プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集についての質問です。

二次会でサプライズを行うのですが、YOUTUBEの動画でかわいいPVが
あったのでサプライズ場面でその動画をそのままプロジェクターを通して再生したいのですが
YOUTUBE動画をDVDRにおとすことは可能でしょうか?
またいくつかの動画をうまく編集したいのですが何か良い方法はあるのでしょうか。

いくつか検索し調べたのですがいまいちやり方がわからずこちらに記載させて頂きました。

もしご存知の方がいましたらお手数で恐縮ですが教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

YouTubeの動画のファイル種類は「FLV」と言う種類が多いです。

ファイル名の拡張子が「flv」となっています。

この種類のファイルをDVD-Rに書き込むにはファイル種類を「WMV」「か「AVI」に変更する必要が有ります。

次のフリーソフトでダウンロードしたYouTubeのファイル変換が出来ます。画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

変換出来たらDVD書き込みソフトでDVDに書きこめます。WindowsDVDメーカーでも書き込めますよ。

http://www.woopiedesktop.com/

なお、RealPlayerという無料ソフトを使えば、動画のダウンロードとCD-Rに書き込みが出来ます。ビデオCDと言います。約1時間分がCD-Rに書き込めますよ。そして普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。

http://jp.real.com/?mode=rp
    • good
    • 19
この回答へのお礼

Z31さん

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

色々とあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 12:49

まず一つ目です。


youtubeの動画を落としてDVD-Rに焼くことは可能です。
PCをお使いになられるのでしたらDVD-RでなくてもUSBメモリでもいいような気がしますが。
例えば
http://ameblo.jp/aroeremon/entry-10033303234.html
を参考にしてはいかがでしょうか。

youtubeから動画をダウンロードするには
craving explorer
http://www.crav-ing.com/
を使ってみては。

2つ目はどのようなことをしたいかによって回答が変わります。
「うまく編集したい」の部分を詳しく教えて下さい。
こういうものにしたいという参考動画がありましたら補足でよろしくお願いします。

デジカメで撮った動画を切り貼りするだけでしたらwindows ムービーメーカーでできます。

この回答への補足

ONEONEさん

回答の御礼が遅くなり申し訳ございません。
とても参考になります。

※「うまく編集したい」の部分を詳しく教えて下さい。

この部分ですが、PVとPVの間隔をつなげたりしたく
映像と映像を感覚なくつなげる感じです。
PV動画の時間が決まっているかと思うのですが、
それらを1つ1つ繋げることは可能か現在自身でも検索しております。
YOUTUBE動画でなく自身持っているPV動画を繋げることも考えております。

色々とありがとうございます。

補足日時:2011/10/17 12:47
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ONEONEさん

たびたびすいません。

今回は日数もなく友人同士で個人のデジカメ動画を編集することに
なりましたので質問の件に関しては白紙になりました。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!