プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がfdyオーバーセーブテールをパソコンでしたいというのですが、無知なので全く分かりません。小遣いで買うようなので最低限の物で低価格で良いと思っています。どのくらいのスペックのパソコンが必要なのでしょうか。楽天とかのメモリ8GWindows11が入っている2万ほどのパソコンでも大丈夫ですか?

「サンズをパソコンで遊ぶには」の質問画像

A 回答 (1件)

「OverSave-Tale」っていうのはインディーズゲーム「Undertale」の二次創作ゲームの事ですね。

結構グロテクスな表現のあるホラー系ですけど、その辺りは大丈夫なのかなぁ・・・

中国圏のプログラマーであるfdy氏が制作しているそうですが、正式な告知とかが無いので動作に必要なPCのスペックなどは一切公表されていないと思われます。

元になっている「Undertaile」には動作推奨スペックがありますけどね。

・OS :Windows7・8.1・10
・CPU :2GHz以上の動作クロックのもの
・メモリ :3GB以上
・グラフィック :512MB以上のビデオメモリ
・ストレージ :200MBの空き容量

恐らく、二次創作ゲームの方も似た様なモノだと思います。
中古のノートPCでも大丈夫だとは思いますが、取り敢えず購入されるPCのスペックはちょっとだけ気にしてあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!無知な私に非常に役にたちました!