プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、原宿の竹下通りで雨の中声をかけられました。
Jumpという会社?雑誌?なのですが。
携帯で二枚写真を撮られて、よく読む雑誌と年齢と職業と電話番号を記入し、明日電話して下さいって名刺をいただきました。
信じていなくて話半分で聞いていたし、電話して下さいって時点で受かってないなと思い、思い出作り感覚で聞いていました。
今日、電話すると受かってますよと回答をいただきました。

この会社は検索してもでてこなかったし、怪しいですか?雨の日にわざわざするのもなんだかなあと思いますし。
仮に厚生労働大臣への認可申請を受けていても、安全なのか信用できません。

なにを聞けばよいか分からないのですが、どなたかこの会社の事などご存知の方いらっしゃったら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

昭和の押し売りみたいな手口ですね。



可能性としては、

・芸能プロダクション
・AVプロダクション
・キャバクラや風俗のスカウト事務所

とかじゃないっすかね。



ちなみに『厚生労働大臣の認可申請』ってなんすか?

申請だけなら誰でもできるし、申請中なら認可されてる訳でも

ないんですよね?

その認可って人材派遣業務で給料を歩合制にできるやつ

じゃなかったかな…。



とは言え、否定的な事ばかり言っても申し訳ないので、

ご自身で良く考えて結論を出したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

jump-av なら知っているけど。


そこは△にJuMp!と書いてあるようなロゴだったかな。

もしそうなら、ふ~ん、モデルね。
それなりに知られているところではあると思います。
まあ、当人がよければそれでいいんじゃないかと思うな。
    • good
    • 0

アナタは元々モデルになりたいんですかね?


それともスカウトに声をかけられたから、
なってみようかなと思ったんですかね?

元々モデルになりたかったのなら、
オーディションうけたり、読者モデルに応募したり、
そういう努力をしてるはずです。

でも、そうではなくて、いきなりスカウトに声をかけられた
から、いま悩んでるんですよね?

優越感が原因で悩んでませんか?
怪しいと思ったからここで投稿したんですよね?
ちゃんと信頼してくれるように、そのスカウトが振る舞えば、
こうはなってないはずです。

この会社が信用できるかできないかも大事ですけど、
そもそもアナタがモデルになりたいのか、
そうではないのかはどうなんですか?

どうしてもなりたいなら、
アナタがちゃんと信頼できる事務所を見つけて、
そこにコンタクト取ればいいだけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!