dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みにヴィクトリアに一ヶ月ほど短期留学します
バンクーバーには大学のプランで行くのですが

地図を見たところ、シアトルも近いのでシアトル行きたいなっと思っています。
ただ、日程がぎゅうぎゅうなため、一泊するのは厳しくて、日帰りで行きたいのですが厳しいでしょうか?

行く手段では、フェリー、陸路を考えているのですが、どちらの方がよいでしょうか。
また、行くとなったらその注意点も教えていただけると嬉しいです。

シアトルでの見所、行ってよかった場所などありましたら教えてください!

A 回答 (4件)

ずいぶん昔ですが、バンクーバーからフェリーでビクトリアに行った後、水上飛行機でシアトルに飛んで西海岸を南下してサンフランシスコから帰ってきたことがあります。


ビクトリアではハーバーの桟橋から飛んで、シアトル側は湖に着水します。
http://www.kenmoreair.com/
Victoria Inner Harbour9:00AM発Seatlle Lake Union10:00着
Seatlle Lake Union17:30発Victoria Inner Harbour18:30着
で十分日帰りできますね。
水上飛行機は単発エンジンの小型機で、飛行時間は短いですが、上空ではときどき瞬間的に出力が落ちて、胃が口から飛び出そうなくらい急降下することが何度かありました。パイロットはヒャッホー!と叫んでテンション高かったですw
ちょっとスリリングでしたが景色は綺麗でした(窓小さいけどこの行路でしか見れない)。まあ、いざという時は着水できるので、滑走路発着の小型機より安全だと思います。
ビクトリアに1ヶ月も滞在するなら周辺の島々なども行けそうですね。
エンプレスホテルの中などにも各種日帰りツアーのパンフレットがたくさんあります。
ビクトリアとエンプレスホテルが素晴らしすぎたので、シアトルでは何も印象に残っていません。イチローの試合でも観戦できれば良かったけど。
旧市街にエンプレスホテルのハイティー用の紅茶を提供してるお茶屋さんがあって、ハイティー用のEMPRESS Blendなど、お土産にお勧めです。
    • good
    • 0

詳細は調べていませんが:


直接ではなく,ビクトリアからバンクーバー(リッチモンド)に渡り,そこからシアトル往復してはいかが? ビクトリアからバンクーバーは水上飛行機があります.片道35分以内.
時間がなければフェリーは無理でしょうね.
    • good
    • 0

私はアメリカ国内からヴィクトリアへの直行便が高かったので、シアトルまで飛んでそこからフェリーを利用したことがありますが、No.1の方の回答にもあるとおり、フェリーでは片道3時間前後かかりましたし、その上に入国審査で結構待たされましたから、コミコミで片道4時間は見ておいた方がいいかと思います。



そうすると往復で8時間ですからやっぱり日帰りはきついと思います。シアトルでもヴィクトリア行きフェリーの発着するピアは、観光遊覧船や近距離フェリーなどの発着するダウンタウンのピアからはかなり離れた(地図で見ると2km弱)、工業地域みたいなところにありましたから、そこから街中に出るのにまた時間もかかると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



日帰りでビクトリアとシアトルなんてあんまり現実的ではないでしょう。
地図で見ると近いかもしれませんが、数百kmあります。また、陸路かフェリーでとの質問ですが、陸路だけでは移動できません。

VictoriaからSeattleに直接行けるフェリーはBC Ferriesではありません。
http://www.clippervacations.com/ferry/ferrysched …

上記リンクのフェリーだけですが、ビクトリアを11:20に出てもシアトルに着くのは14:05で最終のシアトル発ビクトリア行きは15:00発ですから、わずか55分しかありません。

また陸路(バンクーバー経由)を混ぜてもビクトリアからトワッセン(バンクーバー)まで約2時間、トワセンのフェリーターミナルからグレイハンドなどのシアトル行き高速バス乗り場まで1時間以上、バスに乗ってバンクーバーからシアトルまで4時間以上。。。
http://www.bcferries.com/files/PDFs/bcf_schedule …

https://www.greyhound.ca/farefinder/step2.aspx?R …

始発のビクトリア発は7:00、最終のトワセン(バンクーバー)発ビクトリア行きは21:00。14:00のバンクーバー発シアトル行きで到着は18:15です。どこへも行かずにトンボ帰りしても、とても最終のフェリーには間に合いません。

1泊しても観光するほど時間はないと思います。どこかめぼしい1カ所に行けるくらいではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!