アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性がよく利用しているシュシュですがダサいと認識されてた時代ありましたよね。80年代には流行ってて90年代はダサいと認識されてた様な気が。カチューシャも同じく廃れてた時代があった様な記憶があります。今じゃ私も頻発に利用してますが、廃れてた時は見向きもしませんでした。なぜ復活したのか疑問です。

A 回答 (1件)

今では普通にオシャレアイテムになってますが、ブームが来る前は、いい大人が使ってたら変な目で見られるくらいダサかったですよね、シュシュやカチューシャって。

前にも流行ったことがあったのですね。流行は巡り巡るものだからでしょうか。
不況で女性が美容院(こまめなカットやパーマ)にあまりお金をかけられなくなり、それを誤魔化せて自分で手軽にできるヘアアレンジが流行→ヘアアクセサリーを作る会社がそこに注目し、夜会巻きコームやらバナナクリップ、シュシュやカチューシャを流行らせたのかとも考えました。
    • 0
この回答へのお礼

私だけの認識ではなかったので良かったです。かつてダサかったものが流行るって不思議ですよね。でも不景気の下り納得しました。