プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ新しいパソコンが欲しくなってきたのですが、
おすすめのパソコンありますか?

デスクトップでもノートでも構いません。
OSはマックでも良いなとも思っています

用途はウェブブラウジングや簡単な動画編集が出来たら良いなと思っています。
ゲームはやりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

動画や画像編集に最適なおすすめコンピューター7選


https://bit.ly/3My2mT3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 10:27

富士通がいい!というわけではありませんが、動画向けに発色が良くて(よくある安い白っぽい画面ではない)、動画編集向けのIrisグラフィック搭載、価格も一般向けなのですと富士通のが15万6千円で買いやすいです。


4Kにも対応しているので、鮮明にみられますし、領域が広いので編集もしやすいです。

富士通ならどれでもいいわけではなく、先に書いた機種限定になります。

NECの一部の機種にはスマホの様に一瞬で立ち上がるモダンスタンバイ機能があり、
動画編集よりもインターネットを優先するならNEC良いですので、

用途に合わせて選んで見てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途に合わせて選びたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/16 08:42

自作PC



自分の好みのケースとか好みのパーツとかを選択して組み立てていくことになるからね。
予算次第で自由に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作は失敗した時が嫌なんですが大丈夫でしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/16 08:43

予算とかあるでしょうか



動画編集をするなら性能もそうですが画面の発色が正しいものがよくて(安いのは自分の画面では黄色でもスマホや他の人の画面では黄緑に見えたりするので)、

そういった場合は富士通のこちらオススメです。
https://s.kakaku.com/item/K0001340410/

CPUも第11世代のCorei7で、動画保存用のストレージ付きですので性能も不足ないです。

予算があるなら同じく富士通ですが大画面のこちら。
CPUやメモリーがワンランク上で、ストレージ容量も多く動画をディスクへ書き出しもできます。
音もパソコンとは思えないほど良いので長く快適に使えるパソコンになります。
https://s.kakaku.com/item/K0001415277/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は15万ぐらいまでを考えています
富士通おすすめなんですね
チェックしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/14 19:48

そっくり同じことを、最寄りのPC売り場に行って店員に聞いてください。

それが一番正確で手っ取り早いです。

今の時代、あなたのご希望程度なら最低スペックでも十分にこなせます。情報をいくら集めても五千円も安くはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンショップに行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/14 19:48

mouse(マウス:東証上場のMCJ傘下のマウスコンピューターが展開する、国産PC)のBTOは?(先日TVで視たばかり)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウス評判良いみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/14 19:49

これは非常に真面目な回答です。


紹介する製品の値段を見て冗談と思うかもしれませんが...。

これで良いんじゃないかな。
■ドスパラ GALLERIA ZA9C-R39(ZA9C-R39)11337
(商品紹介のURLや購入のURLは自身で検索してみてください)

これをさらに、
 ・OSをWindows 11 Proにして、OSのサポートを最大限に引き伸ばし、
 ・Officeは付けず、必要なら365をサブスクリプションで購入、
 ・メモリを64GBにして、
 ・システムドライブを2TBのSSDにして、
 ・追加ドライブを2TBのSSDにして、
 ・光学ドライブは必要なら乗せる。(個人的には不要と思っている)
これで向こう5年は不満を抱くことなくパソコンを使えると思います。

あとは4Kモニタを購入かな。できれば2枚使用するマルチディスプレイ環境にすることを薦めます。
ここまですれば5年どころか10年先でも、普段使いできますよ。
(電源ユニットが経年劣化で故障するので交換が必要になりますけどね)

・・・
※ 動画編集するならこのくらいのスペックあはあったほうが良い。
  しょぼいパソコンでお茶を濁してすぐに新しいパソコンを欲するくらいなら、
  このくらい思い切った買い物をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に高すぎます!
もう少し手頃なお値段のパソコンを希望してます
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/14 19:49

>簡単な動画編集


これがどの程度かによりますね。

感覚的にi5搭載のデスクトップでいいんじゃないかと思いますが。
メモリが8~16GBで、ストレージがSSDの500GBくらい。
多少の拡張性があるようなものだとよいのかなと。

パソコン工房のPCですが、ここまでの物なら十分かと。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは16GBは欲しいですね
ありがとうございました
拡張性考えるとWindowsのデスクトップが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!