アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在21歳の大学生です。
私は、身長が164cmしかありません。
女性の平均身長が158cmだということを知り、
このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を
させていただきます。

(1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか?
(2)164cmの男性は恋愛対象になりますか?

以上です。
回答のほうをよろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

身長155センチです^^



全然恋愛対象になりますよ!
逆にあまり身長差がありすぎるのはちょっと嫌かも^^;
男性は身長ではなくハートだと思っておりますので
たとえ自分より低くても何かしら尊敬できる部分を持ち合わせていれば
好きになってしまうと思います。
実際今の彼氏は164センチ未満(たぶん163センチくらいだと思います)なので^^
でも仕事に真面目で、これ以上優しい人はいないってくらい優しい人なので
素敵な男性です^^*
あ、のろけちゃってごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、ハートが大事なんですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/11/27 16:21

159cmです。


1、私の父兄もそれくらいなので、そんなに小さいとは思わないです。
見上げなくても目線が合うので、私はすきですね。
2、私はなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました。

お礼日時:2011/11/27 16:20

丁度その身長です。


ヒールとかも履きますし、だいたい同じ目線になってしまいますね…
やっぱり背の高い男性はそれだけでかっこよく見えてしまうので、少しは不利かもしれません。

でも対象外とかはないですけどね。
中身が素敵なら大抵の女性は気にしないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
対象外ではないんですね。
安心しました。
やはりたいていの女性は中身なんですね。

お礼日時:2011/11/21 22:20

160センチの主婦です。



主人は165センチです。

自分より背が高かったら、恋愛対象になります。
その程度ですね。
主人で慣れてるので、背の高い男性が珍しく感じ、違和感さえ感じます。

私の場合、割と同じ目線の男性が多いので、慣れてるので、気になりません。
背の高い女性は、自分の身長に慣れているので、
男性が思うほど、気にしていないかもしれませんね。


うちの次女は156センチですが、次女の彼氏は私より背が低いかも・・・・
本人たちは、全く気にしていなく、デートを楽しんでいるようです。
私も「かわいいなぁ」程度にしか、思いません。
ニコニコしてて、営業に向いてるかも?と
プラスにしか考えませんし。

158センチは、あくまで平均です。
今までにはいなかった180センチ近い女性が出現してるので、
平均が上がったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/11/21 22:19

私も彼氏も、相談者さんと同じ身長です。



でも身長の事は障害になった事ないですね~。

プライドが高い(けど優しい)人なので、もしかしたら本当は、自分より小柄な女性が理想だったりするのかなぁと
勝手に思ってみたりもしますが、

オシャレな人なので、あえてぺったんこ靴ははかずに足元までキレイな彼女でいるようにしています。

彼氏の寝返りに時々体で踏まれますが(笑)、
「体格はイーブンだから押し返していいのに(笑)ゴメンね。」なんて笑ってますよ。

内心こっそり、ウェディングドレスは足元が見えにくいタイプにして、低い靴にしようと決めていますが…(笑)

164センチあれば充分ですよ。
身長なんかより、大きな心の方がずっと大事!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
身長よりも大きな心のほうが大事なんですね。

お礼日時:2011/11/21 22:19

私の旦那も身長が低いです。


旦那がそのことを気にしているようなので?何cmか聞いたことはありませんが・・^^;

みなさんの回答同様に大した問題ではありません。

それよりも旦那の身長が低くて得?をしてますよ!
だって私が背伸びをすれば・・いつでもキスができますから~☆(笑)
ちなみに私の身長は152cmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/11/21 22:18

(1)私なら思わないような気がします。


ナイナイの岡村さんくらい低いなら、思うかなあと。
↑調べると彼は156センチ
うちの家族も低めだったからかも。
(2)私を愛してくれるならw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/11/21 22:18

こんにちは。



小柄かなとは思いますが決定的な弱点ではないです。

「山高きがゆえに尊からず」ってどこかで聞きました。
身長高すぎる人は家の中が狭く感じてうっとうしいとか、自分の見えないところの埃なんかを見られてしまい掃除が大変など、なんにでも一長一短あるものです。


人間見かけより中身が大切とはいっても、中身を知ってもらうには見かけも大切ですよね。
身長云々よりも清潔で爽やかな感じが大切と思います!。
むさくるしい・不潔な人は高身長でも圏外でしょ。
心身ともに自分磨きに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清潔さと心身を磨いていくことが大切なんですね

お礼日時:2011/11/21 22:17

私は158cmです。


正直小柄だな~とは思いますけど、恋愛対象外って事はないです。
それよりも、明らかに165cm前後なのに、「168cmあります」って偽る人は嫌ですね。
(ちょっとした見栄を張る人って結構いるんですよ…でも身長って見た目で大体分かる^^;)
私の周りにも小柄な男性はたくさんいますが、既婚者ばかりですよ^^

以下、余談です。

これは偏見かもしれませんが…
小柄な男性って、プライドが高い人が多いような気がします。
「身長でバカにされたくない」って思いが強いのかな?って勝手に思っていますが^^;
本人が気にしているほど回りはその人の身長なんて気にしてないんですが…。
なので、小柄な男性と話す時はちょっと身構えてしまいます。
あと、「俺ちっちゃいから~」などと自分の身長をネタに笑いを取ろうとされると、
笑っていいものか悩んでしまいますので、止めた方がいいです。
ハゲ・デブは自分の努力次第で何とかなりますが(ヅラ・ダイエット等)、
身長はどうにもなりませんので、ネタとしては笑えないです。気を使います^^;

余計な話でしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど身長ネタはあんまりしないほうがいいんですね。

お礼日時:2011/11/21 22:16

29歳 


主婦です。

身長は155cmです。

夫は170cmありますが、過去に160cm無いくらいの男性と付き合ったこともあります。
可愛がってくれれば自分より少しでも高ければ身長は気にしませんよ。
私自身の身長が高くないので、自分より小さいのはさすがにイヤですがね。

質問者さんの身長なら全く問題ありません。
あとは性格次第(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
やはり性格次第ですね。

お礼日時:2011/11/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!