電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前の出来事なんですが
夜の12時頃に彼氏から「今から会いたい」とメール
が着ました。私は普段はこの時間は寝ていますし、
この時もメールの着信音で目が覚めました。

私は「もう寝てるし、遅いから別の日にしよう」と
メールしたのですが、彼氏からは「絶対すぐに会いたい、会えないならもういい!」というメールの返事で
これ以上断ったら別れ話に発展しそうな雰囲気が感じ
られたので、結局会い行きました。

彼氏曰く「会いたい時に会うのが恋人ってものじゃん?」だそうですが、そういう物ですか?
前もっての連絡なしに夜中の呼び出しじゃ非常識です
よね、こんな時は皆さんはどんな対応してます?

ちなみに、この件は彼氏が「俺が非常識だった」と
誤って落着してます。

A 回答 (10件)

#5です。

お礼のコメントありがとうございました。
どうなったかなと、ちょっと気になりまた来てしまいました。

>こんな時は皆さんはどんな対応してます?
に対して、

もし、私がmonaka32さんの立場だったら・・・
「今日はもう遅いし、明日にしよう」と別の日を提案します(ここまでは同じですね)
それで「ダメだ!今すぐ会いたいんだ!」ということなら
「それじゃあ、女の子の一人歩きはとっても危険だから、迎えに来て♪それなら行く」
という風に、甘えてみてはどうでしょう?

と、アドバイスしましたが、それでも彼が
「ダメだ!今すぐこっちに来てくれ!!」
・・・のように言ったら、私だったらキレるでしょうね~。

「何考えてるのん!?今夜中の12時だよ?
彼女が夜中に外出して、危険な目にあってもいいっていうの?
私のこと、愛してないわけ??」
・・・って、ちょっと真剣に怒ってみるかな。
その変化を見れば、彼も
「おや、これは俺のワガママだったかな」と気付くでしょう。
そのときに、どうしても彼が会いたいのなら、彼が飛んできてくれるでしょうし
「分かった。じゃあ明日にする。ごめんよ」となるかも知れません。

甘えてみたり、怒ってみたりして、緩急つけてみてはいかがでしょう。
頑張ってくださいね!!(とりあえず解決しててよかった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイス有難うございます。

>甘えてみたり、怒ってみたりして、緩急つけてみてはいかがでしょう。

たまには駆け引きも必要かな?
色々工夫してみますね。

お礼日時:2003/10/21 18:28

ごきげんいかがですか?neterukunです



かんそうとしては「なにあほいってんだか・・」と
多少彼に呆れてはおりますが、
まぁもう謝ったわけだし今回は堪忍してあげてください。

>彼氏曰く「会いたい時に会うのが恋人ってものじゃん?」だそうですが、そういう物ですか? <

違いますよ。まずは相手を思いやってこそ恋人ですよ。
それを自分のわがままで「あいたいねん、あえ!」って
子供ですよね。ちょっと呆れますね。

そうですね私だったら、まず用件聞きます。
本当に今会わなきゃならないことなのかもしれない
そういう緊急なことなのかもしれない
まずそれを確認します。

好きだからとか彼の言ってるような理由はこの緊急事態にはあてはまらず、「何考えてんの!」って言うことになります、貴方のとった態度はきわめて常識的なものと判断します。彼・・子供やなぁ・・ほんまに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

彼の方も仕事などで忙しいので私と会う時間を遣り繰りして会ってくれているので、それは嬉しいのですが
もう少し常識的に考えてもらいですよね。

また同じような事があったら次は許さないかな。

お礼日時:2003/10/21 18:36

  monaka32さんおはようございます。


これは、わがままですね。気持ちは分かりますが、相手の事を考えないある面ではとても失礼で迷惑な事です。

 会いたいときに会えるのが恋人というのはこじつけです。

 このような事はむしろ女性の方に多いのです。monaka32さんにはこういう事はしないと思いますが。急に会いたくなったから来てという、テレビの恋愛ドラマにあるような事をそのまま当たり前だと思い込んだりしてはいけません。こういうのは恋愛ではありません。単なる自分勝手なだけです。

 相手の気持ちを試すような意味でこういう事をする人もいますが、こういう事をするとわがままな人間だと思われて、繰り返すとだんだんと相手が離れてきます。今回は彼氏が反省しているので良いと思いますが、次にあっても構わないことです。

 彼がmonaka32さんをとても好きな気持ちは分かりますが、これは相手を大切にしていない方法だと思います。今度同じ事があったら、もっと私を大切にしてと断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>恋愛ドラマにあるような事をそのまま
私もこの人ドラマの見すぎ?って思っちゃいました。

お礼日時:2003/10/21 18:21

ちょっとその彼自己中過ぎますね。

今度全く同じ事を貴女からしてみてはどうですか?そうしたら彼がどれだけ我侭を言っているか身に染みて判ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>今度全く同じ事を貴女からしてみてはどうですか
これは私にはちょっとできないかな
今度彼と会ったときはわがままの一つでも言ってみようかな。

お礼日時:2003/10/21 18:18

夜中の12時はちょっと非常識かなと思います。


もっと早い時間なら自分も急に会いたくなって会いに行ったことありますが。(夜8時くらい)
なんか急に寂しくなっちゃって会いたくなりました。自分でもわがままかな?とは思ったのですが電話してしまいました。まだ付き合い始めて3ヶ月くらいでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
寂しくて会いたくなる時ってありますよね
でも常識的な範囲で行動してもらいです

お礼日時:2003/10/21 18:16

monaka32さん、こんにちは。



>夜の12時頃に彼氏から「今から会いたい」とメール
が着ました。私は普段はこの時間は寝ています
>彼氏からは「絶対すぐに会いたい、会えないならもういい!」というメールの返事で
これ以上断ったら別れ話に発展しそうな雰囲気が感じ
られたので、結局会い行きました。

夜中の12時に、彼から「今から会いたい」とのメールが・・・
それで、別の日に、というと、彼はどうやら怒っちゃったんですね・・・
そこで、あなたが折れて、夜中だったけど、無理して会いに行ったんですね。

>彼氏曰く「会いたい時に会うのが恋人ってものじゃん?」
だそうですが、そういう物ですか?

そうじゃないですよ~~~。
それじゃあ、会いたいときに会えない、遠距離の人たちって、恋人じゃないわけ?
・・・ということになっちゃいます。
彼のは、「今、会いたいんだから、会いたい!!」という
ちょっとワガママだったのかな・・
まあ、何かあって寂しかったんでしょうね。それで彼女であるあなたに会いたい・・・と

>前もっての連絡なしに夜中の呼び出しじゃ非常識です
よね、こんな時は皆さんはどんな対応してます?

そうですね~~~。
女の子のこと考えたら、夜中の呼び出しは非常に危険なので、止めるべきですね。
最近は、色々と物騒ですから、男の一人歩きだって危ないです。
夜遅くの呼び出しは、彼に「危ないからやめてね」と断っておきましょう。

もし、私がmonaka32さんの立場だったら・・・
「今日はもう遅いし、明日にしよう」と別の日を提案します(ここまでは同じですね)
それで「ダメだ!今すぐ会いたいんだ!」ということなら
「それじゃあ、女の子の一人歩きはとっても危険だから、迎えに来て♪それなら行く」
という風に、甘えてみてはどうでしょう?

>ちなみに、この件は彼氏が「俺が非常識だった」と
誤って落着してます。

とりあえず、彼が冷静に戻ってくれて、よかった!
今でも「夜中に会うのが当たり前じゃん」と思ってるんだったら
女の子は男の子と違って色々危ないから、彼氏なんだから、ちゃんと守ってよね!
ということを、言っておかないといけないですね。

ちょっと甘えん坊の彼氏みたいですけど・・・
monaka32さんのほうでも上手に甘えてくださいね。
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

彼が強引というかセッカチなとこがあるのはわかってたんですが。
最初に会う事になった時も、やっぱり「すぐに会いたい」だったから。この時はもうちょっと早い時間でした。

>monaka32さんのほうでも上手に甘えてくださいね。
私の方から甘えておねだりしちゃおうかな。

お礼日時:2003/10/21 08:12

生死に関わる様な緊急連絡ならともかく、寝てる時にただ会いたかったって・・・私ならしばらく顔も見たくないしメールもしません!



親しき仲にも礼儀ありです。特に深夜は相手の状況を考えるのは当たり前です。もう和解された様ですがきつく釘を刺しておかないと今後の為によくないですよ。お互い気持良く付き合いたいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が謝ってくれなかったら別れちゃおうかと思いましたよ。
私はこの件は不起訴処分^^;で済まそうと思ってます。

お礼日時:2003/10/21 08:05

いわゆる「おやじ」世代の男です。


明らかに非常識だと思いますね。あなたと彼氏の年齢がわからないので、あなたがたにとっての「夜の12時頃」っていうのが非常識タイムなのかは明確には言えないとは思いますが、やっぱりおかしいと思います。それにあなたは寝てたんでしょ? 非常識です。

でも、待ってください。男って結構そういうところはあるんです。私も若いときはそんな時がありました。そんなワガママがいいたい時が。
彼氏ってまだ若いんでしょう?

>「絶対すぐに会いたい、会えないならもういい!」

ってとこから想像すると、ある意味かわいいくらいの気がします。
彼が本当に謝ってくれてるのなら、許してやってくださいね。それにこれからも、おかしいことはおかしいと、ちゃんとお互い言えるいい関係でいてください。

おやじの独り言でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も彼も30代です。子供じゃないから夜中に
外出してもいいんだけど、やっぱり非常識ですよね。

彼は若いときは夜中に遊びまわってたと言ってたので
育ちのちがいかなぁ

お礼日時:2003/10/21 07:58

相手のことを気遣うのが恋人じゃないでしょうか?



夜中の突然の連絡は「なんぞ不幸(誰かが死んだ)でもあったのか?」と心配しますよね。
夜は携帯の電源を切っているので呼び出されることはありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「なんぞ不幸(誰かが死んだ)でもあったのか?」
最初は事故でも起こしたのかと思って心配しちゃいましたよ。

お礼日時:2003/10/21 07:52

相手の事を思いやらないのは愛情ではなく、


単なるワガママです。

確かに、夜中でも、生死をさまよっているとかで助けを求めているとか特殊な状況ならまだしも、こういったのは単なるワガママでしょう。

>>ちなみに、この件は彼氏が「俺が非常識だった」と
誤って落着してます。

過ちを許すのも愛情だと思います。
そのまま不問でよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり彼のわがまがですよね。
彼の方から謝ってくれたので、この件は
蒸し返さないようにしたいと思います。

お礼日時:2003/10/21 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!