初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日も質問させていただいたのですが、あらたに予定が決まり、再びアドバイス頂きたいのですが。

9月2日12時25分に旭川空港に着きます
レンタカーを借りて動物園に行き、富良野へ向かい富良野泊まり
翌日富良野や美瑛観光をして旭川駅でレンタカーを返却札幌へ向かおうと計画していました。

今、ここでいろんな方のを見ていて???になりました。

初日、動物園では無く富良野へ行って、翌日動物園を見て札幌へ向かう方がどちらもゆとりがでるのかなあと思いだしました。

時間的なゆとりはどちらも変わらないでしょうか?

ただ気になるのは、翌日は土曜日ですしお昼前に動物園に入るとしたら、混雑が心配です。

アドバイスよろしくお願いします

我が家はあまりじっくり見る派ではないので、動物園も2から3時間くらいだと思います。
(2度目です)

A 回答 (3件)

レンタカー付きのパック旅行うなのでしょうか。

それとも単独で借りるということでしょうか。
 お金にこだわらないなら、そして、動物園も一度こられているということで2・3時間見てということでしたら、初めのプラン通りでかまいませんが、やはり駐車場の確保などの無駄な時間をカットするためには、初日動物園を出てからレンタカーを調達したほうがよいでしょう。
 車の乗り捨て料がかかりますが、何処で返しても良いと言うことでしたら、駅で返して札幌ですね。
 美瑛で泊って翌日美瑛~上富良野~中富良野~富良野と観光したら、富良野に返して富良野からJRの方が楽でしょう。
 逆に富良野に泊っていて、富良野~中富良野~上富良野~美瑛と観光するならそのまま旭川駅で返してJRでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり初日に動物園にしました。

泊まりは富良野です。
レンタカーはどこで借りても返しても平気なので、アドバイスのように富良野から観光して駅で返車にします。

借りるのはどこにするか・・考えてみます

もう夏休みも終わって平日の金曜日ということですから、空港からレンタカーで動物園でいいと思いますよ。

確かに駐車場の心配はありますが、バスでわざわざ旭川駅まで行くことを考えると、駐車場の待ち時間よりも結局のところ時間がかかるように思います。

翌日は土曜日ですから、ご心配のとおり避けた方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日よりも空いていますよね。

計画通りの日程で行くことにしました

土日は動物園かなり混みますよ。

お昼前に入っても2,3時間内に人気施設(ぺんぎん・あざらし・ほっきょくぐま各館)に入って見物は難しいかもしれません。並ぶだけで終わりです。
外からサラッと見ることは可能ですが、それならわざわざ旭山動物園へ行く意味ないです。

レンタカーならば駐車場問題がありますしね。。。。有料のところでも数時間待たないと入れないこともあるようですし。

レンタカーを借りるのは富良野への往復のみにして、JR旭川駅からバスで動物園へいらしたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

土日は混みそうなので、予定通りにすることにしました