電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は27歳の女で、夫と子供がいます。
私の夢には女性の裸が良く出てきます。
広~い部屋にあらゆる民族の女性たちが、
裸でずら~っと横たわっていたり。
私は、ただそれを眺めます。(うれしいと思っている)

それから、見知らぬ女性に、
「おっぱいを触らせてもらってもいいですか?」と質問し、快く引き受けてもらい、最初は服の上から触らせてもらうのですが、そのうち直接触りたいという欲がでてしまいます。
結局、「直接触らせてもらってもいいですか?」と聞いてしまい、相手はまたまた快く引き受けてくれます。
そして、直接触り始め、挙句の果てに、舐め始めてしまうのです。

私は、自分自身が、胸が小さいので、おっぱいには憧れがあり、そんな夢を見てしまうのかなと思うのですが、しかし、触るだけでなく、舐めてしまうなんて!
夢の中の自分が信じられません。
もしかして、私は、ちょっと同性愛者的なところもあるのでしょうか?
女性の体は単に美しいものとは思っています。
しかし、女性とどうにかなりたいとは思っていないのですが・・・。
同じような方いますか?
分析できる方、いますでしょうか?
お願いします。(自分がコワイ・・・)

A 回答 (4件)

夢判断はユング、フロイトをはじめとして様々なものがあり、解釈も異なります。


私にも経験がありますが、前日みていたテレビや眠っているときに聞こえる音などによっても見る夢に変化はあります。
同性の体を愛撫する夢=同性愛的願望があると、必ずしも言えないと思います。同性愛の潜在的要素というのは誰もが持ち合わせているものですので、特殊なものでもありません。

私も良くレズ的な夢は良く見ます(大汗)
そういうときはパートナーとセックスして収めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も御回答ありがとうございます。

ふ~ん、なるほど、。

>そういうときはパートナーとセックスして収めてます。

というのは、どういうことでしょう?
性的欲求不満がこのような夢を作り出すということでしょうか?
私は、貞淑な女を自負しています。
夫以外の男性とはお付き合いしたことがありません。
結婚した今、もちろん、夫以外の男性となにやらをしたいとは全く思いませんし、もちろんそんなことはしてはいけないことで、
浮気とか、不倫とか、男女関係なく、
そういうことする人は大嫌いです。
もしかして、私はこのように頑なに思うことで、
本来の自分の本能の性欲を抑えてしまっているのでしょうか?
私は、性的欲求不満なのかしら?
自分で自分がわからない。
でも、Ulu_lunさんも、同じような夢をみるのですよね。ほっとしました。

お礼日時:2003/11/12 16:05

責める行為は


責めていた内容がそのまま自分に当てはまるのかも!?
セックスする行為は
直接的な欲求の場合もあるけど、
心身が充実していたり、創造力が高まっているようです。
知らない人が出てくる場合
自分の秘めた一面を表し
寂しさなどの感情が安定しない時に
空想の人物を作ってしまう事があります。

他の人の回答と合わせて分析すると
コンプレックスの表れや
自分の理想を空想の人物に置換えて
夢に出ているか
義母へのストレスや寂しさなど
精神的安定を求めているかもしれません。

一方では精神的充実感も感じられます。
おそらくあんまり深く考えず
今の生活に感じるストレスの解消程度に
考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですね。
あんまり深く考えないようにします。

生活は小さいストレスはあるものの、
とても充実しているようでもあるし・・・。

人間の気持ちは複雑で、そう簡単に説明できるものでもないし、夢分析も一つに断定できるものではないですもんね。

しかし、自分の頭が作り出してるのに、それを考えると夢って、本当に不思議で、おもしろい!

お礼日時:2003/11/13 09:39

 すみません、男性の回答ですが…。


ちょっと知人と同じことを言っておられたので、書き込ませて頂きます。


 以前、同じ会社の女性社員の方も、mukukoさんと同じような夢を見たと
言っていたことがありました。
 その方も「自分は貧乳だからかなぁ?」とか言っておられましたが…。
 (私が見た限り、同性愛者では無かったです。)


 自分のコンプレックスが、夢となって願望がかなうことにより、
いつも自分では感じていない、ささいなストレスを解消しているの
かもしれませんね。

 私は男性ですが、お恥ずかしい話、腕が太くありません。(-_-;)
 夢の中で、腕がはちきれそうになるくらい、大きくなる夢とか、
逆にどんどん細くなる夢とかも見ますので、それが原因かと思っています。


 mukukoさんは最近、不眠や疲れているなど体調変化や不良はありませんか?
 私の場合、不眠や体調不良が溜まると、自分の体のコンプレックスの
夢や、自分の考えている恐ろしいことが、夢になることがあります。

 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

参考になるお話、ありがとうございます。
そっか~、同じ夢を見る女性は、けっこういるんですね。

自分の体のコンプレックスの夢は、よくみるものですよね。

それから、実は、現在自分の体調で気になるところがあります。
明日、病院に検査に行く予定です。
これが原因の一つかもしれませんね。

ちなみに、夫に
「男の人と、どうにかなっちゃう夢をみたりする?」と聞いてみたら、
「そんな夢、みるわけねえだろ~!」と言われました。
mitsu-mitsuさんもないですか?
例えば、腕の太い男性に抱かれるとか?
女性は同性愛的な夢をけっこうみても、男性はないのかなあ?気になります。

お礼日時:2003/11/13 09:32

女性の乳房は性的な意味もありますが、母親の意味もあります。

同居されていらっしゃらないのでしたら、お母様の事を思い出しているのかもしれません。
「乳房を舐める、触る」という事もあわせて考えますと「お母さんに甘えたい、寂しい」と思っていらっしゃるのかもしれないですね。
一度、ご実家に電話してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ulu_lunさん、早々の御回答ありがとうございます。
私は確かに、自分の母親とは遠く離れたところに住み、義理の両親と同居で、義母に対してはいろいろ不満がありますが・・・。
でも、実母とは頻繁に電話したりしています。
ちなみに私は母乳で育っているわけでもなく、おっぱい=母という認識はまるでありません。よく小さい子が、お母さんのおっぱいをぐずったりするといじっているのをみかけますが、そういう経験もないです。
母も胸はぺったらこです。(私の胸は母ゆずり)
こんな私でも、潜在的に、母=おっぱいという感覚をもっているのでしょうか?

夢の中で、私は興奮している感じがします。舐めてる相手の女性も、感じてるみたいだし・・・。
ああ~!こんなこと書き込んでて、今、ものすごく恥ずかしいです。

お礼日時:2003/11/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A