電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の部屋には時計(だけの機能のもの)は2個ありまして、
置き時計は5分進んでいます。で、これはわざとそうしています。
柱の上の方にもう一つあるのですが、これは15分ぐらい進んでまして、
それはそれで、合わす気がないのです。
なぜかすぐ見える時計は必ず5分ぐらい進めてます。
一番先に見てしまう時計って、正確に合わされてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私の時計は電波時計である。

だからいつも正確である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ!
全ての時計が電波時計になればこんな問題は起こらない!!!

で、今回の震災でどこかの送信所が壊れた?

と云うブラックユーモア。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 21:41

電波時計にしなさいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。すいません。
でも、これだけ電波時計 電波時計 と 言われると、
なんか いやでも 使ってやるかと 思ってきました。
どうも すいません
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 22:30

私は別に時間に拘束されている生活を送っている


わけではありませんが時計の時間は正確じゃないと
我慢できないタチですね。
各部屋に電波時計が一つづつ計5個あります。

一番気に入っているのは寝室の電波置時計でこれは
曜日、温度、湿度表示のヤツで電源タイプなので
電気を消しても常夜灯代わりにもなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
電波時計派が多いんですね。
私は電波時計を一つももってないんで、時計って狂ってるもんだと思ってまして、
やっと、そこら辺の自分の意識が変なのだと気がつきました。
これは今までの習性なんですよね。
はなから狂わなければ私のように感じる人間はいないのかも。
液晶のバックライトですか?常夜灯になってるのって。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 22:27

家中の時計のうち、1つしか正確な時を刻んでいません


それで何とかなってます
あとは進んでいたり、遅れていたり 色々ですね
腕時計も持ってないし、携帯などは月日の表示も合っていません
TVも無いので、唯一正確な時を知らせる時計が壊れたら腹時計の出番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいた中で一番の猛者です。
でも、ひとつだけ正確な時計があるんだ。
どこに置かれている時計なのか興味津々です。
携帯の月日も合ってないのですか?
気持ち悪くありません?
でも、腹時計は時計の代わりにはなりませんよぅ。
う~ん。
そんな生き方もあるのだ。
脱帽!

お礼日時:2011/10/15 22:11

私は正確じゃないと、ダメな性格です。



電波時計とかではないですが、
アナログなやり方ですが、117とかを聞きながら、超正確にそろえています。


でも、家族がめちゃくちゃ適当で、
私の部屋以外の家族の部屋にある時計は、20分遅れとかざらです。

そのために、よく不便な目に遭いましたけど、
私が家中の時計を合わせるのも面倒臭いので、放置しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ!
多分、これだ!
回答くれてる人は電波時計派が多いんですが、
roccariaさんの家族のように無頓着な人も多いんですよね。
ただ、無頓着な人は意図して遅らしたりしない。
というより、時計の正確さに興味がないと推測され・・・・。
roccariaさんの格闘が眼に見えるようで・・・・。
あっ ごめんなさい
でも ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 22:03

僕の時計は電波時計です



部屋のも腕時計も、2時間くらい1回、時刻を電波で合わせますから
決して狂いません
電池換えてもスイッチ押したら、また正確な時間になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!
狂わない時計。
今時 こちらがトチ狂ってる。

お礼日時:2011/10/15 21:55

私も腕時計を5分進めています。



進めていることは常に頭にあるので「5分前行動」に繋がっているとも思えませんが・・・。

強いて理由をこじつけるならば、クォーツや電波時計のような味気ない機械が押し付けてくる正確な時間に従うのではなく月に一度くらいは自分が時間を管理してやらなければならない機械式時計の味を楽しんでいる面があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
もう一人登場。
cucumber-yさんはすごい反骨精神の持ち主のようですねぇ。
ここまでの回答では電波時計のかたが多くて、すべってしまったかと思ったのですが、
アバウトな時刻を楽しむって素敵です。

お礼日時:2011/10/15 21:53

こんばんは!


仕事に使用する時計は合わせてあります。
一週間の始まりの月曜日の朝に必ず合わせます。

ただ、目覚まし時計(結局一人では起きられませんが)だけは5分進めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ
やっと仲間がひとり。
ですよね。
なぜか5分進めてるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/15 21:44

一番よく見える柱時計は2ケありまして、両方とも電波時計です。



何時もしている腕時計も電波時計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃっ!
どうも、くだらないスレを上げてしまったみたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 21:42

最近買った時計は全て電波時計です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか電波時計の方が多いですねぇ。
というか、最近売ってる時計はみんな電波時計?

お礼日時:2011/10/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!