dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ACCESS2010を使用しています。

フォーム画面で、選択クエリのデータをコンボボックスで選択し結果を表示させ、その後エクセル形式でエクスポートしたいと思っています。
選択結果をエクセル形式でエクスポートはうまくいくのですが、フォーム画面には表示がされません。



Q_名簿では 授業名のフィールドに抽出条件として [Forms]![F_名簿表示画面]![combo1] としています。

また、コンボボックスで選択した後にフォームに表示させるコマンドボタンは下記のように記述しています。
この記述でフォームに表示がされなくて困っています。


Private Sub cmd名簿_Click()

'コンボボックス値指定→検索
Dim stList As String
Dim stFil As String
'[授業名]を指定
If combo1 <> "" Then
stFil = "[授業名]='" & combo1 & "'"
End If

Me.Filter = stFil
Me.FilterOn = True

End Sub

どうすればフォームに表示がされるでしょうか。
ご指導の程お願いいたします。

A 回答 (3件)

クエリに抽出条件があるなら


フィルタは必要ありませんね。

Private Sub cmd名簿_Click()
  Me.Requery
End Sub

これだけです。
    • good
    • 0

私 自分でマクロはかけないんですが・・・・



コンボボックスで選択した後で「再クエリ」を入れてもダメでしょうか。
    • good
    • 0

end sub


の前の行に
me.refresh
を追加するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!