外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

なにかとイケメンは得をしていると感じます。

それに比べて私は非イケメン。

何も顔で恩恵を受けたことはありません。

イケメンはモテるし、女性を選択できる可能性も大です。

大学生活をしていると、周りのイケメンやリア充が妬ましいです。

これが精神的ストレスやコンプレックスになっているのですが、私はどうすればいいのでしょうか。

かっこいいと言われたり、女性に話しかけられやすくなったり、告白されたり、結果として何か出さなければイケメンになったとは思えないとおもいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

大学生くらいの女の子の場合、どうしても外見が目立つ男の方に目が行くようです。


それはもう仕方のないこと…

30前くらいになると、ガラッと考えが変わる人が多いそうですよ~
    • good
    • 5

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員将来性皆無一生涯独身確定男性です。



イケメンはやっぱり勝ち組ですよ!
┓( ̄∇ ̄;)┏

何だかんだ言ってもイケメンは女の子にモテます!恋愛経験値をたくさん積める、女性人脈を簡単に増やせる、よって心に余裕がある、さらに仕事にも集中出来る等……………………………。

変に恋愛悩みを抱えなくて良いからいつも心が軽くいられますし、常にデートやセックスしていて心が潤っていますから精神衛生上たいへん良いわけです。

反対に上記に挙げてある私のスペック見てよ!
女の子縁が無い人生ですよ、どんなに寂しくてツラいか想像つきますか?

寂しさ、虚無感、孤独感、セックス出来ないモンモンムラムラ感、非常にツラい暗黒人生ですよ、今も続いてます。
容姿見た目の悪い非モテ人間は非常に苦しい人生を送る羽目になります。

女の子は容姿見た目で男性を選ぶことは確実なので絶対にイケメンは得なんです!
    • good
    • 13

 ありきたりな事を言いますが別にイケメンになる必要は無いと思います。

無いものねだりってしたって無駄だから←まぁ整形するという最終手段もありますがそれを実行するつもりが無いのならイケメンになる必要は無いと思います。

 自分も誰からもイケメンといわれたことはありませんが普通に恋愛してますし。現在過去の彼女からもイケメンだとは言われたことはありません。逆にあなたの顔が好きだから好きといわれたら嫌だとも思いますし。
    • good
    • 1

年下女性にやたらモテる非イケメン既婚者です



イケメンはモテると言いますが、可愛い顔した女の子ならどんな子でも付き合いたいと思いますか?

超デブ、不潔、金にがめつい、浮気症、男口調、ヤリマン、自称精神病、オタク

イケメンも同じです
    • good
    • 0

こんにちはイケメンです。


冒頭から断言しますが、イケメンが必ずモテる訳ではありません。
あなたがモテないのはコミュ力が無いからです。

さすがに顔は晒せませんが、大学生当時の私をあなたがもしも知っていれば
丑の刻参りを数回実践してしまうくらいにはモテてました。今でもモテますが。

で、何故冒頭の様に書いたかというと、それが真実だからです。
女性が恋愛の土俵に立つ契機となるのに、容姿の美醜はあまり関係ありません。

場慣れと言うか何と言うか、とにかく口がうまけりゃ誰だってモテるんですよ。
低身長低学歴ファッションセンス0デブハゲおっさんでも口がうまけりゃモテるんです。

私は容姿に起因してイジメに遭ったことがあります。高校で何とか克服の糸口を掴み
表面的には立ち直りました。でも、イジメに苛まれた期間が長かったので純朴と言うか
簡単に言えば世間知らずでした。

だから恋愛の悲喜について周囲の助力を得て色々と教えられ、体験させられ
といった経緯を踏襲したせいなのか、多様な人種と親交があります。

あなたの仰るリア充も、女ったらしもスポーツマンも公務員も医師もオタクもいます。
そんなコミュニティに参加し続けた経験から、真実であると記述しました。本当です。

コミュ力が無ければまず、恋愛の土俵に立って戦えません。
女性もまた、恋愛の土俵に立ってはくれません。だからコミュ力を養ってください。

コミュニケーションに関して他者にどうこう言われる筋合いはない、と豪語出来るほど
既に達者なのでしたら、女性を恋愛の土俵に立たせる為のコミュ力を身に着けてください。

コンプレックスは原因を潰せば必ず克服できます。直視するには勇気がいりますけど
出来ないことではありません。勇気を以て臨めば必ず、事は成就します。
    • good
    • 0

イケメンではない男の回答です。


正確には、既婚者や彼氏持ちの人には
外見悪くない(たまに良いじゃん)とは言われますが・・・
所詮恋愛対象外なのでそういう事を言うんだと自覚してます。
なぜなら・・・彼氏無しの人には全くもってモテないからwww

他の人とは違う角度から回答します。

質問者様はイケメン=全てプラスだと思っている部分があるんじゃないかな?
考え方を180度変えてみよう。
彼女がいると・・・・
・しなくてよいケンカや嫉妬がある。
・使わなくて良い金や時間を使わなくてはいかなくなる。
(デート代やイベント毎のプレゼント等)
・異性と気軽に遊べなくなる。
・自分の時間が少なからず削られる。
・振ったら変な逆恨みされる可能性がある。
・振られたら落ち込む。(精神的に)

ちょっと思いついただけでもこれだけあるよ。
モテなければ・・・・
・嫉妬もケンカもない
・ある程度の金と時間を自由に使える。
・異性と気軽に遊びにいける。
・自分の時間は確実にある。
・振った、振られたって事はない。

片想いで告白しなきゃ 振られることはないんだよ?

正直な話なんで付き合いたいの?
Hしたいから?
自分の都合で遊んでくれる彼女だったら欲しいと思うけど、
正直面倒くさい・・・・の一言につきるけどな。
モテないヒガミに聞こえるかもしれんが 正直な気持なんだよね。

>これが精神的ストレスやコンプレックスになっているのですが、
>私はどうすればいいのでしょうか。

上記に書いた事を考えたら、自分のやりたいことに時間と金をある程度使えるんだし
異性と気軽に遊びにもいける訳だから・・・・
恋人いない=自由なんだよ?
束縛されたり相手のことを考えずに自由に何でも出来る事を楽しく思えばよい。
    • good
    • 3

男は自信です。


自信があれば、モテます。例外なく!
私は、イケメンとまではいかなくとも、それほど女性には困らなかったです。
でも、それにあぐらをかいていたら、いつの間にかメタボに・・・ヤバいです。

顔がイケてないなら、体を鍛えましょう!
マッチョでモテナイやつを見たことがありません。
女性でもそうでしょ?顔は普通でも、スタイルがよければ男は寄ってくる。

体を鍛えて、自信がつけば、絶対にモテます。
ただ、根拠のない「過信」は逆にダメです。
    • good
    • 1

ビュリダンのロバという逸話があります。


一頭のロバがいました。
ロバの目の前には同じ量の美味しそうな干し草が左右に盛られていました。
そのロバは干し草を食べたくてしょうがないのですが、
いかんせん量も香りも見た目も同じ左右の干し草のどちらを食べて良いか決めかねています。
しまいにそのロバは餓死してしまいます。
自由と言うのは一見幸せに思えますが、選択しなければならない不自由さを抱えているということです。

イケメンが可哀そうなのは女性を選択しなければいけない不自由さがあることでしょうね。
悪い女に引っかかって不幸せな目にあうイケメンもいるかもしれません。

見方を変えると、外見は男前になるための一つの手段でしかありません。
内面からにじみ出る人間の豊かさもあります。
一般的に言われているイケメンをうらやましく思うよりも、
あなた自身誰にもまねできないような魅力に気づき伸ばす方が、
ずっと男前になれますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ


私(男です)の意見です。

日本的な感覚で行けばどうしようもないです。
海外(韓国とか)的スタンスで行けば整形しましょう。(まぁ日本人でも芸能人クラスはかなりを手を入れてるでしょうが)

ってかイケメンを羨んでも仕方がないですよ^^;歳と共に劣化しますし、イケメンだから将来安泰なんて無いので・・・。
本当にうらやましいと思うのは努力しなくても頭の回転が良くて出来る男だと私は思いますね。
勉強だけじゃなく人間社会を渡り歩けるセンスとか・・・。

出来る人間で大金持ちになれば女は自然と寄ってくるでしょうし、出来る人間に歳の劣化は伴わないのでイケメンより断然得します。
まぁ整形みたいに金出して人の手を加えればなれる物じゃないのが残念な話ですがね~^^;
    • good
    • 1

こんにちは。




私はスヌーピーで大好きな名言があります。


ルーシー「時々、あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ‥」


スヌーピー「配られたトランプで勝負するすかないのさ‥」



というものです。


たしかに見た目がよいほうが他人からいろいろ恩恵をこうむるのは事実です。


でも、そんなことひがんでいてもしょうがありません。


幸いにも男性は女性よりも見た目以外で勝負できるところは多いのです。


質問者さんのまわりにはイケメンでないけど女性から人気のある男性はいませんか?


ホリエモンしかりケンコバさんしかり、イケメンというのには「?」の方でも女性から人気のある方は多数おられます。


勉強やスポーツ、アルバイトでも一生懸命やっている姿を女性は案外ちゃんと見ているものですよ。


また「話しかけてもらう」「告白される」といった受身でなく自分からどんどん話しかけてみるべきです。


ふてくされずに充実した大学生活を送ってください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世の中イケメンばかりが得してる

イケメンは生まれながらにして有利で羨ましくて嫉妬というか殺したいくらいです。採用だって顔立ちで決める会社があります。恋愛における「見た目より中身」は嘘同然みんな顔で選んでいます。バレンタインなんてイケメンしかプレゼントを貰えません。イケメンとプレゼント渡してる女の両方から目の前で、「あんたはモテないやつかわいそいかあなやつ」とレッテルをはられるのです。クリスマスもイケメンが得でした。店の店員も愛想ない態度で接客してきて腹立たしいです。最近は怖くて外すら歩けません。不細工には人権がないと言われますが、よくわかりました。生まれながらにしてイケメンでなければ生きることすら困難なんですね。

Aベストアンサー

こんばんは
私は今はタダのキモメンの中年です。

若い頃はイケメンとか言われた時もありました。

いいことよりも嫌がらせを受けることが多かった気がします。

1-バイト先で社員の男2人のにいびられました
影で「ああいう女にモテそうな奴は早めに潰しておかねぇとなーいじめてやめさせるべ」

「バイトの女子高生とか全部あいつに持ってかれたらムカツクべ」

と話していて、頭を叩かれたりして、すぐにバイト先はやめました。
正直殺してやろうかと思いました。


2-他のバイト先では電話がかかってきて、出てみると男の声で
「お前は女に囲まれていいなー一人でいい思いしてんじゃねえぞーバカが!」

と見ず知らずの人間から電話がかかって来ました。

イケメンでモテるのは20代後半までくらいで、それから先女性が求めるのは、職業と年収のみで、人間性とか思いやりの心、心の清さとかは関係なく、タダタダお金を持っている人間がモテる気がします。

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Q不細工過ぎて生きる希望がありません。

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は思春期の出来事なのでかなり傷付きました。今でも忘れられません。それどころか、学生時代から社会人に至るまで、用事もなく独身女性に話しかけられた記憶すらありません。

そして、ある有名人によく似ていると言われます。子供の頃はその事で酷くいじめられました。例えば大変失礼ですけど「あなた、サッカー選手の澤選手に似てるね!」などと言われてうれしいと思う女性がいると思いますか?澤選手自体は素晴らしい人だと思いますが、外見的には美しいとは言えないと思います。澤選手のように生き生きとしているね!と言われるならともかく、外見だけ似ていると言われてもうれしくともなんともありません。言っている人は特に悪気は無いんでしょう。しかし思慮が足りないと言わざるを得ません。1度や2度ならともかく、初対面の人にはかなりの確率で言われます。若かった頃に会社の先輩に飲み会で「それをネタに盛り上げろよ」などとふてくされた顔で文句を言われた事もあります。最近は割り切って表面上は「良く言われるんですよ~!あはは!」って笑いますが、心の中では「ああ、またか・・・。」と傷付いています。なぜそんな事を言うのか理解できません。

顔じゃない!中身がないから駄目なんだ!と言いますが、中身が認められたのに外見で否定された事が多多あります。代表的なのはネットの出会いです。あるネットのコミュニティで失業中で悩んでいた女性がいたので励ましてあげたら大変気に入られました。「優しいんですね。」「あなたとメールが出来て本当に良かった!」「会いたい!」とまで言われました。朝にはおはようのメール。昼には暑いから気をつけてと体を心配するメールが来ました。仮初めの幸せだとわかっていましたが自分を認められた気がして嬉しかったです。しかし、思い切って写真交換をした感想は「優しそうですね」この時点で「ああ、終わったな」と思いました。案の定、翌日にはメールが途絶えました。

こんなもんです。優しさ・愛などというものは外見の前ではカスほどの価値すらないのです。容姿が人並み以上の人が行って初めて恋愛上のメリットとなるのです。自分が一番大切にしていたものを踏みにじられた思いでした。

こんな女性ばかりではないと言いますが、この様な経験が1度や2度ではありません。チャットで仲良くなった女性に顔が見たいと言われ見せたら翌日から返事が来ませんでした。過去にネットの真面目な出会いサイトを利用していましたが同じような思いをしました。何度経験したかわからないくらいです。外見を含めて自分を恋愛対象として受け入れてくれた女性は唯の一人もいませんでした。写真交換で連絡が途絶える事など日常茶飯事、奇跡的に実際に会う所まで行っても私の顔を見た時の女性の顔・・・忘れられません。笑顔じゃないんですよ。こわばった感じで。もちろん、1回食事をして終わりです。

会社の女性と何度か遊んで告白した事もありますが、断り文句は「優しいけど付き合う事は出来ない」「断りづらかったから遊んだだけ。」別の女性にはメルアド交換すら断られた事があります。関わりたくもないって事なんでしょうね。「そんな女性ばかりではない」という方には「じゃあ、どこにその女性がいるんですか?そしてその女性は私と付き合ってくれるんですか?」と聞きたいです。

こんな経験ばかりで性格も暗くねじ曲がってしまいましたが、そうなると今度は「その暗い性格が悪い」と言われる。理由もなくこんな性格になった訳では無いというのに。私からしてみれば誰かに愛して貰った経験がある奴が自分の気持ちなど理解できないという事です。私だって、愛する彼女がいて(もしくはその経験があれば)少しは前向きに振る舞えると思います。

そして「そういうお前も人を顔で選んでいるんだろ?」と言われます。確かに私も人間だから好みがあります。女性なら誰でもいいという訳ではありません。美人以外とは付き合えないという訳ではなく、少しは自分好みの女性がいいと言う事です。性格重視は当然ですが、目元が自分好みとか、口元が自分好みとかそのレベルです。そのくらいは人として許されてもいいのではないでしょうか?女なら誰でもいいというなら、それは家畜と同じです。そういう理由で風俗にも行った事がありません。

そして、そう考えると自分はやはり女性とは付き合えないのだなと思います。自分は救いようのない不細工な顔をしているのに、女性に対しては僅かとはいえ外面的要素を要求しているからです。

あと、この手の質問をするとよくある回答が「彼女欲しさが全開だとモテない。何かに熱中している男に女は惚れる」です。ですが、私は元来のインドア派でアウトドア系(スポーツ)は全く楽しくありません。無理してスポーツ系のサークルに参加した事もありますが、体育会系の雰囲気に馴染めずすぐ辞めました。最近は何をやってもつまらなく、起きていても嫌な事を考えて辛くなるだけなので、休日は家で寝て過ごしています。田舎で出会いの場もなく、1年に1回あるかないかのお見合いパーティーに参加する程度です。

兄弟も同じように不細工ですが、諦めたのかお見合いで同じような不細工な人と結婚しました。私は妥協して傷の舐め合いのような結婚なんてしたくはありません。

長々と書きましたが、もう人生に疲れました。
年齢的にのんびり運命の人を待っている時間もありません。
女だけが人生じゃないと言われても、やはり自分を受け入れてくれる女性が欲しいです。
私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃にmixiで知り合った女性と2人でライブに行ったのですが、2回目で連絡来なくなってマイミク外されたのを思い出しました。
確か1回目に一緒にライブに行った時に、女性が「ライブの時間まで観光に行ってきますね。」と言ったので、「じゃあ、一緒に行きませんか?」と言ったら「1人で行きます。」と言われたのを思い出しました。その時はもう不細工人生に心が麻痺していたので、この程度の事でショックでもありませんでしたが、
 

確かにこんなことがあるとへこみますね。しかし、僕から見たら誰でもあること、仕方がないという考えです。はっきり言って、こういった経験はフツメンレベルでもよくあることです。

イケメンなら絶対に「ぜひご一緒させてください!(はぁと」間違い無しです。

そうとも行かないですよ。イケメンでも避けられた経験は結構あるらしい。僕のイケメンの友達に聞いたらデートした後連絡取れなくなった経験を持つ人は多い。ナンパして「気持ち悪い」とか言われたり無視されたりとか。

やはり、二人で会える状況を作り出せば、最初のルックスが微妙であっても女性を楽しませることができれば次回につながっていけると思う。

こんにちは。
元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃...続きを読む

Q女性はブサイクな男性をどう思っているのですか?

女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか?

ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけで決め付けるような女性ばかりでもありません。
それでもなんだか避けられているような気がするのであれば、原因は他にあると考えられます。


何はともあれ、見た目をあまり気にし過ぎないように。
女性とうまくいかないのは顔のせいだと思い込むと、それ以上女性と仲良くなろうとする努力を怠ります。
それではうまくいかないのも当然でしょう。
所詮、見た目は見た目。
それに流される女性も女性です。そんな人はほっといて、自分が生き生きと輝ける楽しいことを見つけたほうが質問者様にとっても有益だと思います。

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけ...続きを読む

Qもっとかっこいい人と結婚したかった

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますから、まぁあまり重く考えないでください。
生活は「一生」なので。
過ごしやすい、話しやすい、気持ちの合う人との方が
見た目だけが好みの人間よりは全然ましです。

そういう人と一緒に居て意外だった「利点」がありました。
何故か???自分が「いい人」だと思われるんです。

なんですかね?「見た目で男を選んでいない」という評価、もあるんですよ、世間には。
びっくりしましたけど。

私は大昔にはモデルもやってたので見た目がけっこう派手でした。
(性格は男、みたいなのですが)
でも、こんな男をわざわざ選んでいるのは「善人」なのであろう、という評価があったんです。

そして!
これにも驚いたのですが、一緒に居ると世間の「彼の評価」も上がったんですよね・・・
「そういえば、あいつ優しいところがあるんだよな」とか。

意外にも「なんでわざわざこんなのとつきあうんですか?」という評価よりも
「きっといい人なんだろう」という単純な判断をされること、が圧倒的に多かったですよ?
こういうのも「見た目効果」なのかな?と思いました。

なんか「双方、きっといい人に違いない」と他人から思われて警戒されない」
「何故か人からの第一印象が良くなって前より楽に親切にされる」という・・・。

ですので悪いことばかりではありません。
好きなら相手を大事にしましょう。

一般に「女の人」に向けて言われる言葉ですが「ブスは3日で慣れる」です。

結局、その人と結婚はしませんでしたが結婚した人も自分的には
「岩石系?」というもろ「体育会系」「武骨系」の面相で、女の子が生まれてダンナに似てたらどうしよー?
運動能力を鍛えて女子プロレスラーとか体育会系に進ませようか?」とひそかに思っておりましたが
意外にも!!!
何故か私にもダンナにもちょっとずつ似た、そしてどういうバランスなのかわからないのですが
周囲から「可愛い可愛い!」と言ってもらえる甘い顔系男子、が生まれました!???
なんだか岩石からケーキが生まれたような気分でした。
DNAってわけがわからないです。
案ずるよりも産むがやすし、というのはこういう意味ではないのかもしれませんが
今からごちゃごちゃ考えても仕方がないです。

幸せ、は顔なんかでは決められない、と思えばそうなるのでご心配なく。

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますか...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q不細工でも性格次第で恋愛対象になりますか?

僕は彼女いない歴=年齢の22歳です。



初めにいっときますが僕はすごく容姿が悪くて、巷の不細工とは一線を画す存在です。

街を闊歩しようものなら注目の的になるのは必至。近所のコンビニで「俺(質問者)が不細工過ぎるw」と話題になっていたほどです。

そんじょそこらの不細工達と一緒にされては困ります。





高校2年で一生独り身を悟ったのですが、かすかに残った煩悩が再び目を覚まし

最近恋にうつつを抜かしたい思いはじめています。(好きな人はいないのですが・・)



ずばり!

容姿が絶望的な人でも性格次第で恋愛対象になるでしょうか・・・?



何を言われても傷つくことはないと思うので
励ましや善意の色眼鏡は外し、裸眼で回答してください。



バラ色の人生にいざなうもよし、煩悩にとどめをさすもよし、

気軽に回答してください。

Aベストアンサー

容姿は関係ないとはいわない。いやむしろ若い時にはかなり重要でしょう。
しかしそれでは身も蓋もない・・・だから勇気を与えるお話をしましょう。
30歳いや・・40歳を超えた時、容姿の良さだけでモテテる男性を私はほとんど知らない。
いわゆる「ヒモ」といわれる人達も「容姿は余り関係ない」と言うらしい。

不細工なら不細工なりに自分に似合う服を着て、それなりのおしゃれをしましょう。
あとは教養を身につけ話題を豊富にし、女性の感情を掴める繊細さを持ち、安定した生活力さえあれば、30歳位にはいい恋愛が出来ますよ。

Q女性の方に質問があります。毛深い男って嫌ですか?

女性の方に質問があります。毛深い男って嫌ですか?
自分は大学1年生の男ですが、高校の時から毛深いことに悩んでいました。上半身の毛は少ないんですが、すねや太ももの毛が半端ないくらい濃く長いです。そのため、常に周りの(女性の)目を気にしてしまい夏場でも半ズボンで出かけられません。また、毛深いのがばれたら女友達に嫌われるのではないかと不安です。
最近は薬局とかで売っている脱毛クリームや脱色クリームを買おうか迷ってるところです。
処理をしたほうがいいのでしょうか?それともこのままでいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性といっても、おそらくこんな40代なんか参考にならない、かな?
ただ、若い頃から‘恋愛’はしてますのでその経験から(笑)

その昔、ちょうど30年くらい前だったかなぁ、なぜか男性が除毛してツルツルに
するのが流行ったことがあるの覚えてます。
ん? あれは何だったんだろ? 服も露出が多くなくって、たぶん今の男子が眉毛整えたり
制汗に気を使う、髪染める、と同じだったのかもしれないけど忘れちゃった。

上半身の毛が少ないのであれば、そんなに気にする必要ないと思いますよ。
女子達の反応も「えー、脚だけ毛が濃いねー」くらいなもんなはず。
彼女はまだ? 彼女がいたら彼女が気にしなければそれでいいでしょ?

そうでなくって、これからハーパンとか穿くのに自分で気にしてしまうのであれば
私のオススメは、剃ったり除毛クリームで毛をなくして不自然にするよりは
軽く‘脱色’しとけばいいのでは?
ドラッグストアで安価でたくさん出てますよね? 女性用で十分です。
女性のようにものすごく色を抜く必要なくって、真っ黒を茶系にするだけで
いいと思いますよ。 簡単だしね。

というのは、うちの大学2年の息子も貴方と同じだから。
息子は髭も濃い>< 童顔に黒ブチ眼鏡に油断するともみ上げ辺りから黒くなってくる。
やっぱり脚は貴方と同じ感じですよー。 春・夏・秋はジーンズでいいけど
夏はハーパンばっかりだから、小うるさいお姉ちゃんが買ってきてやってる‘脱色剤’で
少しだけ色抜いてます。 違和感ないです。 ついでに毛が柔らかくなるみたいです。

なので、気になってしまって落ち着かないよりは多少手を加えて全く構わないと思います。

・・・実は、私の今彼(離婚してるので不倫ではない!)は全身毛深くてクマさんのようです(笑)
脚はもちろん、胸毛・背中毛とにかく全身。 実は私は‘胸毛’のある人ってダメだったはずなんですが
今彼のクマさん状態はゼンゼン気になりません。
たまに毛で遊んだり、でもってツルツル男性だと自分のムダ毛をすごく気にしなくてはならないけど
特に、脚とか毛深い男性だと女子は「あ、自分も多少はいいのかも♪」って安心させる効果アリで
これってポイント高いかもしれないです。

とりあえず、気になっているのだったら一度‘脱色’にトライなさればよいと思いま~す。


今彼も大学生の時、あまりにも毛深いだろーと、全身の毛を剃ってみたことがあるそうです(笑)
メリットは、風呂上り・シャワー浴びた後に水滴が残らなくて楽だったこと。
失敗だったのは、見えない部分まで剃ってしまったからチクチク皮膚が痛くてたまらなかったこと。
女子は、、、特にコメントなく、自分から言ったら「ああ、そういえばそうかもねー」でガッカリ(X_X)
だったそう。

脱毛剤も脱色剤も千円くらいで売ってるから、脚だけの狭い範囲だったら簡単ですよ^^

女性といっても、おそらくこんな40代なんか参考にならない、かな?
ただ、若い頃から‘恋愛’はしてますのでその経験から(笑)

その昔、ちょうど30年くらい前だったかなぁ、なぜか男性が除毛してツルツルに
するのが流行ったことがあるの覚えてます。
ん? あれは何だったんだろ? 服も露出が多くなくって、たぶん今の男子が眉毛整えたり
制汗に気を使う、髪染める、と同じだったのかもしれないけど忘れちゃった。

上半身の毛が少ないのであれば、そんなに気にする必要ないと思いますよ。
女子達の反応も「え...続きを読む

Q容姿の悪い男性は恋愛を諦めるしかない時代の到来。

イケメン全盛期はまだまだ続きそうな勢いです。

女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。


容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。


そのような時代に『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!


結婚出来ない男性が激増していきます。
私のまわりには一生涯恋愛に縁の無いだろう不細工貧乏が腐るほどいます。不幸オーラ全開出しまくっています。


恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
お気持ち教えてください。
m(_ _)m

Aベストアンサー

>『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!

ん~奇麗事のように・・・じゃなくって奇麗事なの。
色々中身だの価値観だの言う人いるけど
もとをただせば奇麗事になるよ。

>恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
いいんじゃね?
趣味や自分の好きな事に金と時間を費やせるんだから。

女性に金と時間をかけずに自分の好きなことに金と時間を使える喜びがあるじゃん^^v

恋人、結婚だけが人生ではないのだよ。

たっくさん書いてあげたいけど、面倒なので割愛するけどね。


人気Q&Aランキング