気になっている女の子と来週の隅田川の花火大会に行くことになりました。すごく混むと思うのですが、お勧めの穴場スポットとかありますか?場所取りとかなしでも、ちょっと離れたところで、シート広げて座れるとこってあったりするのでしょうか?本当はレストランとか予約したいのですが、今からでは間に合わないと思いますので・・あと、花火が終わった後に、静かな公園とかでゆっくりしたいとも思ってるのですが、そういう場所ももしご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

吉原方面はどうでしようか!千束通りを吉原方面に向かって歩くと小さな路地がたくさんあります。


その路地からみると綺麗です。狭い路地で二人きりになれるチャンスはありますがシートは広げられません。
広げられる場所は人が多すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隅田川花火大会の穴場

隅田川花火大会の穴場を教えてください。恋人と行くので、できれば二人きりになれるところがいいです。

Aベストアンサー

ふたりきり…ですか。
ホントなら両国第一ホテルが一番いいんでしょうが、多分もう満室でしょうね。
なので、ん~!と考えましたが、浅草側はどうしても混むので、その反対側(本所吾妻橋側)はどうでしょう。
川沿いにメルセデスのショールームがあって、昨年はそこの中から見てる人たちがいて、なるほどね…と感心しましたよ!
ベンツ買うから!ってウソついて…どうでしょう?

Q来週初デート。その1週間前に女の子といる所を発見。

28歳 女です。
先日コンパに行き、28歳の男性と知り合いました。

コンパではそこまで意気投合したわけではありませんでしたが、
先日道でバッタリ会い、今度ドライブしたいですね、と話をしました。

そして、メールでドライブに誘うと、
彼は、「明日はちょっと予定があるけど、来週はどう?」という返事で、来週ドライブすることになりました。

初デートです。

しかし、その翌日、彼が女の子と花火大会に来ている現場を目撃してしまいました。
男女2人ずつの計4人で、隣に女の子がいました。
「明日ちょっと予定がある」が、これだったんだと思いました。

彼は遠距離で数年付き合った彼女と最近別れた、と聞いていました。

隣にいた女の子が、新しい彼女なのか、ただの友人なのかわかりませんが、可愛い感じの女性で、 ショックでした。

彼はさわやかな感じの好青年で、モテそうな印象です。

私が釣り合うのか!?と思いつつも、勇気を出してデートに誘い、
OKをもらって浮かれていただけに、ショックです。

来週のデート。 
どうしようか迷っています。
会いたいような気持ちもあり、会うのが怖い気持ちもあり。

なにか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

28歳 女です。
先日コンパに行き、28歳の男性と知り合いました。

コンパではそこまで意気投合したわけではありませんでしたが、
先日道でバッタリ会い、今度ドライブしたいですね、と話をしました。

そして、メールでドライブに誘うと、
彼は、「明日はちょっと予定があるけど、来週はどう?」という返事で、来週ドライブすることになりました。

初デートです。

しかし、その翌日、彼が女の子と花火大会に来ている現場を目撃してしまいました。
男女2人ずつの計4人で、隣に女の子がいまし...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくの機会なんだからデートに行ってくればいいと思います。
そこで彼の人となりを判断する方が何かと良いのではないかと思います。

彼は今はいろいろな女性と接触してしてみたいのかもしれませんね。
コンパが大好きで、その場限りの楽しさ(お持ち帰りとかそういうことだけではなく)が好きでしょうがないタイプなら、お友達止まりでいた方がいいとは思います。

Q隅田川花火大会 東京の催し物について

昨夜の隅田川花火大会に行きそびれた者です。
今年大学入学で上京してきたのですが
知らないうちに大きな催し、おもしろそうな催しがすぎている
ということがこの数ヶ月あまりに重なったもので落胆しております。

都民の皆様は催しについてどこにお知りになるのでしょうか。
都内で行われるさまざまなイベントについて私も知っておきたいです。
インターネットで「東京 イベント 七月」で検索してみましたが
昨日のトップヒットしたサイトには隅田川花火大会の記載はありませんでした。
皆さんどこで情報を確認しているのでしょうか。
教えてください。お願いします。

余談ですが隅田川花火大会、日本一の花火大会だそうですね。
昨夜二万発も打ち上げられたそうで。
両国の玉屋鍵屋の時代からの伝統ある花火大会。
私も浴衣をきて行きたかったです。
日本文化を専攻しているのでなおさら悔しいといいますか、
魂が抜けてしまいました。お助けください。

Aベストアンサー

「東京の情報」って、東京(含む近郊)のヒトでなくても知っている人は知っているし、興味なくても「全国民的関心!」ってな感じでメディアで取り上げられますからねぇ(少し前のパンダ騒動とか…)。
私のイトコは、成田の乗継ぎぐらいしか東京に来ない(←「都内」には来てない)にもかかわらず、何故か店の情報など、東京在住ン十年の私よりよほど詳しかったりします。

「東京の情報は全国民の常識!」ということにされているから、逆に「基本情報をシンプルに網羅したモノ」が、案外ないのかもしれません。

もっとも、「(自称)東京出身者」でも、高校卒業時点で都内の情報に一通り通じているヒトって、そんなに多くないと思いますが…。「渋谷は知ってるけど池袋はよく知らない」「池袋は詳しいけど新宿はよく知らない」という感じで、しかも「知ってる」といっても行くのは決まった店ばかりで、他の店はそんなに知らなかったりする。
結果、アレコレ網羅的に調べる地方出身者のほうが「よく知ってるね~」と言われたりするものです。

私が進学の為に東京へ来たン十年前は、それこそ「ぴあ」ぐらいしか情報がなかったのですが、逆に「ぴあ」見ていれば不自由なかったワケです。
(あと、新聞(特に夕刊)には結構載っていますが、今時の学生さんは紙の新聞なんて読まないでしょうね…)
ネットでありとあらゆる情報が容易に得られるからこそ、「きっとどこかに、限られた人だけが享受しているオイシイ情報があって、それを見ていない私はソンしているに違いない!」と疑心暗鬼に駆られてしまう…のかもしれません。

というワケで、ここは基本に立ち返って、アナログ情報を見直しませんか?

・まず、知らない土地のアウトラインを掴むには、やっぱり「観光ガイドブック」。

「ガイドブックなんてウソかボッタクリ店ばかり!」と思い込んでいる方も多いようですが、「一覧性(というコトバがあるのか知りませんが)」は、やはり紙のガイドブックが今も最強だと思います。
例えば「浅草へ行きたい」として、このサイトで「浅草へ行きたいので教えてください」と質問して仮に必要十分な回答が得られたとしても、リンク先をいちいち辿ったりしていると結構時間がかかります。
一方、「アクセス/大まかなエリアイメージ/主な見どころ・アトラクション/有名飲食店・土産店/宿泊/イベント」を、紙のガイドブックならほんの数分で把握できます。
物足りないと思ったら、それから検索したり質問して補えばよいのです。

「ガイドブックなんてオノボリみたいでイヤ!」と抵抗あるかもしれませんが、地元のガイドブックってなかなか見ないですから、改めて見直すと案外新鮮で面白かったりするものです(試しに、質問者様の地元のガイドブックを立ち読みしてみてください)。
実際、このサイトでも、地域によっては「地元民オススメ」が「ガイドブック超定番のオンパレード」になっていて、「地元の方ならではの情報☆ウレシイです♪」という「お礼」に苦笑することも多いです…。

「ガイドブック」といっても「東京」ともなると多種多数ありますから、大きい書店に行って、目的や好みに合いそうな物を探すとよいでしょう。

・情報誌

「ぴあ」無き今、何がオススメなのか、実は私も全くわかりません(スミマセン)。
とりあえず私でも知っている「東京ウォーカー」を検索してみると、
http://www.kadokawa.co.jp/mag/tw/
最新号(8/3号・7月17日発売)は花火特集で、もちろん「第35回隅田川花火大会」も載っているようです。

イベント情報だけなら、サイトでも間に合いそうですが、
http://www.walkerplus.com/top/tokyo.html
http://hanabi.walkerplus.com/list/kanto.html
とりあえず興味のある特集の時に一度購入してみて、どんな情報が載っているか目を通しておいても、ソンはないと思います。

これも書店に行けば複数並んでいると思いますので、見比べてみればよいと思います。


以下は、他の方のご回答と重なりますが…。


・キョロキョロする(挙動不審にならない程度に)

駅のポスターやパンフレット等をこまめにチェック(その沿線の情報しかないことが多いですが)。
新聞や雑誌、ネットで気になった情報もできるだけコマメに確認(すぐに役に立たなくても、どこかで思い出して役に立つこともあります)。


・趣味の近い友達を見つける

一人で情報収集するには限界があります。トモダチの非常に少ない私でも、携帯もメールもなかった時代ながら、お誘い(東京出身者からに限らず)に乗るだけで、結構イロイロ見ることができました。
ただし、「詳しいヒトにぶら下がって一方的に教えてもらうだけ」の人に、面白い情報は入ってこないもの。
例えば「施設/映画/アート/イベント/お店」など、相手よりも詳しいことがあるかもしれません。わずかなことでも「自分から行動する」ことが新しい発見につながり、その情報を(「バカにされるかも」などと卑屈にならず)発信することで、さらに次へとつながります。
また、「イマイチ自分には合わないかな」と思っても誘いに乗ってみることで、視野が広がるかもしれません。「やっぱりイマイチだったな…」と思ったとしても、それもまた経験。「アレは下らない、コレは時間の無駄」とガードを固くしすぎると、欲しい情報も入って来なくなります。


そして…。
普通の生活をしながら、すべての面白そうなイベントを網羅するのは、絶対ムリです。私は1年未満~最長5年で引越を繰り返してきましたが、どんなイナカで何もない(失礼)ような土地でも、1年2年で残らず遊び尽くすのは無理です。まして、東京のようにありとあらゆるモノに溢れさらに押し寄せて来る土地で、逃したモノを数えても無力感に襲われるだけです。

ちなみに、墨田川花火大会、私の場合は最初の年に浅草まで行ったけれど、あまりの人混みと暑さにうんざりして退散、その後ン十年、気がつけば一度も行っていません(苦笑)。今年の土曜日は夕方6時頃(別件で)上野駅にいたのですが銀座線の入構制限を横目に帰宅。テレビで半分ぐらい見たかな~。

また、「ハズす」ことを過度に恐れない、悔いないのも大切です。
特にこのサイトを見ていると、「ハズす」ことを過度に恐れるあまり自分で判断できない方が多いように感じます。
確かに、人生には「ハズせない」機会は多々あるものですが、ハズしたらハズしたで、案外別のルートが見えて来たりするもの。
まして「イベント一つ見逃した」とか「食べたラーメンがハズレだった」といって、人生にはほぼ影響ないハズです。カンペキに情報収集し準備万端整えても、天気に恵まれないこともありますし…。

と今言われてもピンと来ないかもしれませんが、今の倍の年齢になる頃には、きっと実感できるようになります…(笑)。


長くなりましたが、最後に。
東京の「地図」を一冊、買ってみてください。何でもいいですが、手に取るのが億劫なほど巨大な物は不要です。ご自分の行動範囲がカバーされていて、縮尺が1万分の1より大きい都心部の地図が載っていればベターです。
どこかへ行ったり、何か話題に出たり、気になったりすることがあったら、できるだけその地図を開いて、確認してみてください。
卒業する頃には「ただの古い地図」ですが、10年後には「資料」になります。

「東京の情報」って、東京(含む近郊)のヒトでなくても知っている人は知っているし、興味なくても「全国民的関心!」ってな感じでメディアで取り上げられますからねぇ(少し前のパンダ騒動とか…)。
私のイトコは、成田の乗継ぎぐらいしか東京に来ない(←「都内」には来てない)にもかかわらず、何故か店の情報など、東京在住ン十年の私よりよほど詳しかったりします。

「東京の情報は全国民の常識!」ということにされているから、逆に「基本情報をシンプルに網羅したモノ」が、案外ないのかもしれません。

も...続きを読む

Q花火大会での服装

明日、気になる人と花火大会に行きます。
服装なんですが、ワンピースを着て行こうかと思ったのですが、
花火ってしゃがんで見るんですよね?
だったら短いスカートなんかはやめといた方がいいのでしょうか?
ジーパンにしようか、長いスカートにしようか?
と、久々に花火を見に行くので悩んでいます。
アドバイスください。

Aベストアンサー

昔よく、女の子と花火を見に行ったものです。

場所にもよりますが、川原の土手で見ることが多いので、
急な坂を上り下りすることもあります。
長いスカートもあまり適さないと思います。

気になる人に可愛い洋服を見せたいお気持ちはとてもよくわかりますが、
ここはひとつ、パンツで鑑賞なされることをおすすめいたします。
(蚊にさされることもありますし)

あと、同じ理由で気をつけていただきたいのは履き物です。
歩くことも多いので、歩きやすい履き物をお勧めします。
その男性と手を繋ぎたいのであれば、少しヒールのあるサンダルのほうが、
手を繋ぎやすいかもしれません。
土手の上から降りるとき、スッと手を出せば、きっと手を取ってくれるでしょう。

ただし、距離を歩くことが多いので、本当に足にまめができてしまうこともあるでしょう。
本当に足が痛くなって歩けなくなると、気まずくなる可能性もあります。
(おぶってくれるといううれしい展開もありか)

服装のみならず、履き物にも十分ご注意ください。

余談が過ぎました。
楽しい花火大会だといいですね。

昔よく、女の子と花火を見に行ったものです。

場所にもよりますが、川原の土手で見ることが多いので、
急な坂を上り下りすることもあります。
長いスカートもあまり適さないと思います。

気になる人に可愛い洋服を見せたいお気持ちはとてもよくわかりますが、
ここはひとつ、パンツで鑑賞なされることをおすすめいたします。
(蚊にさされることもありますし)

あと、同じ理由で気をつけていただきたいのは履き物です。
歩くことも多いので、歩きやすい履き物をお勧めします。
その男性と手を繋ぎ...続きを読む

Q隅田川花火大会を荒川土手から

今年東京に出てきて2年目になり、今年こそはあの隅田川花火大会を見ようと思ってます。
幸いにも会場からは比較的近く、押上から4駅先の駅に住んでいます。
昨年当日の押上駅の人の多さには少し驚きましたが。。

で、思ったんですが隅田川花火大会を荒川土手から見る事って不可能ですか?
京成線八広~四つ木間に荒川があり、八広側か四つ木側のいずれかで花火は見れるんではないかと予想したんですが、いかがでしょうか?
距離的にも丁度いい感じだと思うんですが。
昨年は京成の曳舟駅にも多くの人がいましたので、一つ先の八広ではと思いました。
経験ある方お願いします。

Aベストアンサー

第一会場(両国方)の花火は間違いなく無理です。
最近は隅田川沿いに高層マンションがドンドン建ってますので
年々見られる範囲は縮小しています。
八広だと第二会場の打ち上げはカスカスで見られるかも知れませんが
そこまで来るなら鐘ヶ淵を通り越して白髭橋まで見に来ては如何でしょう。
結構距離はありますが。
やはり堪能するなら混みますが浅草~曳舟辺りをお勧めします。
隅田川花火大会の頃はその前日近辺に足立や葛飾の花火大会もあります。
特に足立は荒川が会場ですので、こちらもチェックする事をお勧めします。

Q花火大会に誘う

私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。
その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html
この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。

いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、
「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」
「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」
「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」
「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」
こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。
これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか?
※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。
その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html
この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。

いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、
「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」
「マジで?ゴメン、花火混むから...続きを読む

Aベストアンサー

人ごみ嫌いな人いますよね。自分もそうです。

彼の中のイメージでは、すいてても人ごみはやはり人がうじゃうじゃでしょう。

そうでない場所がわかれば、イメージが変わるんですが…

彼にとって人ごみとして認定されないくらいの混み具合なのかがわかればいいんですが?

選択式で答えてもらったらどうですか?

たとえば
Q1次の中で人ごみと思うものを答えよ。
(1)ディズニーランド
(2)土日のヤマダ電機
(3)エスパー伊藤のディナーショー(何でも良いですが)

(1)(2)なら、「そんなに混まないから大丈夫」と言えるし、(3)は「実はどのくらいかわからないんだ。多分それよりは少し多いかもよ」と言って強引に誘えば、相手も「そこまで言うなら」イヤとはいえないハズです。

Q隅田川花火大会を会場以外でも見れる場所

隅田川花火大会を会場以外でも見れる場所

7/31(土)の隅田川花火大会を友人たちと見物する計画を
立てています。

混雑は避けたいため、会場から離れたところで見れる場所を
お教えいただけますでしょうか?
(展望台や公園で)


いまところ「六本木ヒルズ」がいいのでは?との話が
挙がってますが、調べていくと浅草方面が見れないという
情報を見つけまして・・・実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは

ヒルズで浅草方面が見れないとなっているのは、スカイギャラリー1という
屋内の展望台だと思います。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/pdf/tcv_floor.pdf

ちょうど浅草がある北東の方角にはショップがあり、展望台ではありません。
ギリギリ端のほうで見えないことはないくらいかと。

ただヒルズの展望台にはもう1つ、屋上のスカイデッキというものがあります。
その名の通り、屋上のヘリポートのところまで上がることが出来ます。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

こちらでは360度のパノラマを見ることが出来ると思いますが、
こちらにはいくつか制約があります。

・開館がAM20:00まで
・屋上のため、雨天時、強風時には閉館されることがある。


私のおすすめは、ヒルズに行くくらいなら、東京タワーの特別展望台です。
こちらですと、360度でしかも屋内です。
http://www.tokyotower.co.jp/333/02_view/index.html


本当は築地にある聖路加タワーのスカイレストランですが、
土日は貸切のみなんですよね。

こんにちは

ヒルズで浅草方面が見れないとなっているのは、スカイギャラリー1という
屋内の展望台だと思います。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/pdf/tcv_floor.pdf

ちょうど浅草がある北東の方角にはショップがあり、展望台ではありません。
ギリギリ端のほうで見えないことはないくらいかと。

ただヒルズの展望台にはもう1つ、屋上のスカイデッキというものがあります。
その名の通り、屋上のヘリポートのところまで上がることが出来ます。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

こちらでは360度の...続きを読む

Qこれって脈ありでしょうか?? 普段からそんなに女の子としゃべるというわけではなくて女の子に興味なさ気

これって脈ありでしょうか??
普段からそんなに女の子としゃべるというわけではなくて女の子に興味なさ気な人と、最近すごく仲良くなりました。何度か遊びに誘われたり、2人きりでも。LINEも頻繁にくるし、クリスマスプレゼントとかももらったりしました。私の周りの子は絶対彼は私のことが好きか、または特別に思ってるよ〜といわれます。こんなことを最近よく言われるので彼のことが気になってきたりしてます……!

Aベストアンサー

少なくとも特別に思っていると思います。

あなたも彼に好意があるのならば、そうであることを示すようにした方が良いです。
まぁ、自然に楽しく過ごしていればいいんですけどね。

そうしないと、今度は相手が「脈なしかな」と離れていきますよ。

Q2011隅田川花火大会

隅田川花火大会に行くなら
どこの駅でおりれば
良いのでしょうか?

私の最寄り駅は武蔵小杉です。



行ったことのある人や
花火がみれるところを
知っている方は
教えて下さい!

Aベストアンサー

業平橋?(東武伊勢崎線)

スカイツリー?

Q花火大会、帰れなくなるかも

気になる人に花火大会に誘われました。
二人で遊ぶのは初めてです。
でも、何万人と来る超大型の大会で、
交通の便が悪い私と彼は、のんびりしているともしかしたら終電を逃すかもしれないそうです。
(去年行った友人の話)

浴衣を着ていきたいのですが、
帰りに急げなくて迷惑がかかるかもしれない、と思っています。

私も彼もその大会に行った事はなく、
プランを考えていてくれている(おそらく終電も考えてくれていると思います)のですが、
当日の服装はどうすればいいと思いますか??

Aベストアンサー

相手は気になる人なんですよね?
「かわいい!」って思わせたくないですか??
私だったら絶対浴衣着ていきます!!
浴衣って、普段着とは違う雰囲気でやっぱりかわいいなって思うみたいですよ。

私も、人が多い横浜の花火大会に行ったとき、途中で帰りました。
超大型の花火大会なら、結構長い間打ち上げていると思うんです。
1時間も見ればいいんじゃないでしょうか???
早めに出たら、人もそこまでいないと思いますし、(といっても、結構いると思いますが)普通に帰れると思います。
もしかしたら、告白されるかもしれないですしね♪

楽しんできてください☆
浴衣だったら、当日の髪の毛とか帯結びとか、ネイルとか考えるだけで楽しいですよ~


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング