アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

初代吉宗とでもいうのでしょうか、1G連するMAX711のストック台の質問です。
最近になってゲーセンではまってます(^_^;)
質問はあくまで「ホール仕様」であるとした場合です。

まずはURLをご覧ください。
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/kein/?pnum=10_355

この「吉宗、熱いぜ逆押し!」
に記載されているプレイで取りこぼしなどは大丈夫でしょうか?
目押しが出来ないなんて論外なことは申しませんが、
これで大丈夫ならフラグが分かりやすくていいかなぁ・・なんて思ったものですから。

ご回答お願いします。

また、ゾーン間近で落ちている台を拾い、
当たったら193ゲームまで打って止める、それは忠実に守ってます。

たとえば、通常時や大当たり後の192G目とかにチェリーや松が揃った場合、
チェリーなら4Gで放出、松なら1Gで放出とのことですので、念のために5Gくらいは回してから終わった方が良いのでしょうか?
ん??32Gでしたっけ?(^_^;)

それともチェリー解除、松解除を判断出来るリール配列(リーチ目のようなもの)があるのでしょうか?

奥が深く、当方の知識は分かったような分かってないような半端レベルです(^_^;)

併せてご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初代吉宗は特にペナルティ等ないので自分が楽しいと思う打ち方で問題ないかと思います。

強制解除についてはチェリーは2~4G、チャンス目(=内部ボーナス成立)も確か2~4Gだったと思います。松は確か即解除ですので例えば192G目にそれらを引いて剣豪演出や追っかけ演出なんかに行ったけど外れた場合はそこでやめても大丈夫かと。

一番のネックは純ハズレで、これは引いても以後RTが32Gあります。

しかしこれはあくまでもガセ高確率含めた高確率に突入した時の期待感を煽る為の32GのRTですし外見からは純ハズレだとは見抜けません。

何より純ハズレはそうそう引ける確率ではないので白キャラ演出が頻発してるから次の高確率までは回そうかとか特にこだわる必要はないと思います(無論ガセ高確率の場合もある為)。

まあRTのプレイ数解除もあるからついゾーン狙いも含めてダラダラ追ってしまうのが吉宗の怖さであり楽しさでもあるんですけどね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お詳しくお教え頂き助かります。

>ダラダラ追ってしまうのが吉宗の怖さ
私の場合、ゲーセンですので、たとえ打っても千円単位。
パチ屋だと5万とかいっちゃうんですかねぇ・・。

参考にし、楽しくあそんでみます。

すみません、松は即解除ではなく2GのRTを経て解除でした(^^;)

• 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました。

○前半

ホールで使われていた実機をそのまま流用しているのであれば大丈夫です。
(というか、本当に実機そのままなら、NGな理由がありませんよね?)
が、あくまでそれがゲーセンで稼働している筐体な以上、
実機と完全に同一であることを保証できるのは、設置店と中古台の販売店だけです。

○後半
レア役成立後のゲーム数に関しては、そのゲーム数を回した後、
完全にボーナスを否定しているのであればそれで問題ないです。
チェリーや松の他にチャンス目も解除の可能性が高い役ですから
そのあとも同じように回した方がよいでしょう。
強制解除には純ハズレによるものもありますが、これは察知がほぼ不可能なので
考えなくてもよいでしょう。

出目についてですが、チェリー解除には「解除が確定する目」があります。
左にチェリー停止時、右に77松が停まれば解除が確定します。
(もう一つありますが、詳細を忘れたので省きます)
ただし、「出なかった場合には非解除が確定する」ものではありませんので、
ヤメ時の決め手にはなりません。
松解除・チャンス目解除は、出目による察知は出来ません。

まあよろしければ、参考URLでもご覧ください。チェリー解除目についても書いてありました。
#…間違いに気付いたが、今更修正もでけんなぁ。

参考URL:http://www.geocities.jp/yoshimune_faq/faq.html
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくご回答下さり、概ね理解出来ました。

パチンコ屋ではありませんから、大負けもないし、
参考にしながら楽しく遊んでみます。

こちらで質問をするよりも、2ちゃんねるのスロット板で質問をした方が答えが返ってきますよ。

こちらはあまりパチンコやスロットの答えは頂けないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

複数の方が親切にお教え下さいました。

ご回答が少なくとも、2ちゃんよりGooの方が聞きやすいんですよね。
優しくお答え頂けるんで。