dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めに、これは犯罪予告ではなく、私に痴漢の前科もありません。

綺麗な女性が胸元を開けたり、短いスカートをはいた格好をしていたら、触られたっておかしくないと思います。

触られたくないのなら最初からそういう格好をしなきゃいいじゃないですか。
最初に原因を作った女性の自業自得じゃないんですか?

A 回答 (25件中11~20件)

散々挑発されても手を出したら(痴漢)負け。

散々人を傷つける事を言って挑発されても、手を出して(暴力)しまったら負け。
相手に暴力をふるわせ陥れる時の手法ですね。
似たような構図ですね。

痴漢される女性が痴漢する側を挑発しているわけではないですが、結果として挑発している事になるのならそういう服装や行動は慎みなさい。というような社会的風潮があってもいいのではという問いかけと勝手に解釈しました。

確かに質問者さんの主張?のように、自分で気をつけられる事は自分で何とかする(自助努力)。周りも慎みを喚起する。という社会的風潮はあった方がいいと思います。
何をやるのも自由だというモンスターペアレントみたいな行き過ぎた個人主義的風潮にも問題がありそうですね。
    • 0

こんにちは

貴方の疑問、主張 大変よくわかります

電車の中で、胸を揉みたくなる女、お尻を撫で回したくなる女 いますよね

実際は それができないのでイライラが募りますよね

痴漢したい貴方の気持ち大変よく理解できます

結論を言うと痴漢は性犯罪(とされている)

だから いけないのです

でもまぁ やりたい気持ちはよくわかるので、妄想で我慢しましょうね
    • 0

綺麗な女性が胸元を開けたり、短いスカートをはいた格好をしていたら、「触りたくなっても」おかしくないと思います。

温泉で女性の風呂場に「ふしあな」があったら覗きたくなるのも異常だとは思いません。

あとは実行するかどうかです。

もちろんあなたに許されるなら他の人にも許されます。

その対象があなたの恋人や奥さんであっても、遠慮なく他人の目にさらされたり触られたりしても文句は言えません。
男性の目線だけで見ても許せないですね。

女性の目線で見たらもっと違う意見があると思います。

個人的には「そんな格好でいると痴漢されちゃうぞ」って言いたくなる人を見かけることがあります。

具体的な服装で「この格好で電車に乗るっておかしくない?」という視点から「道徳・マナー」のジャンルとして論議するといいかもしれませんね。
    • 0

どんな恰好をしたって、それが法律に触れない限り

女性の自由でしょう?
それを前提に。

胸元を明けたり、短いスカートをはいたり
するのは

「どうだ。触りたいだろう。
 でも触らせてやらないよ。
 ざまあみろ」

て、ことです。

つまり、触らせないよ。見るだけよ。

てのが女性の意思なのです。

だから触るのはいけないのです。
    • 0

いやいや痴漢されたくてそういう服装をしてるわけではないので。

ならばプールとか海へ行ったら全員触らなきゃいけなくなるでしょ。
水着だとなぜ触らない?
    • 1

>綺麗な女性が胸元を開けたり、短いスカートをはいた格好をしていたら、触られたっておかしくないと思います。

魅力的な人を触りたい気持ちはわかりますが、そういう行為をしたければ風俗にいけばいいだけで、電車のなかで無許可でやることではないと思います。浜辺にいって水着姿の魅力的な女性がいるからって無断で触っちゃいけませんよね?だったら水着を着るなといいそうですが、触りたければ風俗の女の子を触ってきなさいってことです。

>最初に原因を作った女性の自業自得じゃないんですか?
最初の原因ではないかと思います。原因はそもそも自分を抑えられない痴漢者にあると思います。理性をコントロールできない状態で電車に乗り、乗車している周りの女性を触ってるのです、触ってる本人はいろいろうれしいでしょうが、触られてるほうは迷惑がってます。だからいけないのです。
    • 1

刑法第176条で禁止されているからです。

強制わいせつ罪ですね。
だからいけないのです。

ただし、過度の露出も犯罪です。
刑法第174条で禁止されています。
公然わいせつ罪です。

でも、胸元を開けたり短いスカートをはく程度では公然わいせつにはならないので自業自得ではないです。
なので公然わいせつになるぐらい露出している女性を探して痴漢すればいいんじゃないですか?
それなら自業自得で訴えられないかもしれません。(笑)
ただし、公然と行った場合は双方ともに公然わいせつ罪で捕まりますけどね。
    • 0

>なぜ痴漢をしてはいけないのですか?

おしゃれはしたいけど、痴漢はされたくないからです。

痴漢をされたくないという女性の気持ちは法的保護に値するので、強制わいせつ罪、迷惑防止条例で痴漢が犯罪と規定されているのです。
    • 1
この回答へのお礼

女性のわがままを聞いた条例ですね…。

痴漢はしたいけど罰せられたくないという男性のわがままは聞いてくれないんですね…。

本気でそう考えていらっしゃるのなら、反社会性人格障害の恐れがありますので、できるだけ早くに受診して下さい。

• 1
この回答へのお礼

心理カウンセラーなどですか?
いい手かもしれません。
ありがとうございます。

アナタがお洒落をしたり、素敵な彼女と街を歩いてたら、生意気な奴と殴られても良いのですか?

殴られたくなかったら、最初からダサい格好をしたり、彼女を連れて歩かなければ良いという理屈と同じになりますね。

痴漢行為も暴力行為も「違法」だから行ってはいけないのです。

但し、痴漢行為を行った卑劣な奴は、被害者を守ろうとする正義感ある男に取り押さえられる時に殴られるかも知れませんね。
    • 1