dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

といえば、何が思い浮かびますか?
どんな曲がお好きですか?

回答お願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

Richard Clayderman - Strangers in the night


Pierre Porte Orchestra - Friday Night Fantasy
Benjamin Orr - Stay the Night
Phil Collins - One More Night
由紀さおり - 夜明けのスキャット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Pierre Porte Orchestra - Friday Night Fantasy

これってテレビの金曜ロードショウのテーマ曲だった
ですよね。題名は知りませんでした。
なんだか懐かしいですね。
今はどんな曲が使われているのでしょう。
最近テレビを観ないのでわかりませんが。

お礼日時:2011/07/27 08:50

No13です。

「お礼」拝見いたしました。
コール・ポーターの伝記映画:04年の「五線譜のラブ・レター」ですね、ジャズ・スタンダード好きにはたまらない映画です。また配役も素晴らしいです。
http://movies.foxjapan.com/delovely/
機会がありましたら是非一度・・・。
*昔の日曜洋画劇場のテーマ曲「So in Love」も挿入されていますよ。こちらもyoutube ではいろんな歌手が歌ったバージョンが聞けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「五線譜のラブレター」わりと最近観ました。
すごく良かったです。
ケビン・クラインもアシュレイ・ジャッドも好きなので、
夫婦役が嬉しかったです。

>昔の日曜洋画劇場のテーマ曲「So in Love」も挿入されていますよ

こちらは全く記憶にないんです。
日曜洋画劇場は結構観てたと思うのですが・・。
映画が終わるとすぐにお風呂に入っていたせいか・・笑。
コール・ポーターの曲では
「You'd be so nice to come home to」なんか好きです。

お礼日時:2011/08/01 10:42

★ローリング・ストーンズ


「アンダー・カヴァー・オブ・ザ・ナイト」

★ビートルズ
「ア・ハード・デイズ・ナイト」「ザ・ナイト・ビフォー」
「グッド・ナイト」

★ポール・マッカートニー
「ノーモア・ロンリー・ナイト」
「エヴリ・ナイト」

★ジョン・レノン
「ホワットエヴァー・ゲット・ユー・スルー・ザ・ナイト」

★リンゴ・スター
「グッド・ナイト・ウィーン」

★バリー・マニロウ
「夜のしじまに」

★フィル・コリンズ
「ワン・モア・ナイト」

★キッス
「ロックン・ロール・オール・ナイト」
★エリック・クラプトン
「ワンダフル・トゥナイト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん挙げていただいて、嬉しいです。
この中で知っているのは
「ワン・モア・ナイト」と「ア・ハード・ディズ・ナイト」くらいです。

お礼日時:2011/08/01 10:29

 「AKB48」の劇場公演曲「夜風の仕業」


 参考URLのDVDは、昨年夏のAKB全国ツアーの模様を収録したものですが、これの「TesmB
シアターの女神」には、柏木由紀さんのソロで収録されていますが、これが、なかなかいけます。
 第3回選抜総選挙で、前回の8位から3位へと大躍進した彼女ですが、それも充分うなずける内容です。
 また、彼女が所属する派生ユニット「フレンチ・キス」のデビューシングル「ずっと 前から」のカップリング曲としても収録されています。
 下記URLのページで、試聴可能です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81 …

参考URL:http://www.akb48-dvdcatalog.com/tour10/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしてもアイドルはルックスばかり見られますが、
いい楽曲もありますよね。

お礼日時:2011/08/01 10:27

Deep Purpleの「Black Night」を真っ先に思い浮かべます。



大好きな曲です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

40年も前に作られた曲なんですね。すごい。
でも今でもCMに使われたりしてる名曲何ですね。

お礼日時:2011/08/01 10:27

『見上げてごらん 夜の星を』坂本 九


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日NHKで昔の映像を見ました。
優しい風貌と歌の雰囲気がぴったりですね。
もし別のひとが歌っていたら、
これほど広く愛されていなかったかも。

お礼日時:2011/08/01 10:22

古いですが...大好きな曲です。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めて聴きました。
東京JAPというグループも知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 10:17

「夜のストレンジャー」



http://www.youtube.com/watch?v=5n0Jc-yeH2M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フランク・シナトラ、
朗々とした歌声がいいですね。

発着メロディ・・旅ごころ誘われます。
明日から旅行に行きます。


都合上最後に回答してくださった方からお礼差し上げています。
遅くなると思いますが、順次お礼させていただきます。
ご了承ください。

お礼日時:2011/07/24 11:41

Lee Morgan - Boy, What a Night




最近よく聴いてる。
大昔の曲だけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リー・モーガンと言う人は知らなかったので、
調べてみました。
愛人に撃たれて亡くなっているんですね。
今まだ生きていたとしても70歳ちょっと。

お礼日時:2011/08/01 10:21

『夜空のトランペット』


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかいいですね。
きっと夜に聴くと、もっと胸に沁みるかもしれません。
(今、朝で、外で蝉がミンミン鳴いてウルサイ・・)
ありがとうございました。
また夜聴いてみます。

お礼日時:2011/07/30 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!