dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と最近喧嘩ばかりです。彼とは同じ職場なのですが、彼は私の仕事の仕方にいらいらしており、要領よく仕事ができないことに対して良く叱ります。
私は彼がなかなか休みを合わせてくれなかったり、プライベートのことで彼にもやもやしています。

最近彼とは仕事中はほとんど話すことはなくなりました。たまに話すことがあっても、私が怒られることばかりで、彼が私に笑いかけてくれることはありません。
休みの日に予定を立てていても、仕事で私にイライラすることがあると予定をなしにされてしまったり、あっても仕事の話しかしてくれません。

今すごくお互いにギクシャクしている状況なのですか、どうしたら改善出来ると思いますか?

距離を置く、ではないですが、彼と暫く連絡や会うのを控えてみた方が良いのでしょうか…?
彼のことは大好きなのですが、今が本当に辛いです。彼も辛いと思います。

A 回答 (2件)

自分も同じ社内恋愛なので


とても共感しました。

同じ職場だとどうしても
プライベートとの境って難しいですね。

私も会っても仕事の話だとか
同じだなあと思いました。

基本的に男の人は仕事が
好きなんだと思います。
なので私は相槌を打つくらいで
相手の気がすむまで話を聞いています笑
否定はせずうんうん、と。
あとは毎日顔を合わせるので
お互いにお互いのことを
後回しにしたり、
だんだんとなーなーになってくるので
会う頻度を減らすのは
1つの手だと思います。

1週間の中で
会う曜日をきめるだとか
してみるのもいいかもしれません。

私も会う頻度を減らしたり、
だけど会ってる時には、
その分甘えたりしています。

会えない時間がないときが
想いを育てるのかな〜と思います。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカをしてもきっと乗り越えられますから大丈夫だと思いますよ。
こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A