アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢診断出来る方、よかったら回答お願い致します。
如何わしい内容なので、大丈夫な方だけ読んで下さい。

私はたまに女の子とエッチをする?ような夢を見ます。
初めて見たときの相手は私が好きなアイドルで、エッチをするというか
私が一方的に、女の子のあそこに指を入れて動かしたりしているだけなんですが(現実ではそんなことやったことありません)
私は自分が気持ちよくなりたいとかではなく、ただ女の子の反応を見て楽しんでいるだけです。
女の子の反応は決まって、ちょっと感じているけど恥ずかしいのか引いているのか、
苦笑いしながら困っている感じです。少し嫌がっているかも?

2回目にそんな夢を見たとき、相手の女の子は架空の人物でしたが、
1回目も2回目も場所は同じ、前に私が住んでいた家です。

架空の女の子の胸を揉んでみたり、前の夢と同じように、あそこに指を入れて
動かしてみたりしていましたが、前のアイドルの女の子よりクールな性格だったので
自分がされているのが嫌だったのか、私が少しその場を離れたすきにすぐ服を着て別のことをしていました。
どちらの夢でも自分の性的欲望?というより、好奇心の方が強かったと思います。

その夢を見る前から少し、私はレズなんじゃないかと悩んでいたので、それが夢に現れてしまったのでしょうか。
それとも本当に私はレズなんでしょうか…。
もしくは、それ以外のことで何か意味するものがあるのでしょうか?

よかったら診断して下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ファン登録していただいており有難う御座います


さて夢の分析ですが一種の心理夢です
しかも単純な内容の夢です
この夢は「秘密の暴露を恐れる」という意味が含まれています
大した秘密で無くてもバレたら困る物がお有りになるのではないでしょうか。
    • good
    • 12

脳神経が微細な刺激群を繋げ合っては適当につじつまを後付けしているのが夢なんだから、夢ってのは何でもありなの。



分析派の診断方法で、夢診断というのは夢を「叙述する」とき「脈絡が破綻してしまう箇所」に注目します。
夢の内容はあんまり関係ない。たとえどれほど過激でも、つじつまの合わせ方のほうに精神疾患の特徴が表れる。

あなたの夢の話は特に破綻していないです。
レズかどうかは印象で言えばたぶん違うという印象です。
なぜなら、異性と性交すること以上の刺激を求めているのではなさそうだからですが、こんなことはウェブで字を見ただけの他人にはわかりません。

それにしても久しぶりに占いカテを覗いたら、うんざりするほど夢占いの質問回答があってびっくりしました。そんなに夢が気になるんですかね。
    • good
    • 2

夢は、安易に得体の知れない???理屈で解釈してはいけないものです。


せいぜい(夢を見た人の解釈)を理屈で解釈するのが、関の山です。
夢を見た人は、直後に必ず解釈をしていますからね。

※あなたの夢は、ややあなたによって解釈(合理化?)されています。

あなたは、恋愛感情(恋愛観、恋人を持つということ?)と
あなたの性欲(むしろ接触願望???)を、現段階では結びつけたくないだけです。
相手が同性なのは、そちらのほうが不安感が少ないからです。
少なくても、異性よりはあなたにとって、わかりやすい存在ですからね。

あなたはいま抱いている、性的なものについての見解のひとつと言っていいでしょう。
あなたの性的な欲求(あいまいなところもありますが)と
それに伴う異性(あるいは恋愛?)に対する不安を、意識的に認めてみてはいかがですか?


それが、いまの正しい行動指針と、夢は告げています。

    • good
    • 3

こんにちは。


この夢はこれまでここで幾度もお話してきたことを整理するのには打って付けですね。ここには質問者さんが心の中で気に掛けている悩みがそのまま表れています。従いまして、夢の原因は既にはっきりとしているのですから、ここではそれを探り出す必要は特にないわけです。
では、この二つの夢では相手の女性の人格がそれぞれ正反対です。ひとりは「アイドル系の可愛い女性」、もうひとりは「クールな大人の女性」です。
夢の中で同性と性行為を行うのは、自分に不足するものを吸収して補いたいということです。つまり、質問者さんは女性として自分に足りないものをその相手に求めたということです。ところが、最初の夢ではアイドル系の可愛い自分という願望は実現されましたが、二人目の相手には何故か拒否されてしまいました。ならば、果たしてこれはクールな大人の女性というのは質問者さんにはまだちょっとハードルが高いということではないでしょうか。

このように、夢の中で同性との行為といいますのは自分の不足を補いたいという願望によるものです。では、何のためにそうするのかと言いますならば、それは質問者さんがレズビアンだからではありません。ちゃんと男性から認めてもらいたいからです。そして、不足を補いたいということは、取りも直さず質問者さんは自分に自信の持てない部分があるということです。果たして、これが「全ての原因」と考えるべきではないでしょうか。
同性愛の夢を見たり、あるいは現実の中で自分が恐怖症なのではないかと疑ったりするのは、これはしばしば自分の心の中の不安を覆い隠そうとする心理によるものです。恋愛に積極的になれないのは自分に自信が持てないからです。「恐怖症(特に自称)」の原因はほとんどこれです。ですが、自分に不足があるなんてことは誰だって認めたくありません。このため、自分はレズなのではないか、恐怖症なのではないかなどと何らかの理由を見付けてはその不安から逃避しようとするわけです。

確かにこのような夢を見ますと自分は同性愛なのかと心配になってしまうひとは少なからずいると思います。ですが、夢の説明を見て頂いて分かります通り、少なくともこれはレズビアンだから見るという夢ではありません。普通の女性でも見ているというのは幾らでも事実です。従いまして、そのような心配は質問者さんの単なる思い過ごしということになります。ならばまた同様に、果たして男性恐怖症というのも質問者さんの「心の言い逃れ」、即ち現実逃避なのではないでしょうか。
質問者さんの事情も少しお伺いしましたし、お母さんをどれだけ大切に思っておられるのかも良く分かります。ですが、だからと言ってマザコンということにはなりません。このように、何でも簡単に自分を決め付けてしまうのは「現実逃避の心理」のひとつの特徴です。

どうしてそうなるのかと言いますと、これは自分の願望が現実と一致しないからです。このため、何らかの理由を見付けて折り合いを付けようとするわけです。ところが、頭の中で折り合いを付けたとしましても、自分の深層にある願望は変更できません。それが夢に表れるため、どうしてこんな夢を見たのだろうということになってしまいます。
夢ではこれは別に当たり前のことです。そこには理性で抑制できるはずのことが異ともそのまま表れてしまいます。ですから、母親が殺されるなんていう非現実な出来事が目の前で起こるんです。
質問者さんご自身でももう一度整理をしてみて下さい。自立願望はマザコンでありません。レズ行為は女性としての魅力を取り込むためです。そして、取りも直さずそれは、質問者さんに恋愛願望があるからですね。
そのためにはもっと自分に自信を身に付ける必要があると思います。ですけど、質問者さんの可能性はまだ未知数です。自分を決め付けてしまう前に、今はまだ身の周りの現実に振り回されないようにするのが精一杯なんじゃないでしょうか。前にも申し上げたと思いますが、こればかりは焦っても仕方がありません。母親からの自立なんて焦ってどうになるものではないわけですよね。果たして、それは質問者さんがこれからひとつひとつ身に付けてゆけば良いのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています