dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月はじめにヒールの低いバレエシューズを購入しました。購入して2週間ちょっと経ちましたが、まだ外で10回も履いてないです。

ですが今日、通勤中に右足側の一部が破損し(帰宅しよくよく観察してみると、ギャザーをよせてる部分の中に入ってるゴムが一部、中で切れてしまい伸びきった状態になっていたようです)ガバガバでとても履いて歩ける状態でなくなってしまいました。

まだ購入して1ヶ月も経ってない上に、あまり履いてもないのでかなりショックです(T_T)

・購入して1ヶ月以内
・バーゲンのセール品だった(確か七千円の70%オフでした)
・外で数回履いた
・レシートは残っている(クレジット払いしました)・異常は中のゴムだけで、外側に目立つ傷、汚れはない

こういった場合、返品やもしくは同等のお値段の物と交換等は可能なんでしょうか?

また、こういうケースは靴の修理屋で修理は可能なんでしょうか?ヒールやボタンの修理では何度かお世話になった事はありますが、それ以外の修理では利用した事が一度もないです。

ご回答宜しくお願いいたします!!m(__)m

A 回答 (2件)

かなり厳しいですね。

セールの商品は返品・交換を受け付けないのが基本ですからね。
そして、何度か履いているとのこと。
まぁ、不良品(失礼な言い方でスミマセン)だから、すぐに壊れてしまったのでしょうが・・・

私は2回ほど、交渉して返金してもらったことはありますが、
貴方はがんばれそうですか?
向こうも場合によっては、かなり強気に言ってきますよ。

私の場合、一度目はサンダルでした。1ヶ月で壊れて履くことは不可能になりました。
この時は、銀座にある有名な靴専門店でした。
かなり強く、粘ったのと、この靴が不良品で回収対象になっていることを知ったので
強く言いました。20分くらい話し合って、ようやく返金してもらいました。
この時は、セール品でなかったので大丈夫でした。

2度目は池袋の有名デパートに入っているインポート物のパンツです。
これは、ご質問者様の件と似ています。
セール品であった、数回履いた。でもその数回目でお尻からビリッと破れました。
(私は一般的、若しくは痩せている部類に入ります。)
これは、かなーり揉めました。理由はセール品だったからです。
でも、このパンツを購入して裾直しした時に、こちらの指示通りしなかったので
2度来店して、ようやくパンツを手に入れることができました。
この時点で少し頭にはきていました。
で、数回(3回目)で破れたのです。そして股下を計ったら左右長さが違かったのです。
これで、許せなくてセール品だろうとなんだろうと、こんな不良品を売る方に問題があると思い
返金してもらいました。かなり説明するのにも疲れてしまうとこでしたが、
セール品でも、4万近くはしていたので、ここは頑張りました。

話が長くなってしまって申し訳ありません。
何とか、返金できなくもないですが、それなりの労力を使います。
そして、折角気に入ったものだったのに・・・と悲しく思います。疲れますしね。

一度、現物を持ってお店に相談しに行くこともいいですが、
冷たい態度を取られてしまう可能性があることも認識しておいた方がいいです。

昔、プラダで買った靴が1ヶ月で亀裂が入っていて、持っていったら、すぐに交換してくれました。
これは稀なケースです。

がんばってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

お二方のご回答を拝見した感じだと、着用後の返品・交換はかなり厳しそうなので今回は諦める事にいたしました…(T_T)

形が悪いのか、足に合う靴が普段からなかなか見つからず、件の靴は値段もお買い得な上に足にもジャストフィットでデザインも可愛く、即決で購入したんですが…

かなり悲しいですが、被害金額が安めだったのがせめてもの救いです。

まとめてのお礼で申し訳ございません。ご回答ありがとうございました!

厳しくないですかね・・・

不良品でそのお店や会社が回収していない限り、無理だと思いますけど。

元々7000円の商品で70%引きって2100円ぐらいのものですよね。
それぐらいの金額の物で、履いてるのを持っていくのって恥ずかしくないですか?丁寧な応対なんて望めませんよね。失笑されると思うし、私ならそれぐらいの金額のなら履き方が悪かったのかもって諦めます。3万4万するような高級な靴なら文句言いに行きますけどね。

元々返品はお店の好意でするもので、お店には返品を受ける義務はありません。お客さんへのサービスですので百貨店などはしていても安いお店はしないとこもありますよね。

着ていないものですらそうなのに、ましてや数回履いたもの。

返品か交換って、スーパーで数日前に購入した半分食べたバナナを、途中が黒くなっているから新しいのに変えるか返金してよっていうぐらいの話だと・・・・

靴の修理は現物を専門家にみせるといいですが、購入金額より高くかかりそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お二方のご回答を拝見した感じだと、着用後の返品・交換はかなり厳しそうなので今回は諦める事にいたしました…(T_T)

形が悪いのか、足に合う靴が普段からなかなか見つからず、件の靴は値段もお買い得な上に足にもジャストフィットでデザインも可愛く、即決で購入したんですが…

かなり悲しいですが、被害金額が安めだったのがせめてもの救いです。

まとめてのお礼で申し訳ございません。ご回答ありがとうございました!