【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さんは彼や彼女と一緒に居てどんな事でイライラしますか?

私が思う彼に対する不満は…
○ベットでなく床で寝る
○テレビ付けっぱなしで寝る
○出したら出しっぱなし
○クーラーの設定温度について。低い設定にして寒くなると消す。適温にしないから私は最初は寒いし途中は寝苦しくてイライラ…
ちなみに彼はパンツ一枚で寝てる。だから直ぐ寒くなる…

○直ぐお腹が痛くなる
それで外出中もトイレ探しが大変!

なんだか書いてるとどうでも良いような事にも思えるんですがね(笑)

皆さんのイライラ教えて下さい!

A 回答 (4件)

40代の男です。

バツイチで4年目になりますが、これまでに正式にお付き合いした「彼女」と呼べる女性は2名のみ。それでもやっぱり「イラッ」とくる事は多々ありましたけども。

最初の彼女

・デートの度に奢らせる
・デートしたらいつも所在無げにウインドウショッピング
・掃除をしない
・食事も作れない

元妻

・携帯電話の盗み見
・疲れて帰宅しても愚痴ばかり
・たまの休日。ゆっくりしたいのに「どこそこへドライブ」
・掃除をしない
・余計な物ばかり買ってくる

等々です。まぁ私もつまらないと言えばつまらないですけれどもね。私の気が短いせいもあるかもです。
    • good
    • 0

イライラすることなんでしょうか?



我家にテレビはあるけど見ませんから
つけっ放しは無いですが

○ベットでなく床で寝る
○出したら出しっぱなし

は同棲中の彼女です

○クーラーの設定温度について。
部屋は別で、お互いの部屋にクーラーありますが、2人とも28度です
ちなみに僕はパンツ一枚で寝ます…いえ、確か服を着てたはず
暑くて脱いでる時があるんですが、脱いだことを覚えてません

○直ぐお腹が痛くなる
僕らはお互いにあります…それは彼のせいじゃないですよ
一番辛いのはきっと彼です

イライラすること…
僕がパソやってる横で、特撮ヒーローのDVDを見て
「これさ、あのさ」と必死で話しかけてくることですかね
彼女は超難聴の障害者なので、ヘッドフォーンをしていても
音もれで僕も普通に見れます
僕が買ってあげたヘッドフォーン、役立って何より…

まあ、イラって来ること無いんですけどね、彼女には
    • good
    • 0

なんだか夫婦みたいですね。


でも夫婦も年数が経つとそういうのは気にならなくなります。
というか、気にしないようになります。
男性というのはいつまでも手のかかる子供と同じなんですよ。

私は結婚してもう長いですが、最初はイライラしましたとも。
いえ、今もしてますがね、本当は。

トイレの電気を決して消さない。
寝る時も電気もテレビも点けっぱなし。(今年は節電の風潮から珍しく消すように)
出したら出しっぱなし。(同じですね)
クーラーの設定温度常に低すぎ。
服でも靴下でも全部裏返しに脱ぐ。
食事のときこぼさずに食べられない。
早食いしてすぐに喉に詰まらせる。
男のくせに致命的な方向音痴。

まあ一日中イラッとしてるようなものですが、それに慣れてしまうんです。
言っても直らないからあきらめるしかない。

ある時、用事で夫婦で正装して出かけました。
腹ごしらえをしようとレストランに入ったとき、夫がトマトソースのパスタを頼んだのです。
「服にはねるからやめてよ」と夫の服が汚れるのを心配したのですが、大丈夫だ、と。
あ~あ、すぐにクリーニングに出さなきゃ、と諦めました。
ところがなんと向かいに座っていた私の服に、ソースを飛ばしたのです!
いい加減にしろ!オリャ~!!と叫びたかったです。
    • good
    • 0

毎日暑い日が続きますから、イライラもしてしまうかもしれませんね。


ご質問内容からすると一緒に生活されているのでしょうか?
薄着でクーラーは身体に悪いですから、Tシャツくらい着てもらえるといいですね。(他の点でも、ちょっと露出しすぎかな?と)
片付けないというのは、確かにイライラするでしょうね。彼はわがままに育てられたのでしょうか。
お腹の調子が悪くなるのは心配ですね。一度病院に行って診てもらうのはいかがですか?

私はもうすぐ結婚するのですが、相手に対してはあまり不満はないのですが、
1点だけ。無口なんです。その方が楽だからでしょう。自分の思いをあまり口にしません。
結婚の準備も、私中心です。彼には特に要望はないみたいなので。(派手なことは嫌がりますが)
まぁ、私も気が強い性格なので私が決めていくということには感謝もしています。

一緒に暮らすとまた変わってくるのでしょうね。。
なるべくイライラはしたくないですね。ストレスは身体にも美容にも悪いですからね。
いいストレス発散法をみつけたり、イライラの原因がわかっているので彼に改善してもらいましょう。

貴方も彼にイライラさせるようなことしないように、お互い仲良くやっていけるといいですね。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!