プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か急に気になりました。

ウルトラの父と母が居るってことは、ウルトラマンは、なんかこう宇宙のパワーとかで出来る訳じゃないってことですよね?

でも見たところ、股間には何もないし、どうやって子孫を残すんでしょうか?

知ってる人や、予想などありましたら教えて下さい!

A 回答 (9件)

カラータイマーの説明の時に、「地球では」3分しか活動する事が出来ない。

とあります。
この事から、あの姿は「放射能防護服」の様なもの(宇宙空間で長時間生存出来る事から防護しているのは「放射能」ではないと推測される。何かは判らないが防護する為の着衣と思われる。)そして、カラータイマーは「線量計」の様な物ではないかと考えられる。

つまり、自分の星では防護服を脱ぎ、あとは・・・・・・・・・・・・・・・。

ただし、ウルトラの星の様子を写したイラストでも同じ格好をしていたので戦闘服も兼ねているのかもしれません。
    • good
    • 2

とりあえず見た目は人間に似ていることだしやるこたぁ似たりよったりか。

まさかあのカラーリングが素肌とも思えないし、素肌はあの下にあるんだろう。でも、3分でタイマーがなりまくるとしたら相当な早漏なんだろう。3分のうちにイケなかったら悔いは残るでしょうけど。
    • good
    • 1

ウルトラマンタロウの第1話で、ウルトラの母曰く、



「こうして、ウルトラマンは誕生するのよ」

というセリフがあり、他のウルトラマン同様だという場面があります。

実際、どのような場面かと言うと、手術台?のカプセル?に地球人の主人公が載っており、
そこに光が.....という感じでウルトラマンタロウが誕生したことになっています。

どうも、見ていると全く作品は違いますが、ショッカーに改造される本郷猛を彷彿とさせます。
そこで新たな仮説を考えました

「殉職した他の知的生物をある種の改造を施して再生させた姿がウルトラマン」

ウルトラマンタロウは非常に例外的に、ウルトラマンの性格=主人公の性格という部分も
あり、同一に見えるところも多い。
他のウルトラマンが、ウルトラマンの性格と主人公の性格が一致しないのでなおさらです。

なんだか、こうなるとロボコップのようですが、ロボコップとの共通点もあります。

・ロボコップは股間がノッペリしている。

これはロボコップの意味づけが「復讐の天使」ということで雌雄を超えた存在であることに由来してます。
ウルトラマンは、人智を超えた存在、神や天使的な意味づけを強引に出来なくもないと思います。

アニメ版の「ザ・ウルトラマン」だけは、世界観が違う上、人間?的な姿もあるので、違う気はしますが。

それにしても、こうなるとウルトラの母が死神博士と同一扱いになってしまうなぁ。
    • good
    • 0

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で光の国が誕生したときの話しをやっていました。


それによると、ウルトラマン達もむかしは普通の人間で、人口太陽の光のパワーでウルトラマンになってしまったそうです。

つまり、ウルトラの父と母が子孫を作ったのでは無く、子孫を作った後でウルトラマンになった、というのが正解です。

その時にウルトラマンになった人がず~っと長生きしていて、その代わりに新しい子孫は生まれてないんでしょうね。
    • good
    • 0

ウルトラの父と母の本当の子供はタロウだけで、「ウルトラ兄弟」は義兄弟の関係で結ばれたメンバーからなるチーム名です。


で、その父と母の姿とタロウの姿を比べると似てませんよね。
セブンの息子のゼロは比較的似ているけど、いとこ同士のセブンとタロウのほうがもっと似ている。
結構、外見と血縁関係が結びついていないのがわかります。
(レオとアストラは別の星系出身なので、今回は除外して考えます。)

畑でキャベツのような作物を作っていても、あの口では食べられないでしょうから、
光の国ではきっと地球で言う「こうのとり」みたいな存在が子供を連れてくるんです!(キッパリ)

バードンを倒せなくて逆に殺されたり、などウルトラ戦士が鳥系の怪獣に弱いのは、あちらで言う「こうのとり」に似ているから攻撃しにくいためではないでしょうか?
    • good
    • 0

ウルトラマンは光生命体。


光分子の交わりで、ある種の生命を分けます。
ちなみに、外見は、戦闘服、宇宙服です。
ウルトラセブンより。
    • good
    • 0

以前ウルトラマンのコミックを何処かで見た事があります。

それによると、ウルトラマンは元々人間のような姿をした宇宙人でした。特殊な超能力を持つ事であの姿になっているようです。
と言う事は、普段は普通の宇宙人であり、子孫の残し方は宇宙人ですので、何かその宇宙人なりの特別な方法があるのかも。子供番組なので、あまり卑猥な表現はありえませんのでたとえば細胞分裂とか。
しかし、記憶があやふやなため、間違った情報の可能性があります。
    • good
    • 0

あくまでも推理ですけども・・・・・



ウルトラ兄弟はウィキによれば11人だそうです。長男のゾフィー~11男のウルトラマンヒカリまでです。ところがそれ以外にも「メビウス」とか「マックス」とか「ティガ」とか居ますが、兄弟ではないらしいです。ですから正式に兄弟と言えるのは11人なんですが、その中には「ウルトラマンレオ」と「アストラ」も含まれています。ですが、この2人は獅子座L77星からやって来た戦士ですから、正式に言うと血の繋がった兄弟とは言えません。しかし兄弟になってるという事は「養子縁組」をしたという事でしょうか。よしんば、そうであれば、ウルトラの父母の子供は9人という事になります。子沢山ですねぇ。

実はウルトラの父母、兄弟達はあれ実の姿では無いとみました。特殊な戦闘服・防護服を着て怪獣や宇宙人と闘っているのでしょう。だから父母もそうではないかと。だから父には付いてる物は付いてるし、母も女性特有の性器もあると思います。そうでなければ、少なくとも父母は「全裸」で登場している事になります。これは幾ら何でもやばい。

そうなんじゃないかなぁ~~と思います。
    • good
    • 0

背中のチャックを降ろします


次に・・・ 以下略
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!