プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半、実家住まいの♀です。
彼氏から時々夜10時くらいに突然電話があり、「今から出てこれない?」と言われます。
彼のことは大好きなので、いつでも会いに行きたいのですが、夜10時に突然呼び出すのはどうかな~と思ってしまいます。もう20代後半とはいえ、夜(10時以降)出て行くと言えば親は許してくれません。黙って家を抜け出す勇気もありません。
「遅いから行けない」というと、彼はいつもすねています。いくら恋人でも、夜に呼び出すにはもっと常識的な時間を考えるべきだと思うのですが、私は間違っていますでしょうか?皆さんなら、何時までだったら呼び出されて出かけますか?

A 回答 (6件)

そうですね、夜の8時くらいならいいかな。



あとは会ったとしても明日の仕事に差し支えるし、あまり遅くに出かけて行って何かあったら嫌ですもの。

というか、彼は質問者さんのこと、もっと大事に考えるべきですよぉ~。
10時に出掛けていって事故やトラブルに巻き込まれたら身もふたも無いじゃないですかね・・・。そんな遅くに呼び出したら両親からの評価も下がりますし。

もう少し大人の男としての判断をお願いしたいところですね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私も8時くらいまでなら出かけようとは思います・・・。
彼は時々子供っぽいところがあって困ってます。

お礼日時:2005/05/11 16:47

基本的には行きたければ行くし、そうでなければ行かない、というのが答えですね。



ところで、そんな時一体どんな事をしているのですか? 答えにくい事をしてくるのだと思いますが、要するに、彼は「しに来ない?」と言っている訳ですね? そうなると、あなたは彼の「便利な専用○○」と言う事になってしまいますよ。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「しに来ない?」と言ってるように聞こえますよね。
少し彼と話してみます。

お礼日時:2005/05/11 17:01

男の人って深夜に遊んだりする経験をしているものです。


高校を卒業して車の免許を取って、
自由に遊べるようになると深夜に遊ぶ事が多いんです。
その延長で、時間の感覚がない人もいるかもしれないし、
お付き合いしている人達の活動時間が、
深夜でも差し支えない人が多いのかもしれないですね。
少し世間知らずなのかもしれないです。
少し、教育した方がイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し世間知らずで勝手なところがあるんです。今度話しあってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/11 16:59

自分は24歳の♂で一人暮らしをしていますが、もし、10時に彼女から来て、って言われても行かないと思います。

翌日の仕事に影響しても嫌ですし、電話等で何とかならないか試して見ますよ^^彼が拗ねた後、喧嘩とかならずに治まるのであれば、それで良いと思いますし、いつもいつも喧嘩になってしまうようであれば、貴女に対する配慮が足りないと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10時に出かけたら帰るのは絶対1時や2時になりますよね。私も翌日の仕事に響くのは嫌です。
彼が拗ねても、喧嘩になることはありません。
もう少し常識として考えてもらうように話してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/11 16:56

あなたの彼は単に常識がないだけです。



普通の常識に戻してもらうか、
別れるか、
どちらかを選択したほうが良いですよ。

私が親だったら、そんな彼氏とは別れさせます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり彼は少し非常識ですよね。でも別れるのはつらいです。もっと常識を教育してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/11 16:52

あなたは、常識がある。


彼氏は、無い。
彼氏は年上ですか?
最近物騒な事件が多いですから、用心に越した事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私は間違ってないですよね。
彼は私より2つ年上です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています