アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォローするときは@下さいって人が結構いるんですが
@して下さいってなんなんでしょうか???

A 回答 (2件)

@相手のID メッセージ


で相手にメッセージを送れるので、返信やこちらからメッセージを送りたいときに使用します。
公式にはリプライ・返信機能ですが、返信で無くともこちらからメッセージを送れます。
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/step2/pa …

フォローするときは... という文章の意味から考えると、
いきなりフォローされると嫌なので、一言連絡してからにして下さいね。という趣旨だと思います。
確かにいきなり何の音沙汰も無しにフォローしてくるのはspamとか変なアカウントが多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくためになりました!!
フォローしたい時は一言連絡するといいんですね!!
ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2011/07/10 21:16

 んー、返信すると@付きでタイムラインに


反映されますので・・・「返信して下さい」て事では(滝汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!