1つだけ過去を変えられるとしたら?

婚活パーティーに先週の土曜日の晩参加しました。
内訳は、男性13女性6のアンバランスなものでした。
そんな中で一人気になる10下の32才の女性(看護師)がいました。
会話では一生懸命答えようとしてくださいましが、言い方がそっ気ない受け答えでした。
同じテーブルには、もう一人男性(43)がおりましたが、その人とも同じ調子でした。終了後、電話番号とメルアドの交換をしました。もう一人の男性とは男性が彼女に連絡先を教えただけで、彼女からは教えませんでした。
また、他の男性参加者とも彼女は交換してないようです。

つまり、私とだけ交換したので、うれしくなりました。
当日帰宅してからと次の日にメールをしましたが、返事がありません。

看護師という仕事柄時間が合わないのか、社交辞令で交換しただけなのか?

メルアド・電話番号交換できたのを、あまり期待してはいけないのでしょうか?

女性で看護師の方の意見をお願いします。

A 回答 (1件)

看護士じゃないですけど。

婚活パーティっていう場で、連絡先交換をお断りはしづらいです。

そういう場で連絡先交換を求められたら、NOと言えない上に変に空気読む日本人は、気があろうと無かろうと、とりあえず交換してその場をしのぐことが あります。

看護士さんという職業柄、不規則な生活リズムの中お返事しそびれている可能性も高いですが、[その場しのぎ]については踏まえたレベルの期待で、気長にお待ちになった方が良いかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

あれから1週間が経ちましたが、音沙汰無しです。
どうなんでしょう?