全て終わりです。

これであなたもハッピー。弁護士もハッピー。

あなたがベストアンサーくれたら私もハッピー。

この回答への補足

ありがとうございます。
私自己中ですか?

返信しておきました。
震災の翌日にデートしたい気持ちがわからない、
積極的な男性が嫌い。自己愛に見えるから。
それなのに僕たちは合うと言える意味がわからない。
大事な人がいると言っているのに連絡をよこす意味がわからない。
他の人たちは、すぐに連絡よこさなくなりましたよ。
と。

これでもう来ないですよね。
年上恐怖症になりました!
9歳も年下つかまえて何やってるんでしょうね?

小粋な回答ありがとうございます!

補足日時:2011/06/26 05:48
    • good
    • 3

男の立場から答えます。

  その男は痛すぎます。。 気持ち悪くて怖いです。  こんな弁護士は嫌過ぎます。

この回答への補足

実は昔、もう一人弁護士の知り合いがいたんです。
その人も八つくらい年上で、
私が二十台前半でしたからガツガツされて
ドン引きでした。

かなりのイケメンで職場で人気とのことでしたが
実際は弁護士ってモテないんですかね。
性格がキモイ人が多いんでしょうか。

補足日時:2011/06/25 21:44
    • good
    • 1

当方男です。



あなたが彼氏がいるにもかかわらずそういう所を利用したこと、また色々事情があったのでしょうが、それはあくまであなたの事情であって、弁解はできません。


それらを考慮して言います。

その弁護士は痛いです。

完全スルーの方向で。

文面から判断して弁護士はあなたに夢中で、完全にイってしまっています。

着信拒否、メール拒否しましょう。

神様だって許してくれます。

この回答への補足

(笑)
考慮して言います、痛いですに
笑いました。

本当、腹が立ってきました。
モラルの無い人は嫌いですと言ってやりたいです。

一度しか会っていないのに。

第一外見も、大ホクロに顔立ちも無しでした。
ただ、人は外見じゃないし、仕事の話は面白いし、
外見での判断は
辞めようと思ってまあ、二回目もOKしたんですよ。

ヤヴァイですよね。だから結婚できないんですよね。
恐い...。

補足日時:2011/06/25 21:40
    • good
    • 0

結婚相談所に入っていたことがありますが、


普通は断ったらそれっきりです。

その男性は確かにしつこいですね。
未曾有の大災害があったのに、呑気な言動もどうかと思います。

ただ、相談所って言うのは「とにかく結婚したい」と思うひとが
藁にもすがる思いで入会するものです。
質問者様がその弁護士の男性を振り回したというのは
反省しないのでしょうか?
そのうえ、こんなところに質問までする必要があるのかなと
思います。
その男性が気の毒にも思えます。

ストーカーぽく付きまとわれている感じなら
それなりの対策が必要です。
男性は思い詰めると怖いですよ。
べつのカテゴリーで質問する事をお勧めします。

この回答への補足

私が振り回した...
他に会った方は皆、私が返信をしないか
やはり今は仕事に集中したい...など言えば
綺麗に連絡をよこさなくなりました。

その方たちに対してと、何ら対応に差はありません。
思わせぶりな態度は取っていませんし、
愛想よく振舞っただけであなたに特別ではありませんと
伝えました。

普通、結婚したいくらい好きな人が、と言われた
数ヶ月後に連絡よこしますかね?
ああ腹が立つ。
絶対無理ととどめを刺すべきですかね。

補足日時:2011/06/25 21:21
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!