dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏も同じ職場なのですが、最近、彼氏の仕事が滞ることが多くて、イライラしてしまいます。

・その件についてはメールしましたよね?
・それは前に結論言いましたよね?
・今日までにこれやるって言ってたじゃないですか。
・だからそれは前にもいいましたが・・・

と、いうことがとても多いです(かれしの方が立場は上です)

もう、そういうことを言ってしまうのが嫌なので、
急を要すること以外はできてなくても何も言っていません。


彼氏だって忙しいだろうし、私だって仕事が完璧じゃないのに、そんなことで彼氏のことを
責めてしまって、全然味方になってあげられる余裕がないことです。


一度、仕事量がおおいんじゃないか、減らさないのか。ということを
言ったのですがそれもできないというし、
じゃぁやるっていったことはやってよ・・・と思うのですが、
わたしにまでそういわれてしまってもなぁと思うと言えないです。

それがストレスなんです。

ストレスが原因なのか、彼氏に冷めているのか、よくわかりませんが、
今は触れられたくないのでプライベートでは一週間以上合っていません。

合わなくなるまでの1ヶ月は、
私が寝てるあいだはおきてて、私がおきてるあいだは寝てる。
一緒にいても一人でいるのとなにもかわりません。
一緒にいるのは彼氏の家ですが、だったら一人で家にいるのと一緒だし、
彼氏にイライラしてしまうし、家にいたほうがいいやと思って、
最近は、家にいってません。

なかなか寝られないと言って睡眠薬を飲むのですが
寝る直前までゲームしてたり、テレビみてたり、そんなことしてたら
寝られないよ?と何度も言うのですが、改善されません。
私も、寝る前は静かな空間にいたいので、ストレスも溜まります。

別れたいと思っているわけではなく、イライラせずに一緒にいたいのです。

どうすればいいのでしょう・・・

A 回答 (9件)

彼の能力が低いのです。



また睡眠薬は副作用で、より仕事がしにくくなるのでは?
テレビやゲームは寝る前には向きません。
覚醒作用がある。

それを言っても改善しないのだから、直す意思はなし。
彼といることがイライラの原因になる。
しかし、彼は行動を改めないし、仕事も遅い。

だったら、別れないとならないでしょう。
別れないためには彼を許すしかないです。
    • good
    • 1

イライラするのは、あなたの思った通りに彼が動かないから。


仕事に関しては、以前からそんな感じだったんですよね?
だったら、それが許せていた頃の気持ちを思い出しましょう。
「彼女として」ではなく「一部下として」。
公私の区別をつけるのも仕事のうちです。

もしここ最近急にミスが多くなったとか、
忘れっぽくなったということなら、ストレスによる
メンタル面の不調があるのではないでしょうか。
少し気をつけてあげた方がいいかもしれません。

イライラするのをやめるのに一番いいのは、
言い方は悪いかもしれませんが「あきらめる」ことです。
期待するからこそ裏切られてイライラするのです。
「この人はこういう人なんだからしょうがない」と認めること。
分かった上で付き合うなら、イライラしないと思います。
そんなんじゃ付き合う意味ない!と思うなら、
彼を認めてないってことだから、お別れかなあ。
    • good
    • 1

完全に冷めてますね。


別れた方が良い。

男女の付き合う別れるってね、はっきりした大義名分なんて必要ないんですよ。
気持ちに距離感が生まれたらそれまで。
忠告を聞かないということは、彼はあなたを軽んじているということ。
付き合うことに誇りを持てなくなったら終わりですよ。
    • good
    • 1

私も彼と同じ会社です。



付き合う前、よく飲みに行っていた頃は
仕事の話が中心で盛り上がっていましたが、
付き合い始めると、仕事の話で喧嘩をするようになり、
今は、あまり仕事の話はしなくなりました。

どちらかというと、彼の方が仕事ができ
責任感が強く、完璧主義者で、私のやりかたや考え方に
対して不満を持っています。
私は営業で彼は現場なので、彼からしたら余計な仕事を
取ってくるなという不満があり、
私としては、いい内容の仕事ばかりこちらの都合で
取ってくるなんて、難しい。
不景気の中売上も上がっているし、仕事も常にあるんだし
ちょっとぐらい褒めてくれてもいいんじゃない。
みたいな感じです。
ごめんなさい。私の愚痴でした。

きっと、彼だからしっかり頑張って欲しい、
尊敬できる存在になって欲しいのではないでしょうか?
きっと、好きな人じゃなければ、そんなにストレスは
溜まらないと思います。

彼も彼女にチクっと言われるのがきっとストレスになって
いて、お互いしんどい状況なのではないでしょうか?

少し距離を置いて、
休みの日に遠出してみたりして気分転換をしてみては
どうでしょうか?
もちろん、仕事の話は抜きで。
美味しいもの食べて、綺麗な景色をみれば、
少し雰囲気も変わると思いますよ。
    • good
    • 6

彼氏に対するイヤなことしか書いてないね。


こういうイヤなところがあるけど、
○○な良いところはあります。とか、
○○なところが好きです。とか、
そういうのが文章から見えてこないよ。

彼氏のこと好き?
って聞かれたら、胸張って、好きだよ!
って言えるのかな?

良い事がないのに付き合ってるって、
それって同情じゃないの?

そりゃ付き合ってれば、良いことばかりじゃないけど、
その良いことすら、この文章からは見えない。

アナタにとって、その彼は、
なんなのでしょうか?
その彼と付き合っている意味は答えられますか?

>どうすればいいのでしょう・・・
一度不満をぶちまけたらどうですか?
我慢してるからイライラするんでしょ?
言いたいこといって、ダメだったらそれまでの関係なんだよ。
立ち直ってくれる要素があれば、
また尊敬できるんじゃないかな。
    • good
    • 0

 もし、彼氏が仕事があまり出来ない人だったとしたら将来設計がかなり不安ですね。


 早めに見切りを付けて、もっと頼りがいがある男性を探した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

職場恋愛しちゃったんだから、想定内でしょ。



困っているのは、会社、それもその部署でしょ。

見えない部分で仕事に影響が少なからず出て

いるんですから。

異動を待つか、転職するか・・・・。
    • good
    • 1

これは危険な兆候です。

貴女にとって彼は尊敬の対象になっていないです。このまま続くと、貴方のフラストレーションは最大限になって、爆発します。お別れするか、生活態度を改善するかどちらかでしょうね。男が女性から仕事が出来ないことアを言われてるようでは情けないし、睡眠薬に頼るような生活では処置なしだと思います。彼は貴女に少々甘えている様子も有りますから、びしっと言って改善されないならお別れするのが一番だと思います。将来をともにできる状態ではないです。
    • good
    • 1

公私の区別を付けられなくなったなら転職しかあるめぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています