アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前行きつけの美容室で「髪型を変えたい」と提案
でも自分でもイメージがつかめていなかったので
スタイリストの人にはわかるわけもなく癖毛なので
なかなか似合う髪型もなく無茶ぶりでスタイリストを
困らせてしましました。
スタイリストさんも私がお客なのでそれなりに忠実に
要望に応えてくれます。
しかし私の髪質ではなかなか難しい提案だったので
もちろん私も結果は満足いくものではありませんでした。
今度行くときはきちんと材料を揃えて提案したいと
思っているのですが男性がカタログ片手に提案しているのを
見たことがないので男性のみなさんはどのように髪型を
提案しているのかなと思って投稿してみました。

細毛軟毛のクセ毛はイヤ!ヘアスタイルの困ります!

A 回答 (1件)

カタログ、全然okだと思います!


てか男性用のヘアカタログもありますよね!!
それに私の行く美容室では男性にカタログを渡して決めて貰ったり、『カタログ持参でこんな感じで~』 なんて何度か見ましたよ! 口頭で説明より余程分かりやすく、美容師さんも楽だと思いますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!