最速怪談選手権

Oracleで大量レコードを削除する場合、
どういった方法を取ればよいですか?
削除予定レコード数は約2万件です。

以下は使用しているOracleのversionを調べたものです。
Oracle Database 10g Release 10.2.0.2.0 - 64bit Production

これだと、partitionが使用できないと思われるので
(Enterprise Editionじゃないから)どなたかお力添えをお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の内容から性能要件などが全く読み取れません。


2万件程度であればdelete文で全く問題がないように思います。

いずれにしても、削除する方法となれば delete, truncate, drop
くらいしか解がありません。さらに、全権削除しちゃダメで、
パーティションも使えないとなれば where 句を指定した delete 文
しかありません。

ただ、2万件程度であればdelete文で全く問題がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりdeleteしかありませんか。それで実行してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!