ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

気になっている女の子と来週の隅田川の花火大会に行くことになりました。すごく混むと思うのですが、お勧めの穴場スポットとかありますか?場所取りとかなしでも、ちょっと離れたところで、シート広げて座れるとこってあったりするのでしょうか?本当はレストランとか予約したいのですが、今からでは間に合わないと思いますので・・あと、花火が終わった後に、静かな公園とかでゆっくりしたいとも思ってるのですが、そういう場所ももしご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

吉原方面はどうでしようか!千束通りを吉原方面に向かって歩くと小さな路地がたくさんあります。


その路地からみると綺麗です。狭い路地で二人きりになれるチャンスはありますがシートは広げられません。
広げられる場所は人が多すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隅田川花火大会を見る場所について

アメリカ人の友人が7月に日本に旅行に来ることになり、7月25日に行われる隅田川花火大会をみたいというので、一緒に行くことになりました。

これまで一度も見に行ったことがないため、複数ある会場のどこでみるのがよいのがわかりません。混むのは覚悟していますが、何時頃に行けばよいのかなどの情報がありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

出来るだけ早く行くことをお勧めします。
桜橋のそばの道では、地元の方が7月初めから場所取りをしています。
隅田公園は浅草駅のそばで両方の会場が見ることが出来ます。墨田区側には、高速道路があるので見にくいです。
7/21(火)発売の東京ウォーカーに隅田川花火大会の記事があるので参考にしてください。

参考URL:http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0466.html

Q隅田川花火大会場所取りに関して

隅田川花火大会に行きたいのですが、歩きながらではなく、シートをひいて観賞したいと思っています。

台東区側の野球場は朝8時半から開放すると聞きましたが、その頃にはすでにかなりの人数が並んでいるそうです。

そこで、ご存知の方に教えていただきたいのですが、

(1)野球場は何時くらいまでに行けば場所が確保できますでしょうか?
(2)午前中に場所取りに行ってもいいと思っている位なのですが、早く行けば何とか場所が確保できるところはありますでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

前日の夜から行かないと。

Q七夕向けのレシピ

明日の七夕は、息子のハーフバースデイです。
なので、何かおいしいものをと思っているのですが、良い七夕メニューが思い浮かびません。
(笹飾りは万全なのですが…)
七夕には、そうめんを食べるというのも聞いた事があります。
そこで、そうめんも含めた七夕メニュー(大人向けとごっくん期の離乳食)のレシピを教えてください。

Aベストアンサー

「鯛そうめん」いかがですか?以前、うちでも七夕に作りました。

あと、夏野菜の料理を作りました。旬ですからね。
茄子、カボチャ、ピーマン、インゲンなどを素揚げして、
出汁(市販品のつゆでも)で、一煮立ち。温かくても、冷やしても美味しいです。ボリュームを出すなら、これにひき肉のそぼろあんをかけます。

ボクちゃんにも、そうめん、カボチャの取り分けで充分食べられると思います。デザートに、涼しげなゼリーなどあれば完璧な七夕メニューですね♪

参考URL:http://www.higashimaru.co.jp/recipe/soumen/omedetai.html

Q七夕の食事

今日は七夕ですね!
今まであまり意識をした事はなかったのですが
今日の夕飯のメニューに七夕を取り入れたいなと思いました。
そこで、七夕にはコレを食べよう!というものがあれば
教えていただけないでしょうか?

ちょっとネットで調べてみたところ、そうめんというのが出てきたのですが
たまたま昨晩そうめんだったので、出来れば違うメニューをお願いします。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

固めに焚いたご飯に、五目散らし寿司の素を混ぜて、海老とイクラと金糸玉子、それにオクラを載せて彩り散らし寿司は如何でしょう?オクラって輪切りにすると星の形してますでしょ☆それに青菜のおひたしと、お吸い物なんかで・・。

Q隅田川の花火大会を見るには?

今年の夏にアメリカから日本へ遊びに行きます。隅田川の花火大会を観たいのですが、何処ら辺で観る事ができるのでしょうか?相当な人手らしいですが、予め席などを予約して見物出来る場所などあるのでしょうか?私は新小岩にステイする予定です。どなたかご存知の方がおりましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカからですと、どうしても隅田川近辺で観たいと思われると思いますが、
予約は「既に遅し」と、相当な数とは本当に相当でして、
朝からあるいは前日からの場所取りとか、
墨田区側からは高速道路が邪魔してよく見えないとか、『かなり』大変ですよ。

遠くからでも良いとは思わないでしょうが、
新小岩にスティでしたら、タクシーでもそんなに遠くない
「大島小松川親水公園」の北西(駐車場そば)が何にも邪魔されず見えます。
小さいですし臨場感無いですけど。

隅田川に拘らなければ、翌週の江戸川も見ごたえ有ります。
http://tabikko.com/tokyo/hanabi.html

暑い時期にやるのは当たり前ですが、湿度高いし、隣の人とぴったりくっつきますし
汗はだらだら、気分悪くなる、覚悟しても良い場所はなかなか無いです。

私はもう懲りたので自宅から観るだけです。

Q隅田川の花火大会

今週末は隅田川の花火大会ですが、
今年は初めて行ってみようかと考えています。

電車で降りる駅、としてはどういった駅が候補になるのでしょうか?。

浅草とかは激混みの予感のため、
錦糸町、本郷三丁目、銀座あたりからでも見えればと思いますが、難しいでしょうか・・?。

※道路沿いや公園などから見えればと思いますが厳しいでしょうか?

アドバイスを頂けると助かります。

Aベストアンサー

錦糸町、本郷の高台であれば見えますが、やや会場から遠いので小さくしか見えません。
銀座からでは見えません。





隅田川花火大会は、第一会場と第二会場があります。

第一の最寄りは、浅草駅(銀座線、都営浅草線、東武線)です。
第二の最寄りは、蔵前駅(都営浅草線、都営大江戸線)です。


多くの皆さんは、「初めて隅田川花火に行く」ため、
第一会場(浅草周辺)に行きがちです。
必然的に隅田公園や吾妻橋周辺に行かれるのですが、これが失敗のもとです。

座って見る為には、遅くとも当日12時までに公園で場所取りをしなければいけません。
しかも人だらけで、買い物もトイレもままなりません。
遅い時間に行って、橋で見ようとすると、警察の規制でずっと歩かされる羽目になります。
さらに会場から、最寄り駅まで遠いという難点もあります。


第二会場(蔵前周辺)であれば、
夕方18時頃に行っても、さほど混まずに、シートを敷いて見ることができます。

18時くらいに周辺道路が交通規制になり、
そこから江戸通り・春日通りが歩行者天国になるため、
そこで座って見ることができます。
ビルの陰で見えない場所も多々ありますが、少し移動すれば見られるようになります。

第二会場周辺は、いわゆる露店は少ないものの、
コンビニが多いため、買い物やトイレにも便利です。
ちなみに、厩橋交差点ちかくにある、セブンイレブンは、コンビニなのに毎年大声を張り上げて、店頭売りをしていて面白いですよ。
コンビニ店員に聞けば、見える場所も教えてくれます。




祭りの雰囲気を楽しむ、というのであれば、第一会場周辺ですが、
花火を気軽に楽しむなら、第二会場が絶対にお勧めです。
もちろん浴衣の方も大勢います。

当日のコースとしては、
15時くらいに浅草に行き、仲見世や隅田公園の露店を楽しみ、
18時の交通規制を待って、第二会場に移動するのがベストです。


ちなみに、打ち上げ2万発のうち、55%は第二会場で打ちあがります。
開始時刻は、第一会場19:05に対して、第二会場は19:25です。
終了時刻はほぼ同じです。


※地図は、ヤフー知恵袋がURL記載を禁じているので、貼れません。
 ごめんなさい。

ぜひぜひ、いい思い出を作ってくださいね。

錦糸町、本郷の高台であれば見えますが、やや会場から遠いので小さくしか見えません。
銀座からでは見えません。





隅田川花火大会は、第一会場と第二会場があります。

第一の最寄りは、浅草駅(銀座線、都営浅草線、東武線)です。
第二の最寄りは、蔵前駅(都営浅草線、都営大江戸線)です。


多くの皆さんは、「初めて隅田川花火に行く」ため、
第一会場(浅草周辺)に行きがちです。
必然的に隅田公園や吾妻橋周辺に行かれるのですが、これが失敗のもとです。

座って見る為には、遅くとも当日12時までに...続きを読む

Q隅田川花火大会の穴場

隅田川花火大会の穴場を教えてください。恋人と行くので、できれば二人きりになれるところがいいです。

Aベストアンサー

ふたりきり…ですか。
ホントなら両国第一ホテルが一番いいんでしょうが、多分もう満室でしょうね。
なので、ん~!と考えましたが、浅草側はどうしても混むので、その反対側(本所吾妻橋側)はどうでしょう。
川沿いにメルセデスのショールームがあって、昨年はそこの中から見てる人たちがいて、なるほどね…と感心しましたよ!
ベンツ買うから!ってウソついて…どうでしょう?

Q義母に母の日のプレゼント、迷ってます

明日は母の日ですが、先日義母に「カーネーションはいらないから」といわれました。じゃ何かほかのものをというと、「何もいらないから」といわれました。

しかし、弟夫婦には、何もいらないとは言っていないので、たぶんカーネーションを持ってくると思うので、
本当に何も持っていかない場合は、文句を言うだろうと、主人は言っています。
文句は主人に言わず、嫁の私にいう言います。
文句を言われるからではなく、やはり日ごろお世話になっているので、何かしたいのですが、これといって趣味もなく、好きなものもないようなので。困っています。
何か、おすすめのものはありませんか。
義母は、60歳です。

Aベストアンサー

これは直接、お義母様の所へ持っていかれるのが前提でしょうか?
もし果物やスイーツがお嫌いでなければ、
それらの"ちょっと高級品"はいかがでしょうか?

私は以前、高級サクランボの『佐藤錦』を買って行きました。
サクランボなのに数千円、ということで
興味津々で一緒に食べながら
「美味しいね」「でも数千円は高いね」と笑いながら話して
その後もしばらくその話題で盛り上がったことがあります。
こんな風に、ちょっとだけ高級なものを 一緒に食べられると
場も和んでよいかもしれません。

Q夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

花火を見る穴場スポットが知りたい!!
予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。

神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください!
その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください!
あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください!
一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。
どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

東京湾花火大会でいちばんベストなのは観覧エリア入場券を手にいれることです。区に申し込んで抽選になりますが、かなりの倍率と予想されます。毎年オークションでもみかけるので、そちらも手とは思います。都内では唯一の尺玉があがる花火大会です。たしか区が管轄なので、情報がでてくるのが遅いです。
神宮外苑花火大会は花火自体は小ぶりになりますが、会場によっては花火から近いことと、会場によりゲストがバラエティーにとんでいます。神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、神宮軟式球場とそれぞれゲストが異なります。

http://www.nikkansports.com/ns/event/hanabi2005/nikkan_hanabi.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/event/hanabi2005/nikkan_hanabi.html

Q隅田川花火大会の後。。。

7/29隅田川花火大会を見に東京に行きます。
東京は初めてなので、花火の後どこか行きたいのですが、さっぱり位置関係がわかりません。
近場でオススメな場所があれば教えて下さい! 行き方など教えて頂ければありがたいです。ちなみに20代後半カップルで浅草に泊まります。

Aベストアンサー

浅草の住人です。
その日の浅草は、とにかくものすごい混雑です。浅草、田原町など周辺の駅は軒並み超満員で、最後まで花火を見た後では、下手をすると電車に乗るだけで1時間待ちということもあります。ただし上野でしたら徒歩圏内です(女性の足で30分以上はかかりますし、当日ハイヒールやストラップの細いサンダル履きでしたらおすすめしません)。浅草に留まるにしても、お店も既に閉まっているか、開いているお店は既に満席状態です。浅草寺など見に行くにしても人ごみで身動きも難しいと思います。根気よく探せんば、もちろん入れる店もあるとは思いますが、おなかを満たせるほどメニューが残っているかどうかは期待できません。
花火の後でどこかに行きたいのなら、あらかじめ行く店を決めて予約しておいたほうが安全です。

花火を見る場所などはチェック済ですか?とにかく混んでます。そして暑いです。場所取りも厳しいです。
東京は初めてとのこと、女性はお洒落しているかもしれませんが、足は棒のようになるし体は汗だくだし、化粧直しする場所も滅多にありません。隅田川の花火を「浅草の路上で」見るのは、ものすごい気合が必要です。
泊まるホテルからは、花火は見られないのでしょうか・・・?

浅草の住人です。
その日の浅草は、とにかくものすごい混雑です。浅草、田原町など周辺の駅は軒並み超満員で、最後まで花火を見た後では、下手をすると電車に乗るだけで1時間待ちということもあります。ただし上野でしたら徒歩圏内です(女性の足で30分以上はかかりますし、当日ハイヒールやストラップの細いサンダル履きでしたらおすすめしません)。浅草に留まるにしても、お店も既に閉まっているか、開いているお店は既に満席状態です。浅草寺など見に行くにしても人ごみで身動きも難しいと思います。根気よく...続きを読む


人気Q&Aランキング