都道府県穴埋めゲーム

私は、肩につくぐらいの長さで黒髪です。
いつもは、後ろで一つにアップしたり、おだんごにしたり、二つにしたり、三つ編みにしたり、おだんご二つにしたり、・・・・なにかしらやっているのですが、時間がかかるし飽きてきたので別の髪型にかえてみたいんです。
なにかいいアレンジないでしょうか?
ネットで調べても、美容院に行かないとできないのとか、アレンジといってもアイロンで巻くとか、やり方がしりたいのに、ちょっと思ってることと違うものばかり出てくるんです。

お願いします!

A 回答 (1件)

私も同じぐらいの髪の長さです☆好きなアレンジはヘアピンを使うものです。

方法は・・・↓
(1)ワックスを髪全体にしっかりもみこむ。
(2)髪を適当にブロッキング(きっちりと分けないほうがかわいい!)だいたいトップ、左右サイド上下、えりあし左右の計5部分くらい。
(3)適当に髪をつまみ、調整する(トップにふくらみをもたすとかわいい!)
(4)くずれそうならスプレーなどで固める。
このアレンジは簡単andスピーディーandかわいい!と文句なしです☆ポイントは「適当」

おだんごなんかもキッチリしだしたらきりがないので、適当にクシャってしています。後、もし時間があるのならいつもの髪型に前髪アレンジをプラスしてみてわ??前髪だけでだいぶ印象が変わりますよo(^o^)o
ぜひお試しあれ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ないです!
回答ありがとうございました!!
流行ってますよね☆やってみます!
ありがとうございました!