私は、肩につくぐらいの長さで黒髪です。
いつもは、後ろで一つにアップしたり、おだんごにしたり、二つにしたり、三つ編みにしたり、おだんご二つにしたり、・・・・なにかしらやっているのですが、時間がかかるし飽きてきたので別の髪型にかえてみたいんです。
なにかいいアレンジないでしょうか?
ネットで調べても、美容院に行かないとできないのとか、アレンジといってもアイロンで巻くとか、やり方がしりたいのに、ちょっと思ってることと違うものばかり出てくるんです。

お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も同じぐらいの髪の長さです☆好きなアレンジはヘアピンを使うものです。

方法は・・・↓
(1)ワックスを髪全体にしっかりもみこむ。
(2)髪を適当にブロッキング(きっちりと分けないほうがかわいい!)だいたいトップ、左右サイド上下、えりあし左右の計5部分くらい。
(3)適当に髪をつまみ、調整する(トップにふくらみをもたすとかわいい!)
(4)くずれそうならスプレーなどで固める。
このアレンジは簡単andスピーディーandかわいい!と文句なしです☆ポイントは「適当」

おだんごなんかもキッチリしだしたらきりがないので、適当にクシャってしています。後、もし時間があるのならいつもの髪型に前髪アレンジをプラスしてみてわ??前髪だけでだいぶ印象が変わりますよo(^o^)o
ぜひお試しあれ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ないです!
回答ありがとうございました!!
流行ってますよね☆やってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/02 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の結び方なんですけど...

何か可愛い髪の結び方ありませんか?
出来れば二つ結びでお願いします。
なかなか思うように結べなくて困ってます…。

Aベストアンサー

くしの柄やヘアピンとか使って後ろをきっちり2つに分けてから結ぶときれいに結べると思います★高い位置で結ぶ方がかわいらしさアップ!ですよね♪あと髪全部を2つに分けるんじゃなくて、耳の上あたりの髪だけをすくって2つに結んで、後ろがわの髪は結ばずにそのまま垂らしておく「うさぎ結び」もかわゆいですよね♪前髪はそのまま垂らしたりかわいいヘアピンで留めたり、あごぐらいの長さまであればうすく垂らしておいてもかわいいですよ★

Q髪のヘアアレンジについて。 髪の量が多いうえにくせ毛なので横を三つ編みとかにしないと、どうしても後れ

髪のヘアアレンジについて。
髪の量が多いうえにくせ毛なので横を三つ編みとかにしないと、どうしても後れ毛が出てきます…。ただ今のやり方は微妙だなぁと思い、ヘアアレンジを変えたいと思いました!

YouTubeとかでもまとめ髪の簡単なやり方とかが載ってるのですが、髪の量が多いせいか結べてもピンが綺麗にささりません(表面にささってるだけで安定感がありません)。
私みたいなタイプの髪質の人にオススメのヘアアレンジなどはありませんか?
まとめる感じのヘアアレンジです!

Aベストアンサー

全体的にヘアアイロンでウエーブにしたら扱いやすくなるよ。
ウエーブ入れることによってラフさが出て、後れ毛がニュアンスをだしてくれます。

Q髪の結び方、教えてください。

今、親子共々、ロングヘアーに挑戦中です。が、私はこの年になるまで、髪を伸ばしたことが無く、したがって、髪の結び方とか、知りません!!(←威張れる話じゃないですが)ですから(こどもに)、かわいく三つ編みや編み込みをしようと思っても、できません。自分も、後ろでひとまとめ・・・しかできません。
普通の、三つ編みや編み込み、その他髪の結び方を、わかりやすく回答してもらえませんか。あるいはそんな基本が載っているサイトや本を教えてもらえないでしょうか・・・・

Aベストアンサー

上手に説明できるか解りませんが、私の得意な縛り方です。
まず髪を二つに分けます。前から後ろまでね。
それをそれぞれお好みの高さに縛るのですが、最後の縛り終わりの時に縛っている髪を上に折り返して縛るんです。解りますか?
毛先が上に向くんですけど・・・
それをブラッシなどで逆毛を立てます。
ボリュームはお好みで。
鳥の巣のようになるんです。
ただこれだけなんですが、うちの娘二人(5歳.2歳)は結婚式などにはこの髪型です。慣れれば簡単なんですか・・・
なんだか解りにくい説明でごめんなさい。
ハードスプレーをかけると一日中持ちます。
特に子供の髪はすぐに逆毛が落ちてしまうんですよね。
本屋さんにも子供のヘアースタイルが載っているのもあるので探してみてください。

Qダサく見えない三つ編みアレンジ

ダサく見えない三つ編みアレンジ

三つ編みで、ダサく見えないアレンジ方を知っていらっしゃったら、そのやり方・もしくは参考になりそうなサイト等ありましたらぜひ教えて下さい。

髪の長さは、おろすとバストをすっぽり覆う位なのでかなり長めで、髪質は細め猫っ毛です。以前は定期的にパーマをかけていましたが、最近はサボり気味でごくごく僅かに(ストレートでもなく、パーマとは言えず…と言った感じです)ニュアンスが残ってる程度です。髪色はほぼ黒に近い茶です。

ちなみに、手先が不器用な為編み込みは出来ません;

Aベストアンサー

つづきです。

三つ編みは棒なので、長い顔の両側に並べたら
棒三本で顔の長さが強調されてしまうので似合いません。
ただし、面長にあったシルエットの中に三つ編みをまぜることは
できると思います。
たとえば髪の根からではなく途中から三つ編みにして先を
大きくふくらますとか、
全体を極端にゆるく太い三つ編みにするとか。

Q髪の結び方を教えてください

髪を後ろで結ぶことが出来なくて困っています。
たとえば↓の右の写真のように結びたいのに
http://www.complex-biz.com/onlineshop/arrange/index_1_1_26.html
侍みたいに変に立ってしまったり、膨らんでしまったりで、写真のようにきちんとならないんです。
コツがあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

髪の生えている向きや固さなど、人それぞれ違うので
きれいにまとまらないのかもしれません。私も毛質のせいでポニーテールがごわごわしてしまって雑誌のようにうまくいきません。
どうしてもその写真の髪型にしたいのでしたら緑のケープなどで無理やり固めてしまうのはどうでしょうか。
くしにケープをつけてからくしを使ってまとめるときれいに固まりますよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/cape/

Q三つ編みのきれいな編み方

髪をまんなかで分けて、
一番ノーマルなタイプの三つ編みが編みたいんですが
どうしても左右対称になりません。。

耳の横あたりが、左はピタッとしてるのに右はふくらんでしまったり…
後ろから見て左右対称になるようにしたいのですが、
難しくていつも諦めてしまいます。

三つ編みをきれいに編む方法、アドバイスをお願いします!


ちなみに、髪の長さは鎖骨ぐらいです。

Aベストアンサー

右も左も「同じ手の動かし方」で編んでいませんか。

いわゆる鏡に映すように、右の髪と左の髪を持って動かす手の動きを反転させないと、左右の編み方が対照的に仕上がりません。

私は友人から指摘されて気付かされましたが、それまでは慣れている手の動きのまま、右も左も編んでいました。

言葉では言い表し方が難しくて、上手く伝わっている良いのですが。

Q結婚式のBGM【アレンジもの】

結婚式のBGMで悩んでおります。
テーマは和モダンです。

洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。
なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。
できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや
クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。
普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。

"Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので
とりあえず買ってみようと思います。
何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このたびはご結婚おめでとうございます。
和モダンにジャズって素敵ですね~!
私は和一色の披露宴で、BGMには二胡ベースをメインに流していました。
そればかりだとしつこく感じるかもしれませんが、
けっこういろいろとアレンジがありますので
良かったら視聴してみてください♪

http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=2%2CA&TXT_SEARCH=%83%84%83%93%83%84%83%93&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=1&REF=04&REF_SEARCH=1

Q三つ編み 編み始めの、トップの部分が綺麗にできない

こんにちは。

よろしくお願いします。

三つ編みの、編み始めの最初の部分が、ぐしゃぐしゃになってしまいます。

右側サイド、握りこぶしくらいの毛束を取り、それを三つ編みにして、出来た三つ編を
左側サイドのほうへもっていき、残りの髪と一緒に、左側耳下サイドのほうで
束ねたいのです。

しかし、編み始めのトップの部分が、もこっとボリュームが出て、綺麗な編み始めに
なりません。

シャンプー後の、半乾きの状態でやっていますが、何か良い解決法はありますか?
誰かの手を借りて、編み始めの部分にボリュームが出ないように押さえてらったら
綺麗にはできますが、出来れば人の手を借りたくありません。

説明が難しく、わかりにくいところがありましたらすみません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もやってみたのですがやっぱり編み始めにボリュームがでますね・・・

編む髪を下におろしたまま編むのではなく
上にあげて左にもっていきながら編んでみてはどうでしょう?

それか髪をいつもより少なく編んで
他の部分の髪でボリュームを隠してみるとか・・・

Qかわいいヘアアレンジ

髪の毛の量が多く、なかなか自分でかわいいアレンジができません(><)

雑誌などでコテを使ったかわいいアレンジ方法などもよく参照するのですが、
何せそのやり方(ヘアアレンジの仕方)が適当にしか書いてないので、どのようにヘアピンを差したらいいのか、とかもよくわからないし、「ポンパ」とか「S字巻き」とか用語もよくわかりません・・・

どなたか私みたいなあほうでも分かるヘアアレンジの仕方、またはおすすめのサイトなどありましたら教えてください★

Aベストアンサー

どのようなアレンジが好みか分からないのですが、とりあえず基本的なことが分かるサイトをご紹介します。
まず巻き髪は http://www.rasysa.com/special/200612001/
アレンジ(お団子など)は http://www.rasysa.com/special/200607001/
このサイトでは、ピンの打ち方などが詳しく書いてあります。
お団子については http://forl.allabout.co.jp/s/060510/
も御覧下さい。

あと、こちらにも http://woman.excite.co.jp/salon/special3/
色々アレンジが出ています。

参考になれば幸いです。

Q三つ編みがふくらんでしまい上手くできません

三つ編みでヘアアレンジをしたいのですが、上手く三つ編みができません。

毛束を均等に分けて交互に編んで…と編み方はわかっているのですが、
首の後ろの下の方が変に膨らんでしまいます(本当にぼわってなります)

少し緩い感じに編みたいのですがあまりにボワボワで汚く見えます。

また、髪を分けて編むときに後ろから持ってきた髪の毛がどうしても短くピンピン出てきてしまいます。


膨らまないようにする、髪が出てこないようにするコツとかありますか?
髪の長さは鎖骨と胸の間くらいまでありますので長さが足りなくはないかなと思います。

Aベストアンサー

なるべく、下の方で三つ編みを作ります。
うなじより高い位置で結ぶと後れ毛が上手く編まれずに、膨らんでしまいます。

それと毛質は硬い方ですか?
硬めの方は美容院ですいて貰って軽くしてから編むとゆるふわに仕上がります。


人気Q&Aランキング