プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日安全ピンで眉ピアスを開けました。
今は眉ピアスの代わりに安全ピンを付けています。
眉ピアス専用のピアスは今手元にあるんですが、1回付け替えようとしても
穴がすぐ閉じてしまい、眉ピアス専用のピアスが通りませんでした。
安全ピンを眉ピアス専用のピアスと付け替えるタイミングって
開けてからどのくらが丁度いいでしょうか。

A 回答 (3件)

安ピンの太さとピアスの太さは合っているのでしょうか?


通常眉だとボディピアスになるのではないかと思うのですが、
安ピンだと細すぎてボディピが入らないのでは?
単純に細い穴にそれよりも太いものをねじ込むのは相当大変だと思います。

ご存知なのかもしれませんが、
普通の耳たぶにあけるピアッサーと、軟骨用やヘソピ用のピアッサーがわけられてるのはゲージの太さや長さが違うからです。


すぐに眉用のピアスを入れたいならニードルでやり直したほうがいいんじゃないですかね?
ピアッサーだと1ヶ月は様子みたほうがいいと思うので、キャッチが見えてちょっと格好はつかないと思いますしね。
    • good
    • 0

自己流でピアスの穴をあける方は結構おりますが、本来なら医師に診てもらって穴をあける方が安全で長持ちします。


今、付けている安全ピンは危ないので、すぐに取って消毒して下さい。
消毒したら、雑菌が入らないようにばんそうこをして下さいね。

眉ピアスを開けたいなら専門医の所で開けてもらいましょう。

素人判断は危険ですので、しっかりとした知識の元にピアスをして楽しんで下さい。
    • good
    • 1

安ピンずっと刺してるとかなり菌入るからまったくおすすめしないけども、


できるだけ早くはずしたほうがいいですよ。

手元にオキシドールとかはもちろん置いていると思いますが、
除菌しながら10~20分ほどおいてみたらいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!