映画のエンドロール観る派?観ない派?

来週の平日、阿蘇へ行きます。

レンタカー利用で、熊本駅に夕方5時に着くためには、阿蘇パノラマラインの頂上を何時に出発したらよいですか?

ルートは、国道57号ではなく(渋滞するとこのサイトで教えていただいたので)、28号~206号~36号を通ろうと考えています。

ルートガイドで道を検索しても57号を通るルートしか出てこないので、
28号を利用した場合の熊本駅~阿蘇頂上までの距離や所要時間(往路・復路)も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

南阿蘇に在住の者です。


28号(俵山バイパス)を通って通町筋バス停あたりまで,月に数回行きますが,白水温泉あたりから1時間半くらいです。阿蘇の山上から熊本駅であれば余裕をみて2時間はかかると思っておいた方がよいと思います。
インターネットやカーナビで調べてみるとすると,阿蘇山上から西原村の萌の里(または益城町の阿蘇くまもと空港や益城熊本空港インター),そこから熊本駅を検索すると出てくるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
無事、九州旅行から帰ってきました。
阿蘇から熊本駅への道も渋滞することなく、教えていただいた通り2時間弱で到着できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/16 23:35

以前にこちらで質問した際、教えていただいたルートです。

#1さんのおっしゃるとおり、週末でも余り混雑がありませんでしたので、2時間見ておけばよいかなと思います。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E9%98%BF%E8 …

私は、大阪からフェリーに乗り、来週金曜日にこのルートを通る予定です。
楽しみですね。お互い安全運転で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
お天気にも恵まれ、きれいな景色を見ることができました。
渋滞もなく、阿蘇~熊本駅間を走ることができてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/16 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!