アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とらのあな通販で、2500円以上の買い物をするとクロネコメール便の送料が無料になりますが、同人誌何冊までなら大丈夫かご存知の方、経験談等教えて下さい。
一般的な30ページ前後の薄い本を基準に。

A 回答 (4件)

合計で150ページ程度までなら大丈夫なようです。

それを超えると不確実なようですが・・・。
(「1冊で200ページの合同誌」が大丈夫だったという例もあるにはあるようですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

150ページということは、5冊前後ぐらいですかね。

お礼日時:2011/08/22 06:39

計ると大体1.5cm以下でした。


厚さが違う紙(特に表紙)が有るのでページ数では何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ページ数でなく、何冊までなら大丈夫だったかという、体験談が聞きたかったのですが・・。

お礼日時:2011/08/21 07:43

私はそちらの通販を利用したことがないのでわかりませんが、無料と書いてあるなら何冊でも平気なのでは?


メール便ですと2cmまでOKなので3、4冊なら問題ないのでは?
私はヤフオクで発送していた場合、大量に購入していただいた場合は封筒を分けてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とらのあな の場合、2500円以上買い物をしても規定の厚さをこえますとメール便が適応されなくなってしまいますので、それで何冊まで大丈夫かな?というギリギリのラインを知りたかったのです。

私も4冊までなら大丈夫でしたが、5冊以上行けるのかな?と

お礼日時:2011/08/19 11:44

先日、友達の分も含めて80冊ほどまとめ買いしましたが送料は無料でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

説明が不十分だったので申し訳ないのですが、メール便で何冊までならいけるかな?という質問でした。

2500円以上8000円未満の場合、冊数が多いと送料が有料になってしまいますから、そのギリギリのラインはどれくらいかな?ってことでした。

お礼日時:2011/08/19 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!