僕はノート・パソコンしか持ってません。「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」のタイピング版のソフトを買いに行くと、ノート・パソコンでは使えないと言われました。そこで、タイピング版のゾンビなどを倒すゲームでノート・パソコンでも遊べるソフトはありませんか? まさかこの系のゲームで遊ぶためだけにドリームキャスト本体やデスクトップのパソコンを買うわけにも行かず困っています。
 詳しい方がおられたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのスペックでは不十分だと思われます。

動作保障ではメモリーが64MB以上となっています。MINOJUNさんのパソコンはノートパソコンなので、メインメモリーが64MBあっても、実際はビデオメモリと共有しているので、60MBぐらいしかないので動作保障スペックを満たしていません。ですから動かないと思います。しかし店員さんも教えてあげればいいのに・・・自分の地元のパソコン屋ではでかでかと注意事項として説明書きが貼ってありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーが足りない・・・。そ、そうだったんですか。ではやっぱり今はやりの128MBくらいないとダメなのでしょうか?(ボクの地元のショップの店員さんは何も言ってくれなかったなぁ・・・)メモリーを少し増やせば大丈夫なのか今度行って聞いてみようと思います。
 でもなんだか少し可能性があるようなので安心しました。spriggan07さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 01:52

「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」のパソコン版はやった事ありませんが、基本的に特殊なオプションなど使わない限り、スペックさえ満たせていれば、ノートもデスクトップも変わらないと思います。



一度、パッケージの動作環境の項目に満たしているか調べたほうが良いです。
特に、VRAMがノートは少ないので満たしていない可能性があります。

何故、ノートで遊べないのかも店員にきっちり聞いたほうが良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよねぇ、僕も何故ノートではダメなのかがよく分かりません(きっと僕が超パソコン初心者だからとは思いますが・・・)。ただゲームソフトのパッケージに「ノート不可」の表示があったので(おそらくメーカー記載)、諦めて買わなかったんです。もう一度ショップで店員さんに確認する必要がありますね。ところで、ブ、VRAMって何ですか? ホントに初心者ですみません・・・。
ちなみに僕のはソーテックの「e-note645s」という機種で以下のスペックです。

CPU・・・・・450MHz
メモリー・・・・ 64MB
HDD・・・・・ 4.3GB
液晶・・・・・・12,1インチ(TFTじゃないヤツ、おかげでメチャメチャ見づらい)
 
 この程度のスペックじゃこの系のゲームには不十分なのかなぁ・・・。
また良ければ教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセガサターンとドリームキャスト

ハウスオブザデッドというゲームははセガサターン用のソフトなのですが、ハウスオブザデッド2はドリームキャスト用のソフトです。
ハウスオブザデッドはドリームキャストで使用できますか?

Aベストアンサー

ハウズオブザデットはコンシューマーだとSSだけですのでSS版を買い

2はWiiに移植されている2&3リターンを買うのがお得で良いと思われます。
DCはDCで面白いソフトがたくさんあるのでDCを買うのもありですが…

Q『ゾンビ』の出てくるタイピングソフトについて・・・。

キーボードのタイピングソフトで題名は分からないんですけど『ゾンビ』が出てくるタイピングソフトwindows2000用はないんでしょうか?どうしても、95/98用しかないのでできないのです。教えて下さい!!

Aベストアンサー

その、ゾンビがでてくるタイピングソフトは、「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」ですね。
たしかにそれは、win95/98/meと書いてあります。
しかし、私もwindows2000ですが、体験版をダウンロードして実行しましたが、まったく問題なく遊べました。
アンインストールしたその後も、パソコンに何の異常もなくずっとやれていますので、大丈夫ですよ。
おそらく本体も、windows2000でも、遊べるでしょう。
しかし、メーカー側からは動作保証はされてませんので、買う場合はそのことを納得されて、買って下さい。
メーカーはセガですが、問い合わせてみられたら、win2000対応版も近いうちに発売されるかもしれません。
とりあえず、体験版で遊ばれてはいかがですか。
1ステージだけ、きれいな同じ画面で、ただで遊べます。
下にダウンロードできる場所を書いておきます。
絶対win2000で、大丈夫ですから、体験版で遊んでみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se183177.html

その、ゾンビがでてくるタイピングソフトは、「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」ですね。
たしかにそれは、win95/98/meと書いてあります。
しかし、私もwindows2000ですが、体験版をダウンロードして実行しましたが、まったく問題なく遊べました。
アンインストールしたその後も、パソコンに何の異常もなくずっとやれていますので、大丈夫ですよ。
おそらく本体も、windows2000でも、遊べるでしょう。
しかし、メーカー側からは動作保証はされてませんので、買う場合はそのことを納得されて、買って下さい...続きを読む

Qwii 簡単で面白いゲーム

こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。
まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。

正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、
これからもテニスぐらいしかやらない感じです。
レッドスティールはシューティングゲームが好きで、
中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、
ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。
(すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません)
なので、一番はまっているのはカートレースです。
これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。

そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか?
好きなジャンルはレース・シューティング系です。
これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は
予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに
難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。
タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑)

たるジェットレースはヤフオクで購入して、
届くのを待っている感じです。
気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。
wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。

それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、
是非お願いします。

ゲームは一人でやることが多いです。

こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。
まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。

正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、
これからもテニスぐらいしかやらない感じです。
レッドスティールはシューティングゲームが好きで、
中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、
ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。
(すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません)
なので、一番はまっているのはカートレース...続きを読む

Aベストアンサー

Wiiは発売日当日に買ったので、エキサイトトラックはアメリカちっくだったけど、わざとクラッシュする快感は面白かった。
MP3対応だから好きな曲を流しながら走れるのが特に良かったですね。

個人的には、ファミリースキー(バランスWiiボード使用)
Wii Fitありきだと、このゲームは面白いですね。
レース重視じゃなくて、自由にゲレンデを滑れるのがいい。
ボードが無くてもそれなりに面白いとは思います。
あると無しでは、面白さの体感が全然違いますが…。

Qガープス・ベーシック第四版・キャラクターについて

TRPG大好き!な人に質問です。
今本屋さんで絶賛発売中のTRPGルールブック
『ガープスベーシック第【以下略】』
についてなんですが、
内容はいかなるものなんでしょうか。
キャラクターとも表紙に書いてあったのですが、
何か新しい要素など書き込まれているのでしょうか?
知っている方ぜひ教えてください~。
しばらくやめていたんですが、久しぶりに専門店に立ち寄ったらあったもので、買おうかどうかまよっとるのですよ、¥4500はやっぱきつい…。ということで。
ちなみに全然かんけいねぇですが、好きなゲーム名は『ガープス・ルナル』『ソードワールド』です。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問にお答えします。

知人からの答えなのですが、

・HPは体力が基準となり、疲労は生命力が基準となる。
・キャラクターとキャンペーン(2006年春発売予定)との上下冊である。
・過去にサイオニクスなどであった超能力が「特徴」としてあらわされている。
・妖魔夜行などでのHPの上昇が比較的容易にできる。

など、結構変わったところがある模様です。

私などは周りの人が購入したら自分も買おうかとは思っていますが、知人によればプレイヤーで1冊のみ所有はきついのではないか、とのことです。
変更箇所だけコピーして、ガープスベーシック完訳版などで補うのもきついそうです。
ですから、プレイヤーで幾人かが用意した方が言いということで、結構な金額がかかると思います。

まあ、やる気になれば一冊でもできなくはないとは思いますが(苦笑)。

さらに月刊誌のロール&ロールでサポート記事があるのでそれも参照した方がよろしいかと思います。

やっぱりきついですよねぇ、4500円は。
私も完訳版購入するとき迷いましたもの。
そしていまだにあまり使われてない・・・。
まずはプレイヤーのみなさんに「ガープスやるけどどう?」と聞いてみてはいかがでしょう?

ちなみに私は「トーキョーN◎VA」と「ソード・ワールド」、「アリアンロッド」をキャンペーンでやってます(笑)

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/index.html

こんにちは。

ご質問にお答えします。

知人からの答えなのですが、

・HPは体力が基準となり、疲労は生命力が基準となる。
・キャラクターとキャンペーン(2006年春発売予定)との上下冊である。
・過去にサイオニクスなどであった超能力が「特徴」としてあらわされている。
・妖魔夜行などでのHPの上昇が比較的容易にできる。

など、結構変わったところがある模様です。

私などは周りの人が購入したら自分も買おうかとは思っていますが、知人によればプレイヤーで1冊のみ所有はきついのではな...続きを読む

QあるACゲームのタイトル

数年前に1度だけ遊んだアーケードゲームのタイトルが思い出せず気になっています。

そのゲームの特徴は
・ハウスオブザデッドのようなガンシューティング
・古代エジプトをテーマにしたようなゲームで、筐体の飾りもそれっぽいデザイン
・1ステージはピラミッド周辺(ボス戦では内部?)のような場所

覚えているのはこの3つですが思い当たるゲームがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ザ メイズ オブ ザ キングス(The Maze Of The Kings)」ですね。

弾数が威力により変化するという、良くわからない物でしたが
当時は意外性があって好きでした。

参考URL:http://am.sega.jp/utop/closeup/maze.html

Qドラムマニアのパソコン版

BM98やドレミマニアなどの類でドラムマニアのパソコン版があるサイトを教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

あるこたぁあるけど
こんな感じ

参考URL:http://page.freett.com/yuukiex/pbeat.html

Qかなり昔のガンシューティングのアーケードにいて

記憶もぼんやりなのですが、気になったガンシューティングゲームがあります。
ゲーセンにあったはずなのですが、描写は結構グロかったと思います。
ゾンビだと思います。
銃はおそらくサブマシンガンだとおもいます。
銃はかなりでかいやつで、本体にくっついてる感じです。
ハウスオブザデッドのように前に進むのではなく、横にスライドしていくようなものだった気がします。
ステージは、廃工場のようなもので、鉄塔とかあったとおもいます。
それっぽいアーケードゲーム覚えてる方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

Aベストアンサー

SNKのビーストバスターズかな。

QPS版のビーマニの曲をパソコンで聴く方法を教えて!

PSソフトのビーマニシリーズの曲をパソコンで聴く方法を、どなたかご存じないでしょうか?貧乏学生なのでサントラを買うお金が無いので、ソフトから直接聞ける方法を教えて下さい。よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ムービーや音楽を吸い出すフリーソフトがあります。
しかし、ビーマニはどんな型式で音楽が収納されているのか解らないので、うまくいくかは保証しません。

ソフトは、参考URLのPsxMC開発室にあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~mkb/index.html

Q今更ながら・・・。

プレイステーション3のコントローラー、プレイステーションムーブを買おうか迷っています。
今更ながらという感じもしますが、普通のコントローラーで十分でしょうか?

全部揃えると一万円を超えてしまうのでちょっと考えてしまいます。
対応ソフトはこれからも出るのでしょうか? お持ちの方がいれば使い心地など教えて欲しいです。

普通のコントローラーで十分なら今のままでもいいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

十分もなにも、ムーブ専用ソフトがありますので比較の仕様がありません。
専用ソフトはムーブがないと遊べませんからムーブがないと話になりませんし、
どちらでも対応なのであれば具体的なゲームタイトルを掲げてもらわないとアドバイスのしようがありません。

おそらく時期的にハウスオブザデッド34が出る時期なのでそれのプレイ環境について質問なのだと仮定しますが、
ゲーム自体がガンシューティングですから、楽しさはムーブで遊んだほうが確実に良いです。
FPSとは違うのでアナログレバーで標準狙うのはイマイチです。
正直、ムーブを準備できないのなら手を出すべきではないタイトルだと思います。
1と2を持ってますが、ガンコンじゃないと楽しくありません。

で、このソフトの売れ行き如何で今後の対応ソフトが増えるかの流れが変わると思います。

QKanonのPC版とコンシューマー版

最近DC版をやっていますが、
PC版とコンシューマー版では
何がどう違うのでしょうか?(アレでナニなシーンの有無以外で)
DC版とPS2版にも違いがあったらそれもお願いします。

Aベストアンサー

18禁でアレでナニなシーンを除いた全年齢対応PC版に、声優によるセリフ入れを行ったとか、その程度の違いでしかなかったかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報