dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【エクセル】リストに、別のリストからデータを追加

タイトルの件、質問いたします。

下記の添付ファイルをご覧ください。

【やりたい事】

元データブック・Sheet1のC2セルに下記の関数を入れていまが

=VLOOKUP(A2,???????,3,FALSE)

別のシートの情報検索する場合の、範囲の指定の仕方がわかりません。
範囲は、図2の別のブックにあります。

最終的に、図3のように、住所を検索して、入れていきたいと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

「Vlookup関数⇒別のブックから、デー」の質問画像

A 回答 (4件)

マウス操作で簡単に入力できますのでお試しください。


対象のブックを開けて、=VLOOKUP(A2,まで入力したら後はマウスを使って、対象のブック→対象のシート→対象の範囲(A列をクリック、Shiftキー押下してC列をクリック)と左クリックするだけです。
    • good
    • 2

こんなところへ質問する前に


Googleででも、「エクセル VLOOKUP  他ブック参照」で険悪してみるべきだ。
多数の記事が出る。有名なテーマなので。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …  など
そのブックは開いておく必要がある。
又この最近、この質問を質問してたのでは?
    • good
    • 0

参照先のブックを開いておき、表示シートC2セルで「=VLOOKUP(A2,」と入力して、参照先のブックのデータ範囲を選択し続いて「,3,FALSE」のように入力します。



最終的に以下のような数式になります。

=VLOOKUP(A2,[ブック名.xls]シート名!$A:$C,2,FALSE)
    • good
    • 0

こんにちは。


この場合、

=VLOOKUP(A2,Sheet2!$A$2:$C$11,3,FALSE)

かと思います。

「シート名」+「!」でシートを指定し、つづけて範囲を指定します。
この場合、「A2:C11」でも良いのですが、この式を元のC2からC4にコピーすると、
「A3:C12」となって一緒に番地がズレていきます。ですので絶対参照(場所動かさない)
の「$」マークを行と列のアタマにそれぞれ追加しておきます。これでいくらコピーしても
参照先の範囲は動きません。

次の「3」は、上で指定した[A2:C11」の何列目を表示するか、です。
今回はNo(A)が1列目、名前(B)が2列目、、住所(C)が3列目で、住所を表示したい訳ですから3です。
例3のB2に同じ式を入れ、ココの数字を2にすれば、名前も検索できます。

以上、わかり難いかもしれませんが、ちょっとは参考になるでしょうか。
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!