プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。

すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか?

個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。

さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

A 回答 (9件)

最近 知り合った33才の女性ですが 17才の時初出産で旦那さんが50才だったそうです



初め聞いた時は びっくりしましたが
早熟だった事は間違いないでしょうが

すごく普通で子育ても出来てます
しかも、上の子は進学高に推薦入学!
下の子供さんも、全く問題児などでもないです

私の家は ちょっと変わってるのよ
と彼女は言いますが

人それぞれだなって思いました
    • good
    • 0

いえ、いません。



せいぜい15歳差という例を知っているくらい。それでも人からは「えらく若い奥さんですね」と言われることが多いそうです。

その男性、もしかして相当の資産を持っている、ということはありませんか?
    • good
    • 0

一種のファザコンみたいなものじゃないの?



世知辛い世の中で、親が子供を評価の対象としないで、存在そのものを慈しむということができなくなってきているから、包容力のある年上の男性に流れる傾向が出てきてますよね。
同世代じゃ無理、10歳くらい上でも怪しい。30過ぎの男でも「自分だけが大切」が増えてますからね。

Xがあって、子供がもう成人になってるような男性が、わが子にしてやれなかった愛情をかけるということも兼ねて、若い子を大切にできる、そういうカップルが今後増えるかもしれません。
    • good
    • 1

50歳のおじですが、27歳下の彼女がいたことがあります。



ここの質問にも20歳以上離れたカップルの話は時々出て来ます。ただし、30歳以上はさすがに愛人とか芸能人なら、聞くけど、周りにはいないかな。
    • good
    • 0

その方お父さんからの愛情を十分に受けて育ったかな?(大切にされたい、可愛いがられたい)又はすっごく可愛いがられたか(私もお父さんみたいな人と…)私、幼児期は大人ばかりが好きでした。

    • good
    • 0

男が年上のぶんには何ら問題ないと思う。



僕自身も交際相手は17歳年下女性だけど問題・不自由は無い。
子孫は男子高校生だが、一応その子よりは年上。

知っている限りでは、「31歳差」がいる。
51歳男、娘21歳のX1子持ちで、20歳の女性と再婚。

同級生では38歳の時に女子高生と結婚した奴がいて、
まわりの男から「羨望のまなざし」で見られた男がいた。
もちろん今も子供が沢山いて幸せにやっている。

よく、男はいくら年上でも構わない、女はいくら若くても構わない、と言われるのには色んな理由があっての「言い伝え」なんだと思うよ。

映画「あげまん」のように10代女性と60代男性の夫婦でも構わない。
旦那の死後に「次の旦那」が出現することは容易に予測できる。

夫婦で旦那さんが年上であることは、ある程度予測されている為、
旦那さんが定年(65歳)になった時に、奥さんが45歳のような場合にも、
奥さんが65歳になるまで「特別な年金」が支払われる。

しかも通常の年金とは別枠。加えて旦那さん死亡後は遺族年金も勿論支払われる。
ただ遺産分与に関しては「奥さんより大事な愛人」が存在すると、
愛人のほうが多かったりすることもたまにあるけど、
かなり年下の奥さんを得たのだから、こうした時にも「有利に」働くだろうね。

女性が年上の場合の社会制度はあまり整っていないのでこれからの課題。

カップルにせよ、夫婦にせよ、近い年齢、似た部分や似た価値観、趣味を求める恋愛は「アイデンティティの為の恋愛」と呼ばれていて、初めての恋愛に向いていて、恋愛が始まりやすく世間体がいいが、長続きはしにくくて離婚率が高い。

歳の差があると世代間で知識を共有し、危機管理能力が高まり、相手に対して理解できない部分や歳の差があったほうが長続きしやすく離婚率が低い。

男と女は違う生き物なので似た価値観で対等を求めては失敗し、役割分担ができているほう(差があるほう)が成功しやすい。

人間は所詮、動物なので、エロジジイとエロババアで
「子孫」を沢山残した者が生き残り長生きする。
老後は、それが強い男、強い女を証明する。
まあ金はあったほうがいいけど、子や孫やひ孫がいれば金が無くてもいい。

男性が若い女性を好むのは色々な理由がある。
それも若い肌や外見以外の理由が多い。

つまり、女子高生や20歳の子と結婚する場合は完璧な女性は求めない。
・子供を健康的にたくさん作ってくれる可能性。
 (障害児出産の確立の低さ、金さえあればたくさん子供を期待できる)
・料理、育児、家事が上手くなる可能性。
・たくさんの癒しや元気をくれる可能性。

また、生物学の先生によると女らしさ=順応性、社会性との事。
・旦那さんに順応したり変化する可能性。
・ママ友、親戚、子供の仲間や友人とも上手くやっていく可能性。
色んな可能性が減ってしまわないうちに結婚したほうがいいってことらしい。

男性は性欲も生命力も女性より弱いが、
若い女性から元気や癒しをもらうことで、男性の原動力や生きる希望になっている。
また基本的に「射精が無くなる」=寿命なので、自分の命(長生き)の為にも自然現象的に若い女性が必要になってくる。
それが必ずしも結婚という形でなくてもよい。
    • good
    • 0

>あなたの周りでも年の差カップルはいますか?



うちの両親は20歳差です(父が年上)。

>これって現在の10代によくあるんですか?

さすがに少数派だとは思いますが、放っておいていいと思いますよ。
だって、19歳なんですよね?来年には成人です。
貴方が心配なさらずとも彼女の周囲(身内など)が見守っているでしょう。
いざというときはその周囲が止めるかもしれないし、諦めて賛成するかもしれない。いずれにせよ、身内の方々にお任せしておけばいいでしょう。

美少女だというので、よほど容姿の良い方のようですが、人の好みは千差万別です。
私の周囲にもいろんなカップルがいます。
私の友人もかなり容姿の良い子でしたが、ひどい男にひっかかったあげくに、男が刑務所行きになり、泣く泣く別れる羽目になりました。誰が見ても悪党に見えるような評判の悪い男だったのですが、彼女は周囲の忠告など全く聞き入れなかったのです。完全に恋に盲目状態でした。

問題は恋が冷めるか冷めないかですね。
付き合った当初はお互いに夢中になっているものですから、相手の欠点など見て見ぬ振りをしてしまいます。
ある程度冷めてきたら、それらが気にかかってきて、冷静な目で相手を見れるようになります。
恐らく今は周囲が何を言っても無駄です。ただ、早まったことをしないように様子を見ておけばいいと思います。
ある程度したら、落ち着いてきて、なるようになりますよ。
それでもゴールインしたいと当人が望むのであれば本物の愛でしょう(笑)
    • good
    • 1

何を仰るうさぎさん、ですよ。



昔からヒヒジジイなどと言われて若い男性から目の敵に
されていますが、地位や財産がある50,60,70歳台の男性が
20歳台のおめかけさんを持つことなんて、世界中いつの時代も
同じです。 

当然、結婚だって珍しくないはずですよ。

考えても見てくださいな、若い女性と付き合う高齢男性というのは
ステテコ一丁でビールを飲みながら野球観戦、「おい、飯。」
なんて人はいませんよ。

紳士だし、派手じゃなくてもよいものを身に着けて身だしなみにも
自然に気をつけられますし、話題も豊富。
長年生きてきて若い人を唸らせる深い話から、悩み相談・・・
笑える話、しんみり、泣ける話、話術にも長けています。

それに、恋愛も結婚も子育ても経験済みですから、生き字引
みたいな知識を持っているけれど、若い男の子みたいに
何とか若い美人の目を惹こう、と見え透いた態度を取ったり
しませんし、たとえは悪いですが、美人の連れている不美人の
友人をないがしろにするような、男としてみっともない態度も
取りません。

つまり、魅力の塊でありながらがっついていない紳士なのです。

そこに来て経済的にも趣味的にも豊かだ、更にセックスも
優しく、女性の悦びをゆっくり引き出しながら一緒に楽しめると
なれば、若い男性にしてみればトンでもないエロ爺と揶揄して
憎む人が出てくるのも仕方がないことでしょうね。

そんな年齢差は漫画の世界でもあり得ない、と言われているけど
夜の銀座などでは こちらが普通。 恐ろしく稀な話なのではなく
あなたが夜の銀座も六本木も、金持ち、芸能人、政治家に
アーティストなどがいる世界をご存知ないからそう思われるの
でしょう。

そして、そういう人種は古今東西どこにでも沢山いますし、
信じられないような若くて美しく頭も性格も良いスーパーレディは
彼らと一緒にいますよ。 別に珍しくなんかないんですよ。

だから、庶民の世界でも年齢ではなく人間を見ることができる
ちゃんとした女性は、極端な話30歳以上年齢が離れていても
普通に愛し合いますよ。 別にファザコンなんかじゃないですよ。

むしろ、彼らのような高齢男性から学ぶことは沢山あるのでは
ないでしょうか。

あなたが若い男性ならば、知り合いになって損はない人達だと
思いますよ。
    • good
    • 2

諸外国では、おっさんと美少女のペアは珍しくありません。



まあここは日本ですが、最近は日本でも上がつまってるので50代では「じいさん」にはなれないのですね。
ためしにあなたが40くらいと思う人の実年齢をきいてみたらどうですか。けっこう、もっと上と思いますが。

若い男はいくらでも寄ってくるなら、金も地位もあるおっさんを寄せるほうが女として強いかも。金も地位もないおっさんだっていくらでもいますけど選べばいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!